2011年05月10日

WIN版ワーズワースのラフの考察な5

雨でトレースが出来ないのでCGの作業をしようと思ったら、CRTの色が狂っててムキ〜〜〜って事で久しぶりにラフの考察です。(どういう事よ...)

因みに今回はHな物は無いです
とはいえワーズワースのりんしん氏の絵に興味がある方は毎度↓の追記からどうぞと。

続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 21:50 | Comment(0) | ワーズワース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

WIN版ワーズワースのラフの考察な4

なんとなーく窓版ワーズワースのラフの考察も4回目です。
毎度大体適当に選んでるので順番なんかは気にしないで...。


words worthr10.jpg
1枚目はサブリナですね。
CGと比べるとトリミングの都合上からか見た目が違いますが、スピア以外は大して変わりがないように思えますが.....。
実はりんしん氏のこのサブリナの絵ですが、ラフではあまり気にならないのにCGになって非常におかしくなった部分があります。
さてどこでしょうね?絵を描く人はすぐに判ると思いますが...。
正解は右足の膝関節。
ラフではブーツのおかげで(アングル的にも)ん?ってな程度ですが、CGではブーツのディテールが少し変わって(おかしくなって)関節の曲がり(デッサンの狂い)の間違いが大きく露呈してしまってます。
りんしん氏がトレースまでしたかどうかは分かりませんが、なんとも気になる絵ですね。


words worthr11.jpg
2枚目は光の一族が皆で逃げる所のラフですね。
これはボツになった物のようで、CGと同じく皆で走って逃げるラフが他にありますね。
やはりシチュエーションの割りにみんなが落ち着いてる(休憩してる?)様な感じに見えるのでボツになったのかなと思います。(ボツと言うかただ描いてみただけかもしれませんが)
ファブリスのおっさんだけがポーズが変わっていないのが面白い所。いい気分(温泉)


words worthr12.jpg
3枚目はシャロン君が捕まった所のラフですね。
見た所原画とは違いは無いようです。
じろじろたらーっ(汗)見た所シャロンの服の袖のシワが違う程度ですね。
なぜシワが違うのか?微妙ですがそこの所の考えが気になる所。
もしかして壮大な訳があるのかもしれないし、ただ単にそっちの方が見た目が良かっただけかもしれない。
ま一言でいえばどうでも良いのかもしれませんが...。あせあせ(飛び散る汗)

次からは全部ペルシアですが、一応裸とかなので16禁です。
興味ある方は追記からどうぞと↓。
続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:49 | Comment(0) | ワーズワース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

WIN版ワーズワースのラフの考察な3

なんとな〜く適当なラフの考察も3回目です。
ちなみに先日雨だったのでニュース見ながら全てのラフをスキャンしてデータ化。
今まで順番などがバラバラだった物をキャラ毎、及び時代毎に入れ替えたのである程度すぐに探せるようになりましたね。
ただ野郎どもだけは面倒なので適当に纏めたのは内緒。
でもそれでも5時間ぐらいかかりましたが...。いい気分(温泉)

words worthr6.jpg
最初は光編のニーナとアリアドネですね。
パッと見ゲームのCGと変わらなく見えますが、ニーナの顔がだいぶ変わってますね。
ゲームではアリアドネを守りながらも恐怖を感じてる表情ですが、ラフでは少しきつい表情になってます。

words worthr7.jpg
シャロン君の顔のアップ。
原画とは大して違いは無いです。
ただ原画と比べると瞼は少し落ちてて目覚めたすぐと言う感じがします。
CGではパッチリ開いてますが個人的にはラフの方が場面には合ってる気がします。

words worthr7a.jpg
同じく上のシャロン君のラフの差分。
差分自体は別なのでフォトショで適当に自分で作りました。
原画とは違いは無いですが、あえて言うと瞼のシワのラインが少し違ってる程度。
一応カトラとスタリオンもいますがどうでも良いので載せてないですね。
え!いる?いらないでしょさすがに...。あせあせ(飛び散る汗)

後2枚はニーナとマリアさん。
ただ裸というか胸が見えてるので16禁なので追記にしてあります。
興味がある方はどうぞと↓。
続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:35 | Comment(0) | ワーズワース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

WIN版ワーズワースのラフの考察な2

って事で前回に引き続きりんしん氏のワーズワースのラフの適当な考察なわけです。
まぁモザイクが必要な物などは今の所アップする予定は無いですが、一部絵が絵なので一応18禁にしてあります。
興味がある方は追記からどうぞ↓。
続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 00:07 | Comment(0) | ワーズワース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

WIN版ワーズワースのラフの考察な

今日は雨及び雪だったので部屋の室温は3度、湿度も異常に高くて絵を描ける状態じゃなかったのと昨日HP用のシャロン君は紙に描き終わってたので、最近のデッサンの狂いを直す意味合いもかねてぼへ〜っとwin版ワーズワースのラフのコピーを見ながら以前からデータ化しようと思ってたのでスキャナで取り込んでました。
この頃のりんしん氏の絵柄は体つきが少し締まってスレンダー系なので今の少しぽっちゃりした肉付きのいい絵柄よりかはやはり好きかな〜と思いますね。
で自分のへんてこな絵と見比べてて思ったのがやはり胸が大きくなりすぎてる、当社比1.3倍ぐらいはあるんじゃないかと....りんしん氏の最近の絵も結構体のバランスの割に胸の大きい絵が多いのでそう言う所も影響を受けたのかな〜と。(多分関係ないと思う)
もう少し小さくなるように直さなきゃ駄目かなと...でも胸が大きい方がいいと言う人もいるので別に悪いという物でもないのだが....。

それはさておきラフは原画と違って結構絵が違うので見ててあれ?ってのが多いのでなかなか面白いわけです。
原画では服を着てないけどラフでは着てたり、18禁では無いものがホントは18禁だったり、基本の構図が違ってたり、そもそもキャラ自体が変わってたりと、どうしてゲームではこうなったのだろうと色々と考えるだけでも様々な事があったんだろうな〜と推測出来ますしね。
自分で違った物語を考えられるわけでゲーム本編のCGや完全ガイドの原画お及びPC98版のCGと見比べながら見てるとそれだけでも違ったワーズワースを感じられるかなと思います。

でスキャンしてたわけですが...結構時間かかる物で50枚ぐらいしか進まなかった。
まぁ今月は天気が悪い日が多いのでその時にでもぼちぼち進めようかなと。

その内のいくつかラフを載せてみた。
words worthq1.jpg
恐らく全員選んだ際のエンディング後の物らしいですが....PC98版のワーズワースの物を元に描かれた物ですね。
WIN版ではなぜか使われてないです。
しかも最初はデルタはエンディングには入っていないようで他のラフを見てもデルタは考慮されていないので途中で変更されたのだろうと。
98版とは違ってシャロン君のヤル気なさげな表情がいいです。わーい(嬉しい顔)

words worthq2.jpg
こちらもミューのエンディング用のラフですがゲームでは使われていない物。
パッと見WIN版の印象で髪を結ったシャロン君に見えなくも無いですが、シャロン君は別に描かれてるのともう一枚の差分や服のディテールからミューと分かります。
このラフも同じくPC98版を元に描かれてますが、WIN版に使われていない物は殆どがPC98版ですから、最初の前提では元々サターン用ではなくPC版も想定していたのでは無いかという自分の考えの元になってます。
サターン専用なら18禁の物などを無駄にお願いする事自体無いですしね。(実際の所は分かりませんが)

最初は640でアップしてましたが少し大きいかなと言うことで少し小さめに...。あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに透かしを入れてますが権利的にどうなのかな〜って事で入れてまふ。
また気が向いたらちょこちょこと考察付でアップするのもいいかな〜と。

web拍手 by FC2
posted by Takatan at 23:52 | Comment(0) | ワーズワース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

Win版ワーズワースのシャロンのCGの考察2な

前回WIN版ワーズワースのシャロン君のCGについての考察(間違え探し)をしたわけですが、新たに付け加えと新規に見つかったので適当なトレースで考察してみました。

気になる方は追記でどうぞと。

続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 23:03 | Comment(0) | ワーズワース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

ちょっぴりシャロンちゃん☆とWin版ワーズワースのシャロンのCGの考察な

sharonchan.jpg
フと遊びで描いてたらこんなのが出来上がったので載せてみた。
初のフル装備シャロンちゃん☆(OVAの逆ポーズ)わーい(嬉しい顔)
実はこんな絵を描く予定は無かったらしい...ホントはもっとちっこくて変な絵で修正してたらこんなのになったらしい....。あせあせ(飛び散る汗)

sharonchang.jpg
でその線画。
カラーよりも少し大きいです。
でもささっと描いてるので線はアラアラですけどね。あせあせ(飛び散る汗)


以前日記で書きましたが今回はwin版ワーズワースのシャロンのCGについての考察(と言うか間違い探し)です。
適当な模写で場所を表してますが、ゲームのCGを見ながら読んでくださるとなるほどな〜と思うかと思います。
ディテールマニアなのでどうでもいい所をグチグチグチグチ書いてますのでそういうのが嫌いな方はあまり読まない方がいいかも。あせあせ(飛び散る汗)
って事で興味ある方は追記をどうぞと↓
一応都合で18禁ですよ!
続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 23:28 | Comment(2) | ワーズワース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

マリアさんと愉快な仲間達の落書き

wwrakugaki1.jpg
シャロン君のとあるコマがボツッたので気晴らしに適当に描いたっぽい。
でもあんまり似てないな〜デッサン狂ってるな〜って事でぼーっと落書きしてたっぽい。
着ぐるみ.....何でこんなの描いたのかは本人すら良くわからないっぽい。あせあせ(飛び散る汗)
ちなみにマリアさんとカイザー君の髪型がほとんど同じなのは秘密...

それにしてもフォトショは描きづらいな....。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 21:26 | Comment(0) | ワーズワース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

シャロン君のタペストリーな

自分の描いたシャロン君のCGを痛車に使ってくださった総一郎さんよりシャロン君のタペストリーの写真を頂いたので載せさせていただきました。

20091213.jpg
ボンネットに使った物と同じ物のタペストリーですね。
萌ミ2009という痛車の会場?に持っていった物だそうです。
見た所全身ではなくて股関節部までのようです。
このCGは自分のメインPCの壁紙にずっと使われてるので毎日見てるんですが、こういう風な物で見るのは初めてなので、また普段とは違った感じを覚えますね〜。
何と無く壁に飾っときたいですね、自分の絵を飾るってのも妙な感じがしなくもないですが。
ちなみに自分の部屋にはアリスのとあるキャラのタペストリーを飾ってるのは秘密。

20091213a.jpg
少し角度の違う物でしょうか。
印刷とフラッシュの関係からか全体的に色が薄い感じがしますね。
自分も昔にこのCGを使ってクッションを作ろうと思ってた事があるんですよね〜。
CG集のついでにいくつかクッション作ろうってね。
表が通常の物で裏が18禁の物になる予定だったのですが...CG集と一緒にいつの間にか予定も砕け散ってしまいましたね。どんっ(衝撃)
個人的にクッション好きなので時々にシャロン君のクッション作りたいな〜と思う事があるんですが、ほしい人とかいたりするのかな〜と、だって1枚だけ作るのって高いし。あせあせ(飛び散る汗)
いる?

20091213b.jpg
少し拡大版ですね。
さすがに元が古いのでアレですがそれでも調子の悪い今よりかはマシっぽいのが...。あせあせ(飛び散る汗)
ちなみにこの口元の髪は差分なので外す事が出来るのはお約束ですが手袋もニーソも下着も外せるのは言うまでも無いですね。わーい(嬉しい顔)

最近は色んなグッズがあるので自分も色々と作ってみたいとは思うんですがなかなかね〜予算が...。
あ〜シャロン君の抱き枕ほしいな〜。たらーっ(汗)

ちなみにもうすぐワーズワース PREMIUM COLLECTORS VERSIONが発売されますが...自分は今は様子見しとこうかなと。
またポストカードの画像とか出た時にでも...。
さすがにジャケット買出来るほどの余裕が今は...。あせあせ(飛び散る汗)
いつかブルーレイで出るのを祈って...って出るのか。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 23:00 | Comment(0) | ワーズワース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ワーズ・ワース PREMIUM COLLECTORS VERSIONその3

ワーズワースの新BOXに関してチョコチョコと検索で来られる方がいるので参考になればと言うことで公式のArmsさんの所のブログのリンクを貼って置きますね。
内容及びジャケットの画像もありますので知らない人は見に行ってみて参考にしてはと思いますよ。
ついでにArmsさん所のリンクも貼って置きますね。

WORDS WORTH」フルBOX発売!
(Arms)

見てて今更気づいたのですがこれ総集編が入ってるようなんですよね〜知らなかったわ。
7話にしてはやけに収録時間が長いな〜と思ってたのは秘密。たらーっ(汗)
総集編は買って無いので見た事無いんですがあれは必要な分だけ編集しただけの物なのかなと。
後はポストカードの柄が気になりますがやはりこれは初期に入ってたのと同じなのかなと、違うのならほしいかな〜と思ういまだにどうしようかと悩んでる今日この頃。
悩んでる時が楽しいからね〜。あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに先日ジャケットに関して書いてましたが、やはりずっと見てるとン〜って感じがします、ニーナとかも。
どこがどうン〜なのかは自分の絵すら現在良く分からないので良く分からないんですが...。
恐らく自分の中であの頃のりんしん氏のシャロン君のイメージが強過ぎるんですよね。
部屋にシャロン君のポスターを4枚貼ってるので毎日気にしなくても目に入りますし、シャロン君描く時に服装の参考でシャロン君の絵を見ますからりんしん氏のシャロン君はこういう物ってのがイメージとして出来上がっちゃってるのかなと。
絵柄は年と共に変わる物ですし、今のりんしん氏の絵柄を否定する訳は全く無い(逆に今のりんしん氏の絵柄は今の時代に合ってると思ってます)のですが、りんしん氏の描くシャロン君はこういう風であってほしいって言う理想像と言うか願望みたいなのがあるのかなと。
それだけ昔のイメージでのシャロン君が好きなんでしょうねぇ。たらーっ(汗)

多分自分の考えが古臭くて止まってるんだと、もうちょっと気楽に自然に流されれば自分自身色々な面で楽になると思うんですが..。
昔からの性格って変わらないんですよねぇ....。
ってやたらと話が変な方向に流されましたが...。どんっ(衝撃)

それはともかくシャロンシャロン言ってると来年最初のCGを今日ラフが描き終わったシャロン君にしようかな〜と思い始めた今日この頃。
でもここ2年年始のCGは全部ボツってたりするのが...。たらーっ(汗)
その前に何か練習用の絵でも描いてみたいんだけどね〜フライパンとおたまを持ったエプロン姿のシャロン君とかとかとか....。わーい(嬉しい顔)
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 00:05 | Comment(0) | ワーズワース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

引き出しの中のワーズワースな&ワーズ・ワース PREMIUM COLLECTORS VERSIONその2

机の引き出し掃除してたら何と無く見つけたので載せてみた。

wwq1.jpg
ワーズワース窓版とXP版の通販のDMとワーズワースのアンケートの当選通知っぽい。
11年前の物ですからなかなか懐かしいですねぇ。
XP版は5年ぐらい前でしたっけ、って事はそろそろvista版とか..。(笑)
しかし当選通知はまさかあるとは思って無かったですね、さすが何でも捨てずに置いてあるなと自分ながら思います。あせあせ(飛び散る汗)
アンケートには3D時の操作性が悪いので洋ゲーと同じ様にしてほしいと書いた記憶がありますねぇ。
ちなみにELFのDMは会員後の物は全てあるっぽい。
しかし最近はめっきり少なくなりましたねぇ....。

で更に整頓してたらOVAの脚本があったので久しぶりにぼーっと見てました。

wwq2.jpg
ただ脚本と言ってもこれ決定稿じゃないようなので結構色々と話が違うんですよねぇ。
まあ自分自身OVAの内容忘れてるので大まかにしか良く分からないんですけどね、そもそもこれ自体の内容忘れてるし。たらーっ(汗)
何と無くH時のシャロンが獣っぽい気がする....。
今度全部スキャンしてPSDで纏めておこうかなと。

ちなみに窓版ワーズワースのラフのコピーも久しぶりにチョコッと見てましたがまたたまに書いてるワーズワースの考察時にでも載せても良いかなと思いますね。
こちらも年賀を描き終わった後にでもスキャンしてPSDでキャラ毎に纏めて置こうかなと。

他にも色々とBOXのクリアファイルとかパンフレット、動画とかセル画をキチンとお方付け。
まあ無駄な物が多いなと改めて思ふ今日この頃。


はてさてワーズ・ワース PREMIUM COLLECTORS VERSIONの発売が一月を切りましたが....これと言って情報が無い。
至る所で画像はミューの画像が使われてますが....。
通常はもう書き下ろし画像が出ていても不思議じゃないと思うんですが一向に出ないのが結構怪しんでしまいます。
販売元には商品紹介が見当たらないですし普通は書き下ろし目当てで買う人が多いので出ないというのは新規ではないのかと思ってしまいます。
特典でポストカード5枚とありますがこれは元のDVD5枚に入っていた物と考えられますかね、もしくは既存の絵を使用した物か。
新しく書き下ろす余裕は無いと思いますから。
ピクチャーレーベルはこれも元と同じかもしくわカラー化した物な気がしますが、3枚組みなので旧BOXと同じ物かもしれない。
AMAZONには載ってませんでしたが特典映像が5分と書かれてる所があったので、これは旧BOXのシャロンとミューとニーナ他の特典映像の事かなと...でももしかしたら通常の特典映像を纏めて5分としている可能性はあるかもしれませんね。
恐らくボックスアートが唯一の書き下ろしになるのかなと思ってますが.....それがシャロンかどうかが気になる今日この頃。


まああまり情報が無いのでもしも何か情報があればどなたでも書き込んでくださればと思いますよ。

日記書いた後ぼーっと某掲示板見てたらどなたかが今回のBOXに関してのリンクを貼られてましたのでこちらにも転載みたいな感じで貼らさせていただきました。

ワーズ・ワース PREMIUM COLLECTORS VERSION(18禁)

おお書下ろしが掲載されてますね、それもシャロンとミューとニーナ。
チョコッと小さいので良く分かりませんが結構よさそうな気がします。
これは.....予約しとこうかなと思ってしまいますが...ン〜。

それはさておき見てるとシャロン君描きたくなって来た...。わーい(嬉しい顔)
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:06 | Comment(0) | ワーズワース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ワーズ・ワース PREMIUM COLLECTORS VERSION

何かワーズワースのDVDBOXが出るらしい。exclamation

どうも見た所ワーズワース1〜5+外伝2っぽいですね。

一騎当千」シリーズや「クイーンズブレイド」シリーズで人気の美少女絵師<りんしん>がキャラクターデザインを手掛けたエルフ原作による伝説のRPG超大作が待望のDVD-BOX化!

....なぜにわざわざBOXに?そもそもDVD-BOXは限定販売してるじゃん?
質が?な外伝を入れてもう一度今更BOXとして販売されてもねぇ。
初のDVD-BOX化!ならまだしも通常版DVD5本と限定販売のDVD-BOXと外伝2巻持ってる自分が馬鹿見たいじゃないですか...。もうやだ〜(悲しい顔)
ただまあまだ内容が良く分からないので何とも言えませんが..。
というかりんしん氏のジャケットや内容品によっては買ってしまいそうな気がしないでもないんですけどね....。(汗")
個人的には新規書下ろしじゃない方が良いんですが...その方が出費しなくていいから、持ってる物に1万8千近くはねぇ。あせあせ(飛び散る汗)
まだもっていない人には良いかも知れませんけどね。
ちなみにこれは限定物ではないのかな...。


Getchu.com ワーズ・ワース PREMIUM COLLECTORS VERSION

アマゾン

しかしこういうのはどう考えても某商法っぽい気が...。
あの商法ってファン心理を突いた結構いやらしい商法ですからね。
ああいうの皆さんはどう思ってるんでしょう。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:37 | Comment(0) | ワーズワース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする