2017年09月04日

がんばれシャロンちゃん3 その九尾の狐

9月に入って何やらのどの鎖骨の辺りの調子が悪いな〜と感じる。
ちょうど前日に魚を食べてたので魚の骨でも刺さってるのかな〜と思ってたら昨日更に状態が悪化する。
この感じは....またあれか!
またしても精神状態の悪化からくるいつものアレである。
今年2回目ですが、はて最近精神状態の悪化などあっただろうかと考えてみると、どうも8月半ばの台風の日に精神状態が悪化してる事に気づく。
もう2週間以上前のことですが、2年前に初めて発生した時もそのぐらい間隔が開いてたので恐らくこの時が原因だろうと思う。
一応まだ薬を持ってるのでそう問題は無いんだけど....歯の疼きと喉の痛みの2つも耐えないといけないので気力なんかほとんど無いに等しい。
もう今年は何もヤル気ナス....な感じ。

それはそうとしばらく前にやる気無く作業中のがんばれシャロンちゃん3のカラー化が3分の2ほど終了してますが、今回はちょっぴりおまけ画像をアップ。

gs3 a25.jpg
目隠し仕様シャロンですね。
参考用なので差分の服装で胸を隠して下半身をカットしてあります。
HPにはちょっと小さいけど裸バージョンの差分を載せてあるよ!
目隠し仕様自体は結構昔にHP用として描いてますが(今は載せて無いと思う)、同人用としてはがんばれシャロンちゃん2の時に入れようとしてちょこっと試し描きしたけど時間がかかるし差分が多すぎてやめたんですよね。
で、次回作が予定では拘束系で相性が良さそうなのでその豪華版向けおまけとして本編の拘束シーン全てに入れる予定なのですが、何か問題が出ないかどうかの試作品として描いてありますね。
で作ってみた問題はと言うと、
レイヤー不足で今のレイヤー構成だとわざわざ専用に並びを変更しないといけない
頭部をぐるりと巻くようにするとシャロンの髪型の都合色々と問題が多い
の2つが気になりましたね。
上はまぁすぐに変えられますが、下は絵によっては難しいので耳にかける様な仕様に変更する事で全てのコマに対処。
なので一応問題は無さそうな感じですが、絵によっては少し違和感がある感じ。
現在十数コマ描いてありますが、元々の服装や表情の差分が多い物が多いので、組み立てをどうしようかお悩み中。
一応の予定では通常の差分のおまけと同じように色々と差分を組み合わせて組み立てる予定で、おまけとしては3〜50ページほど追加で増えるんじゃないかな〜と考えてますね。
それと基本次回作の豪華版用ですが、今回は通常版にも入れるかどうかを思考中。
また通常の絵とは違った目隠しによる雰囲気やシチュエーションを妄想で楽しんでもらえればいいかな〜と思ってます。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 23:34 | 徳島 ☁ | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

がんばれシャロンちゃん3 その八方美人

歯の調子が回復しないままもう8月の中ごろに突入する。
人間の歯もサメみたいにすぐに生え変わったらいいのにな〜と....。

gs3 a23.jpg
それはさておきやる気無く進んでるがんばれシャロンちゃん3ですが、少し前にカラー化が半分終了しましたね。
予定より少し早いぐらいですか。
今月末には3分の2終了するかな〜って感じ。
現在30ページちょい付近を作業中(ちょこちょこページを飛ばしてる)ですが、無駄な脱衣の差分や無駄な表情も増えてレイヤー不足が悩みの種になってます。
この辺りになるとかなりのページが基本ファイルと服装の差分ファイルと表情の差分ファイルの3つに分かれてしまってますね。
1つならもっと容量も時間も節約できるし組み立ても楽なんだけどね〜更にもっとレイヤーも使えるから表現も増えるしね。
初期と比べると差分が増えるわ主線は分かれるわとレイヤーが増えてるので一部ハイライトとか減らしたりしてるんですよね、今回は調整レイヤーも止めたりしてる。
今更ながらフォトショ7がほしくなった今日この頃。

いつものちょっぴりシャロンちゃん。
gs3 a24.jpg
服装は本編用ですが表情だけ変えてますね。
今回のシャロンちゃんはがんばれシャロンちゃん2の物とあんまり変わらないですね、と言うか前の方が可愛かったような気がしないでもない。
今回も服は4つ脱衣可能で表情も4つほどあったかなと。
ちなみにシャロンちゃんは妄想版のシャロンと違って髪の一部にアホ毛がある(角度によっては無い)のが違いらしい。


もう一つはHPにアップしてる線画の絵の完成品なので興味がある方は下の追記からどうぞと。
18禁ですよと。
続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:43 | 徳島 ☀ | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

がんばれシャロンちゃん3 その七福神 他次回作?

歯の調子も良くなり始めてようやく気力も上がってきた....けど夏の暑さで気力が下がり始めてる今日この頃。

それはさておきぼ〜っと作業中の同人漫画「がんばれシャロンちゃん3」のカラー化が3分の1ページ終了。
実際にはもう少し進んでますけどね、ページ自体もいくつか飛ばしてるので実際には20ページ台を作業中。
簡単なページで2日、差分のあるページで4日ほどかかってますね。
後半だと更に時間もかかる感じ。
まぁ今の調子だと予定通り12月ごろには完成してるんじゃないかなと。

でちょっぴり塗り終わった画像。
gs3 a19a.jpg
以前にも線画とカラー化準備作業中の画像をアップしてた水着の絵のほぼ完成版。
前にも書いてますが、別に夏だからって訳じゃなくただ遊びで描いただけの物ですね。
なので今だに本編のおまけに入れるのかどうかすら決まっていなかったりします。
本編用じゃないので豪華版のおまけに入れようかな〜と思ってたりするけど本編用とそれほど変わらないので普通に入れようかな〜とも思ってたりする。
ちなみにこういう絵を見てると昔みたいに1枚の絵を二月ほどかけてゆったり描いてみたいなとか思ったりしますね。

それはそうとその他の画像は下の追記からどうぞと。
18禁ですよ。
続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:59 | 徳島 ☁ | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

がんばれシャロンちゃん3 その六波羅探題

先日HPを更新して書いてますが、4月末より作業中だった「がんばれシャロンちゃん3」のカラー化作業準備が終了。
現在歯の調子が悪い中もそもそとカラー化作業中。
チマチマと絵の修正しながら案外スムーズに進んでおります。

って事で5月に更新出来なかった分の画像でもどうぞと。

gs3 a13a.jpg
某ページカラー化作業中の物。
塗る範囲の指定などが全て終わった所の物ですね。
ちなみにシャロン君は服装もシンプルで簡単そうに見えますが、これでも色を基本34色近く使うんですよね。
それぞれに影とハイライトがあるので大体120色ぐらいで塗る事になりますね。
なのでただの漫画の1コマ程度でも結構時間がかかりますね。

gs3 a17a.jpg
カラー化作業が終了した物。
最初は塗りの感覚を忘れてるので以前の完成した絵を開いて塗りを確認した後塗り始めます。
ウォトシーカ様みたいな初のキャラは塗る前にどういう風になるか分からないので最初に全身画の絵を塗って雰囲気を確認する事が多い感じ。
まぁ普通に感覚で塗ってればおかしくなる事は無いんですけどね。
ちなみにやはり顔のある無しで大きく塗りの時間が変わりますね。
どうでもいいですがこの絵の上のコマのシャロン君、なぜか服が透ける様に描いてます。
なのでおまけで服が透けて胸が見える物を一枚入れる予定ですが、そんな物は色を塗る前には予定にはなかったんですよね。
色を塗ってると透けさせたくなったのでわざわざ服の下の肌を塗ってるらしい....。
そんなことするから時間が更にかかるんですが、別に期限があるわけでもないので差分同様無駄に作業してしまうんですよね。
作業自体は楽しいから。

gs3 a14.jpg
以前アップしてた差分の水着仕様シャロン君の基本色を塗った物。
前の絵と比べて左の胸を描き直して描き忘れてた水着の紐を描き足してますね。
表情も前と違いますが、基本いくつかあるうちの一つ。
ちなみにアイスは外す事ができますね、元々昔描いた絵にアイス咥えてるのがあった気がするので描いたのですが、別にエロ用では無いですハイ。
はっきり言って漫画とは全然関係の無い差分だなと...。
一応おまけ入りの予定ですが....縦置きにするか横置きにするか悩んでる所。

もう一枚以前アップした絵のカラー化準備作業の終わった物がありますが、一応エロ絵なので
下の追記からどうぞと。
18禁
続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:19 | 徳島 ☀ | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

がんばれシャロンちゃん3 その五穀米( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

明日から数日お引越し予定の婆さんの家に音の確認の為にひっそりお泊り予定。
ネット環境がない(と言うか電化製品が電話以外無い..レンジも無ければコンロもない)のでぼへ〜っと買っておいたプラモ作ったりタブレットでゲームでもしてしようかなと。
しかし絵の作業が出来ないのがね〜。
まぁしようと思えばペンタブもって行けばタブレットで描けるけど....。

それはさておき久しぶりに現在作業中のワーズワースの同人漫画「がんばれシャロンちゃん3」の画像をアップしてみました。
興味がある方は下の追記からどうぞと。
18禁ですよと。
続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 21:26 | 徳島 🌁 | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

がんばれシャロンちゃん3 その四国

2日前から今日にかけてとあるへんな音の影響で精神状態が非常に悪い。
心拍数が常時100近い....寝てても心臓が常に苦しい。
少し休みたいのぅ....。

それはさておき2日前の事。
前の日に1ページ描き終わったので新規のページに入ったわけです。
簡単にコマ割りした後、ネームのラフが変だったのでそちらを一度修正。
その後清書に入ったんだけど....。

続きは追記からどうぞと。
作業中の画像あり...一応エロ絵?
続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 23:08 | 徳島 ☁ | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

がんばれシャロンちゃん3 その3連装砲

先月末からお疲れで精神的に疲れて昨年末同様軽い鬱状態でヤル気がさっぱりないな〜な今日この頃。
と言っても軽い状態では大して支障は無いんだけどね。
現在ゲームをする気力がないので、代わりに作業中のがんばれシャロンちゃん3の時間比率が上がって進みが少し速い。
今の予定だと今月中には半分ちょいぐらい進むかなと思います。
ちなみにとある1ページがコマ割りの都合でコマが増えたために分割してページが1ページ増えましたね。
恐らく更に1ページ増える予定なので最終的には46ページから48ページになるかなと思います。

それはそうと某ページを描いてたら変な癖でなかなか上手く描けなかったのでチマチマ修正してたら、いつの間にか差分を描いてたので載せてみる。
gs3 a05.jpg
本編用のとあるコマの絵なんですが、なぜか水着仕様になってますね。
なぜ水着仕様になったのかは不明...毎度差分はひょんな所から現れる。
表情も本編から書き直されたジト目仕様で、更に通常使用も描いてますね。
いつもの如く服装は全て差分化されてるので、下着(ovaは基本下のみ)、服とブーツ、前掛けとウォトシーカ様が外せます。
そこになんとな〜く下着に上を追加して水着仕様にしてアイスを加えたのがこの夏仕様ですね。
なので水着も普通に外せるようになっててアイスも差分で外せるようになってますね。
と言ってもこの絵は本編とは別に専用に描いた物なので本編とは差分の互換性が低いんだけどね。
また色を塗り終わったらHPかブログにでもアップしようかなと思ってます。
一応製品内にもおまけで入れる予定ですけどね、また色々と差分を組み合わせて.....。

ちなみにこの落書き内に今回のがんばれシャロンちゃん3のゲストエロキャラが描かれてますよと。
誰でしょうね〜、え?適当すぎて判らない?

web拍手 by FC2
posted by Takatan at 21:12 | 徳島 ☁ | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

がんばれシャロンちゃん3 その二毛作

寒い中ノソノソ進むよどこまでも。
引越し作業が微妙に進む中、次回作「がんばれシャロンちゃん3」の作業はいつもどおり進んでおります。
HPにも書いてますが、現在4分の1ページが終了しましたね。
大体予定通りに進んでおりマフ。

って事でちょびっと描き終わった画像でもどうぞと。
HPにもある画像ですが胸が見えてるので一応15禁ですよと。
興味がある方は下の追記からどうぞと。

続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:26 | 徳島 ☁ | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

がんばれシャロンちゃん3 その1巻 シャロンちゃんとくまたんの落書き対決2

gs3 002a.jpg

gs3 002b.jpg
ネーム用のとあるコマの絵。
形がわかれば良いレベルの絵ですね。

gs3 002c.jpg
ネーム用の絵を元にもっと描きやすいようにさっと描いたもの、ラフに近い物。
このぐらいあれば線をトレースしやすいね。

gs3 002d.jpg
清書中。
顔が少し斜めなので画像を安易に回転できないフォトショでは非常に描き辛い。
ゆがみを極力抑える為に縦に線を3本入れてますね。
それでも水平が取れず苦労する。
ちなみに長い線はフォトショが古くて描けないので服や髪の一部はパスで描いてあります。
左側の長い髪がパスで描いてるのが良く分かるかと。
そこから消しゴムで消してブラシで描いたように見せていきますね。
なので無駄が多くて時間がかかる。

gs3 002e.jpg
完成品。
と言っても後にちょこっと口と眉毛を修正してる。
頭頂部が分け目のないストレートな物に変わってますが、実際ラフと同じ物も描いてあってどちらでも使えるようにしてあるらしい。
色を塗る前に色々と修正が入るので完成時にはまたちょこっと変わってるかも。
ところで今回は鎧は着ていないらしい、面倒だし。
とか言いながら差分で描いてるのがあったりするのが....。
ちなみにこの絵ちょうど製品版での原寸サイズになりますね。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 20:50 | 徳島 ☁ | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

がんばれシャロンちゃん3 その?

先日から始まった豪華版向け間違い探し抽選プレゼントですが、現在12月分を入れると当選率は100パーセントになってますね。
まだまだ当たる可能性は高いので奮ってご応募くださいなと。
ちなみに間違い探しなので間違いの解答もチラホラ....ヒントをよ〜くご覧くださいな。
間違えたかな〜と思ったらもう一度探して応募してくだされ〜。

それはそうとここ最近はぼへ〜っとダークソウル3ばかりしてますが、結構疲れるので気晴らしに次回作品であるがんばれシャロンちゃん3の作業にのっそり入りました。
最初とオチら辺の大まかな話が考え終わって適当に台詞を書いてる最中ですね。
がんばれシャロンちゃんシリーズは内容が単純なのが良いね。
もうそろそろネーム作業に入れるかな〜って感じ。
今回の相手はあの方ですね、それといつものおまけキャラは彼女な感じ...って分からないか。
予定では来年完成、40ページ前後、差分はほどほど....ぐらいを予定してますが....。
その話を書いてる最中に適当に落書きを描いたのでアップしてみる。
gs3aaa.jpg
どうでもいいけど女性キャラよりも野郎を描く方が好き...。

ネームが描き終わったらぼ〜っと年賀でも描こうかな〜と。

web拍手 by FC2
posted by Takatan at 20:35 | 徳島 ☀ | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする