2019年04月25日

がんばれシャロンちゃんA そのQF 17ポンド砲

最近はちょー忙しくちょー調子が悪くムームー言っております。
以前から痛かった腰痛がここの所酷くなって起き上がるのも辛いので毎日湿布を貼って負担の多いプラモの作業中止、チョコチョコやってる筋トレも中止中。
更にその影響でか下腹部が妙に痛いというか気持ち悪いと言うか変な感じで寝ようにもなかなか寝られない。
他にもメインPCのタブレットのペンの調子が非常に悪く壊れかけ、サブPCもチョコチョコと映像が途切れてグラフィックカードがお亡くなり寸前な感じ。
それとタブレットPCの日付が変わらなくなる..色々とネットで調べた設定しても駄目で初期化するしか無さそうなんだけど面倒過ぎてする気もしない今日この頃。

それはさておき作業中の18禁同人漫画「がんばれシャロンちゃんA」もカラー化が半分が終了しましたね。
って事で更新したいんだけど忙しくて更新する時間が無いので今回はちょこっと更新。
18禁なので興味がある方は下の追記からどうぞと。

某ページの絵の作業中の物。
gsa040a.jpg
汗の作業中ですが、汗って結構めんどくさいんだよね、それにレイヤーを4枚も使うから結構もったいない。
しかもこれ本編用じゃなくおまけ用の差分用なので本当は必要の無い物だしね。
ちなみに漫画用はCG用とは違って主線を残したままなので見た目がCG用には劣ってますね。
一応主線を外せば綺麗には見えるんだけど昔からの名残で残してますね。
精液も同じでホントは主線を外して綺麗に塗りたいんだけどね。
主線があると輪郭を処理出来ないので見た目が結構落ちるから。

sh040b.jpg
服装塗り用のファイルで遊びで作った物。
服の主線はそのままで色だけ外してますね。
この絵シャロンの体に比べて鎧が大きめなんですけど乳首の位置との関係上これよりも小さくするのが難しいらしい。
マントが鎧と一緒なら体のラインはマントで隠れるので小さく描けるんですが、他の服との差分の組み合わせの都合上鎧とマントは塗りが別なので小さく出来ないんだよね。
脱衣絵は塗るのとは全く技術が違うので結構違う頭の使い方が必要な感じ。

sh040c.jpg
こちらは服の色を乗算化した物。
見てて色々と脱衣の問題点が把握できれば差分作りの才能があるかも。

って事でちょこっとした画像でしたが、数日後に本更新でこの絵の差分などを大量にアップする予定。
一応すでに作ってあってブログ用とツイッター用でそれぞれ40枚前後を予定してますね。
ちなみにこの絵1枚で140枚ほどの差分があるらしい。
目隠しとブラックを含めると全部で無駄に420枚ほどになる予定。
なのでこれからアップ予定の80枚ちょっとでもまだ作っていないブラックを除いた280枚の3分の1程度にしからなないんですよね。
まぁ近々アップする予定なのでその無駄な差分を見てあげてくださいな~と。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 23:43 | 徳島 ☁ | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃんA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: