2019年09月29日

がんばれシャロンちゃんA そのZU-23

音の問題でストレスが溜まり過ぎて非常に胸が苦しい今日この頃。
薬を飲まないと下がりそうに無さそう...。
最近は日記を書く気力すら無さス...。
更にしばらく前に久しぶりにサブPCのウィンドウズのアップデートをしたら処理速度が大幅に下がってしまってネットすらする気がしなくなる。
ブラウザを立ち上げるまでは良いんだけどその後は遅すぎてページを表示するのに数分かかる時すらある。
ブラウザを閉じてPCを終了させるだけでも場合によっては10分近くもかかってしまうんだよね...。
今後絶対サブPCのウィンドウズのアップデートなんかしねぇ〜と心に決めた今日この頃2。
そういえばそろそろウィンドウズ7の期限が迫ってますがどうしようかなと。
予定ではTES6の発売を見てMOD用に新しいPCを組んで今のメインPCをサブPCにする予定でしたが、一向にTES6の情報が無いのがね。
あと2年ぐらいは今のままで行くかネット用にもうちょい性能の良い中古でも買おうかなと思ってる今日この頃3。

それはさておきイライラ作業中の18禁同人漫画「がんばれシャロンちゃんA」もモザイク作業が半分ほど終了。
差分が多いのでなかなか進まないな〜と。
モザイクは来月中ごろ終了予定かな。
同時に表紙も作業してますが、一応基本の塗りは大体終了して差分の塗りの作業に入ってますね。

sh053a.jpg
シャロンとクラブその1。
最初から考慮してたとは言え鎧と差分のクラブとの組み合わせに結構時間がかかりましたね。
どうやってもクラブの差分1用服装用のファイルに鎧の差分レイヤーを入れる空きが確保できなくてわざわざ鎧専用にファイルを分けて作る羽目になってしまった。
あ〜また無駄に容量が増える...これだから古いソフトは...。
ちなみにこの組み合わせが表紙の絵になる予定。

sh053b.jpg
上の絵から鎧を外した物。
服は基本の物をクラブの差分用に描き直しと塗り直しをしてそれぞれの干渉を直していったのですが、予想よりもかなりめんどくさくて予定を1日越えてしまう。
よく見ると上の絵とは違ってクラブの手が一部描き直されてる...というか鎧の手の方がわざわざ後から鎧用に描き直しされてますね。
ちなみにこのクラブの差分は2つに分かれてて胴体部分で前後に分かれて服の干渉を最小限に減らしてるらしい。
服は裸とそれほど変わらなかったので問題はそんなに無かったのですが、鎧は更にややこしくて対処し辛かったので鎧の上に結合したクラブの頭だけを持ってきて簡易的に対処してますね。
もう少し効率の良いレイヤーの組み立て方がありそうなんだけどねぇ...。

sh053c.jpg
基本のくノ一仕様。
くノ一の基本の服装の物...ややこしい。
最初はこの状態の5段脱衣でしたが、無駄な差分好きの血が騒いで途中で胸がはだけた服の差分が追加されてますね。
ちなみにくノ一の服装はまだこの基本だけでクラブの差分とは全く合わせていない状態。

明日からクラブの差分2つ目と通常の服装の描き直しに入ってその後くノ一の服装のクラブの差分2つ分の描き直しになりますね。
その後その他の差分と表情の差分に入る感じ。
それが終わって一番時間のかかる差分の組み立て、モザイク処理で表紙は完成ですかね。
予定では基本差分100枚を予定してますが...どのくらい作れるかは毎度作ってみないと分からないのがね..。
表紙はあと2週間ぐらいはかかるかなと。
それより問題はブラック仕様なんだけど...。


web拍手 by FC2
posted by Takatan at 09:46 | 徳島 ☁ | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃんA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: