2017年06月05日

はへ〜な

もう一月以上も経つのにまださっぱり歯が治らなくて毎日歯の疼きに悶々としてる今日この頃。
気力ナス....。

それはさておき作業中のがんばれシャロンちゃん3のカラー化準備作業が終了しましたね。
5月は気力が低かったものの他の事をしてなかったので、逆にこっちが進んでほぼ予定通りに作業が終わった感じ。
これから長〜いカラー化作業に入りますが、大体予定では1ページあたり3〜5日ぐらいを予定してます。
シャロンと愉快な仲間達と違ってこっちは背景の洞窟をチマチマ塗らないといけないので結構時間がかかるのがね。(あっちの背景は基本色に黒のグラデーション処理がほとんどだから)
ちなみにすでにカラー化作業は始めてますが、ウォトシーカ様はパーツが少ないからか案外塗るのが楽な感じ。
歯があれでヤル気なくてここの所更新作業をしてませんでしたが、近々また画像をアップしたい所。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 21:19 | 徳島 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

ほへ〜な

この前は歯の状態が良くなったな〜と安緒してたら先週は疼きが酷くてムームー呻きまくっておりマフ。
いくら治療しても歯の状態が不安定だねぇ...。
しかもまだ一本目なのがね....残りの一本は2年前に3ヶ月も治療して治らなかった奴だからねぇ...いつ治るんだって感じ。
毎日毎日歯の方にしか意識が行かないので気力がさっぱり上がらない何ともつまらない日々を過ごしてる今日この頃。
4月にようやく精神的にも落ち着いて喉も回復してさてようやく調子を取り戻したと思ったらこれだからねぇ。
しかし思い返すとここ4年ほど落ち着いて過ごせた年が1度もないなと...。
健康ってどこかに売ってないのかな?

所で作業中のアレは今週カラー化準備作業が終了予定ですね。
歯がアレ過ぎて今月は何も更新出来なかったのが何ですが、一応普通に進んでおります。
ちなみに作業してて思ったのが予想よりも脱衣差分が多いなと言う事。
速度重視で差分はあまり描かないと決めてたのに、実際には無駄な脱衣(と言うか今回は服を外せるんじゃなく着せるんだけど)だらけな感じ。
ただ基本同じ服ばかりで面白みもなくなってきてるので、今度同人を描く事があったらいつもと違った服装を描いてもいいかな〜と思った今日この頃2。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:39 | 徳島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

ふぅな

暑〜...5月なのにすでに室温が30度超えてる....。

それはそうとようやく歯の痛みがほぼ治まった今日この頃。
何かようやく落ち着けた感じ。
とは言えまだまだ疼き自体は毎日あるので、治るのは当分先かな〜と。
でも痛み止めを飲まなくても問題がないだけで幸せに感じるね。
やっぱり健康が一番だな〜と...って精神は不健康なんだけど。

ちなみにカラー化準備中の同人漫画「がんばれシャロンちゃん3」は現在30ページちょいほど進んでますね。
まぁ大体予定通りな感じ、来月中ごろぐらいにはカラー化作業に入れるかなと。
そろそろ前に見つけた内容の矛盾点の解決を考えないとな〜と。
塗る範囲の指定が終わった後だと修正が面倒だからね〜。

web拍手 by FC2
posted by Takatan at 21:48 | 徳島 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

うぅ〜〜な

前回の記事で書いておりますが、現在もひどい歯痛で死んでおりマフ。
歯医者に行って治療しても毎度さっぱり治る気配もなく毎日痛み止め飲んでムームー中。
あ〜歯が痛い...しかも一緒に偏頭痛もしてて何がなんだか分からない今日この頃。
昔から一体全体何なんだこの痛みは....前々から思ってるんだけど、本当に歯痛が原因なのだろうか?

ちなみにゴールデンウィーク中もずっと歯痛で呻いておりました。
家の中に蛇が入ってきたりしたんだけど、日記に書く余裕すら無かったですね。
同人の作業の方も非常にノロノロになってますが、一応進んではいるらしい。
ただこの前書いたけど致命的な矛盾点を改善する気力も余裕もない今日この頃。

歯痛が治るまではしばらく安静中。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 21:26 | 徳島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

WIN版ワーズワースのラフの考察な9

あー歯が痛い...歯が痛い〜〜〜〜!!!!!!
と、この4日ほどお菓子すら食べられないほど歯痛に呻いております。
と言っても別に虫歯があるわけでもなくなぜか痛いんですよね。
昨日は左の歯が痛かったと思うと次の日は右の歯、で今度は前歯って感じで歯茎全体が痛みを感じてる感じ。
毎年一時期の間歯痛が発生するのがね。
以前歯医者で見てもらった時異常は無いし原因が分からないと言われたけど一体何が原因なんだろう...痛み止めもあまり効かないんだよねぇ。
ただただ歯の痛みが治まるのを耐える今日この頃。

それと作業中の同人漫画がんばれシャロンちゃん3ですが現在致命的なミスを犯して呻いております。
そのミスと言うのは内容にとある矛盾を今更見つけてしまったんですよね。
ページを描き直すかストーリーを改変するかムームー歯が痛い中お悩み中。
ファック!!

それはさておき暇ではないけど暇なので久しぶりにWIN版ワーズワースのラフの考察?でも...。
興味がある方は下の追記からどうぞと。
一応18禁
続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 21:07 | 徳島 | Comment(0) | ワーズワース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

ふひーな

暖かくなってきたので昨日半年ぶりにメダカさん水槽2つをゴシゴシ掃除してたら足が筋肉痛。
運動不足なのかはたまた歳なのか...そういえば最近足が良く攣るなと。

徳島県にもついにイオンが出来ましたね。
47都道府県中イオンが無かったのは徳島県と福井県のみだったんですよね。
よく田舎者の休日はイオンとか言いますが、ほんとの田舎ってのはイオンすらねぇんだよ!と言うのがもう言えなくなったのが寂しい所。
GW前に開店予定だそうですが...多分かなり混むだろうな〜と。
また少し余裕が出始めた頃にでも行ってみたいですね。
そもそもイオンって何じゃらホイ?

毎日ひそひそ作業中の同人漫画「がんばれシャロンちゃん3」の漫画の48ページ分の絵が先日描き終わりました。
とあるページが少し予定外の差分で伸びましたが、ほぼ予定通りな感じ。
これからようやくカラー化準備作業に入りますね、と言うかすでに入ってますが。
また近々更新予定。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 23:06 | 徳島 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

今年もガンプラなRGガンダムさんとザクUさん

先週しばらくの間泊まりに行ってた際に何もないので暇なのでガンプラ作ってました。
元々その日の為に買ってたんだけどね。
ほんとはガンダムさんじゃなくてズゴックを買う予定だったんだけどなぜかガンダムの方を買ったらしい。
最初はザクUを組み立ててましたが、RGは毎度ながらパーツが小さくてナイフで削るのに集中力を使うので疲れるね。
で作ってたらとある部分を失敗する。
それは足のパイプ部分で、組み立てた後足に接続しようとしたら余りに硬くてねじ込んでたら、ポキッとパイプの中のバネを固定してる部分が折れてしまう。
立たせてる時は問題はないんだけど関節が動かせないのでムームー30分ほどお悩み。
で考え出したのが1つ目のパイプを固定している部分にバネ自体を絡ませるという方法。
試してみると成功して問題はあっさり解決。
でまた気を取り直して作ってた訳ですが....また問題が発生する。
腕の部分を作り始めたときなんですが、アドヴァンスドジョイントの部分でとある部分を取り除くと書いてあったのでニッパーで取り除いたのですが、少し作り始めるととあるパーツが付けられずそれが間違っている事に気づく。
どうもこの取り除くというのは引き抜くと言う事で切り取るのでは無いらしい...。
普通のプラモだと取り除くというのは大体切り取るって意味だからね...ここら辺が普通のプラモの感覚とのズレみたいな。(ちなみに尼のレビューでも同じ部分を間違ってる人がいたね)
もう綺麗に切り取ってるので残った部分を抜き取る事もできなくなったので、仕方なくこの腕は家に帰ってから綺麗に組み立てました。
ちなみに作り終わってからスミ入れようのペンを持ってきていないことに気付いた....。
2日目はガンダムさんを組み立てる。
ここでも同じ取り除く部分がありましたが、こちらはもう分かってたので失敗しませんでしたね。

で家に帰ってきてから間違ってた部分を完成させる。
その後チマチマとペンでスミ入れ。
以前の筆でのスミ入れよりも遥かに楽でいいねペンは。
20170419a.jpg
素のガンダムさんとスミ入れの終わったザクUさん。
わざわざパイプ1個1個までスミ入れをしてたので結構時間がかかったね。
20170419b.jpg
ただ、ザクUさんのスミ入れが終わるまじかで使ってた0.05ミリのペンのインクが切れてしまう。
仕方なく0.2ミリのペンを使ったんだけど...幅が広過ぎて上手く色が着かない....。
とは言えこれしかないのでムームーいいながらガンダムさんのスミ入れを終わらせる。
20170419e.jpg
その後ザクUさんのデカール貼りをする....が、いつもながらちっさ!
2〜3ミリぐらいのデカールとか台紙からはがすのすら神経を使うぞよ。
はっきり言ってガンプラを組み立てるよりもデカール貼りの方がはるかに難しい...。
で4日ほどチマチマ貼り付けてザクUさん終了。
20170419c.jpg
いつもながら全て貼るとハリボテ感が漂う感じが...。
20170419f.jpg
ガンダムさんと。
20170419d.jpg
ザクU可愛いよザクU。

その後ガンダムさんのデカール貼り。
こちらはザクUよりかは楽な感じでしたが、それでも結構面倒でしたね。
20170419g.jpg
ガンダムさんの方はデカールを貼るとかっこよく感じマフ。
20170419h.jpg
いつもながらデジカメの撮影モードがいまだにどうもよく分からない...。
20160427b.jpg
ちなみにこちらは去年作ったMGのガンダムさん比較。
よく見くらべると足のデカールに張り間違いがある...まぁデカールは自由なんだけども。

って事で短時間で2体RGを作りましたが....楽しいというよりも疲れたなと。
ちなみにトップコートは最近高いので買わなかった...昔は尼でも300円ぐらいで買えたんだけどね〜。
今度は何かMGでも作りたいのぅ。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:54 | 徳島 ☀ | Comment(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

がんばれシャロンちゃん3 その五穀米( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

明日から数日お引越し予定の婆さんの家に音の確認の為にひっそりお泊り予定。
ネット環境がない(と言うか電化製品が電話以外無い..レンジも無ければコンロもない)のでぼへ〜っと買っておいたプラモ作ったりタブレットでゲームでもしてしようかなと。
しかし絵の作業が出来ないのがね〜。
まぁしようと思えばペンタブもって行けばタブレットで描けるけど....。

それはさておき久しぶりに現在作業中のワーズワースの同人漫画「がんばれシャロンちゃん3」の画像をアップしてみました。
興味がある方は下の追記からどうぞと。
18禁ですよと。
続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 21:26 | 徳島 🌁 | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

クワガタさんの目覚めな他

冬眠しているコクワガタさんがそろそろ目覚めるかな〜と思って先月の半ば頃から餌を入れておいたら、先日のそのそと目覚めてました。
20170403.jpg
以前冬眠から目覚めたのを知らずにヒラタさんを死なせてしまったので餌を少し早めに入れておいたのですが案外クワガタさんの目覚めは早いなと。
今日はケースの掃除をしてましたが、半年もそのままだったのに土が一切乾燥していない、コバエ防止のケースってのはかなり湿度を保つっぽいね。
その後玄関先でクワガタさんのダニとりして別のケースにお引越し。
コクワガタさんは2〜3年ほど生きるっぽいですが、この固体はどの程度生きるのだろう。

それとメダカさんも暖かくなって卵を産み始めましたね。
今日は15粒ほどとりましたが、また今年もちょこちょこ増やそうかなと。

それはそうと作業中の同人漫画、がんばれシャロンちゃん3はほぼ予定通り進んでます。
もうすぐメインのウォトシーカ様とのHシーンが終わりますね。
今月末には48ページ描き終れそうです。
しかし今作は速度重視で差分はあまり描かない...つもりだったのがいつの間にやら中盤から後半は服が別の差分だらけになってるなと。
別に裸から絵を描く必要性は無いんだけど脱衣が好きなのでどうしても裸から描いてしまうのがね。
(と言うか裸なのに別に服を描き足してるって言うのが正解)
でその後表情を無駄に増やしたりして時間だけがかかっていつも通りになると...。
ちなみに今回はメインやサブキャラのHシーンとは別に本編内にもう一つHシーンがありますね。
まぁこちらは完成した時にでも楽しんでもらえればと思います。
来月からはカラー化準備に入りますが、ここからがまた長いのがね。
また近々画像をアップ出来るかな〜と思います。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:38 | 徳島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

エルフのHP消滅すな他

予告されていた通り先日の26日にエルフのHPが無くなりましたね。

まだネットに常時接続も出来ず1週間に一度1時間ダイヤルQ2で繋いで最初に見に行ってたHPがエルフのHPだったんだけどね。
あの頃はHPって物がまだ新鮮で毎回何の更新があるかワクワクしてましたね。(エルフは毎週木か金更新でしたっけ後に不定期になりましたが...)
で2000年にHPを作る前に初めて絵を投稿して今に至るわけですが、何というか歴史の流れと言うのを感じさせられます。
改めてお疲れ様でしたと...。

所で自分は今だにシャロン君を描き続けているわけですが....果たして自分はいつまで描き続けられるのだろう....。
もうワーズワースなんかゲームは出来ないしovaも古いし、そもそも会社自体はなくなるし、ともう新規に人が集まる物でも無いしねぇ...。
でも個人的にはずっと描いていきたいなとは思いますけどね、何か自分が描くのをやめると自分の中でもエルフ関連の物が全て無くなってしまいそうだから。
ある意味本来の同人的に続いていけたらなと思います、同人って実際そういうものだから。
って事でこれからもよろしくね。

それはそうと某掲示板の+が今日見てたら辻本さんやら玉木さん関連でなかなか面白い事になってましたね。
まぁ回りまわってそこにたどり着くのかって感じですが...前に書いてますが落とし所を考えてないからそういうことになる。
引き際って大事だよね〜と改めて痛感します。
自分で掘った墓穴なので楽しみながら見るとしますかね、下手なコントよりかは遥かに笑いに溢れてる。
でも政治はコントじゃないんだよね〜そこは理解していないとね。
いやまぁ芝居が民進のみでほぼ一人でやってるだけなんだけど...。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:32 | 徳島 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

喉が〜他

少し前に更新したHPの同人のページで書いてましたが、現在一昨年の10月に発症したのと同じ喉から食道にかけて焼けるような熱さと痛みが出る病気?を発症してムームー呻いております。
やはり精神状態が悪くなると喉に影響が出る...と言うか体のバランスが崩れて胃酸が急激に増えて食道が荒れてしまうんだよね。
特に精神の悪化からしばらくして喉が悪化してくるのでタイミングが変なのが困る。
ようやく落ち着いたと思ったらいつの間にか喉がやられてるからね。
ただ今回は以前貰った薬が数日分余ってるので極度な悪化は避けられてる感じ、それでも舌は常時痺れててのどというか食道が気持ち悪い事この上ないですけどね。
後はどれくらい回復にかかるかなんだよね。
前回が12月から薬を飲み始めて完全に回復したのが4月頃だからね、5ヶ月も薬を飲んでようやく治った。
今回は一体どれだけかかるのやら....。
ほんと精神の病気だけでも大変なのにねぇ....。

それはそうと同人の方は先日4分の3が終わって現在は最後のメインのHシーンをカキカキ中。
今のペースだと来月には全漫画のページが終わりそうですね。
ちなみにいつものように大き目のHシーンの絵はほぼ全て服は脱衣及び着衣仕様になってます。
最低でも下着と服、追加で前掛けが一般的ですね。(ブーツは外せる絵は無いです)
それとがんばれシャロンちゃんは基本ovaの設定ですが、なぜか一部ゲーム版後期の服装の物を描いてますね。
ovaのシャロン君の服装自体が前期と後期を合わせた物だからね、特に服は後期の物を流用してるのでovaの物に少し描き足すだけで後期型になるんですよね。
そういうのが2ページぐらいあるかなと思います、実際のところ色違いぐらいにしか見えませんけどね。
まぁ今の所問題は無いかなと...しいて言えばページ毎に絵のバラツキが多いぐらい。

どうでもいいけど国会がバカバカし過ぎる..こんなくだらない事をこの一月延々とやってる事自体がマイナス以外の何物でもない。
まるで何も考えずに書き始めた小説のような物じゃないか。
目的と手段も敵も味方も滅茶苦茶でどういう落とし所かすら分かっていない。
安倍首相を攻撃できれば内容等どうでも良いというのが野党やマスコミなど最初から分かりきってしまってるので見るに耐えない。
こんなのに喜んでるのは一部のアレ位だろう。
永田メール事件も懐かしいですが、何かあの事件のほうが無闇にマスコミが関与していない分マシだったとさえ言える。
さっさと共謀罪を審議する通常の国会に戻せと....言っても通常の国会自体が馬鹿馬鹿しい事に気づく。
ホント早く自民を2分割させろと...。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:53 | 徳島 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

がんばれシャロンちゃん3 その四国

2日前から今日にかけてとあるへんな音の影響で精神状態が非常に悪い。
心拍数が常時100近い....寝てても心臓が常に苦しい。
少し休みたいのぅ....。

それはさておき2日前の事。
前の日に1ページ描き終わったので新規のページに入ったわけです。
簡単にコマ割りした後、ネームのラフが変だったのでそちらを一度修正。
その後清書に入ったんだけど....。

続きは追記からどうぞと。
作業中の画像あり...一応エロ絵?
続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 23:08 | 徳島 ☁ | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする