2018年11月18日

コトブキヤ メガミデバイス 朱羅 弓兵さんを作る!な....?

しばらく前に一応作り終わった弓兵さんですが、完成前までの前編の記事のアップが終わったので完成後の後編の記事を書いてましたが、昨日ブラウザの問題で書いてたデータが飛んで7割ぐらい書いてた記事が消えてしまった訳です。
で仕方なくまた途中から書き始めようとブラウザを開いたら...今度はその途中までのデータが読み込めなかった。
どうも昨日日記を更新する際に誤ってその弓兵さんの途中の記事をアップしてしまったのですが、それが原因でその記事はアップしたと認識されて途中保存されてなかったらしい...。
そういうわけでちょこちょこ書いてた弓兵さんの記事が全部消えてしまったとさ!めでたしめでたし!
ってんなことあるか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
あ〜ショック40枚分ほどの画像の記事を書いてたのに...。
また一から書き直すのか...ヤル気ナス。

これから書く予定だった記事の一部。
20181109a41.jpg
20181109a99.jpg20181109a101.jpg
20181109a107.jpg
余剰パーツを使って遊びで作った試作弓兵さんと元の素体モードの弓兵さん。
上が一応完成した当時の素体モードの基本弓兵さんですが、胸だけ塗装してて他の肌パーツと色も合ってないので違和感がありますね。
中は左の余剰パーツを組み込んだ物で、胸が基本色で塗装してウェザリング済み、胴体は再度調色した物で塗装してそのままの色々バラバラ状態の試作弓兵さんですね。
しかも胴体は合わせ目消しした部分が2度も割れてモロにパーツの分割線が見えてます。
更になんとな〜く作った胴体と胸部の結合パーツが緩々で上半身の重さに耐えられずに曲がっちゃってたり。
下は、胴体パーツと胸のパーツの塗装を一度落とした後再度合わせ目処理してまた再度調色した色で塗装、ウェザリングしてつや消し吹いた弓兵さんですね。
でも胴体は股関節を取り付けようと分割した際にまた割れてしまって少し分割線が見えちゃってます。
それ以外の肌のパーツは未塗装でウェザリングのみ施した状態になってますね。
成形色に色を合わせたので上と比べると未塗装のパーツとあまり見た目の違いが無いかな〜と。
素体の胴体の黒のパーツと腰のパーツがないのでメカっぽさが無くなって自然なさわやかな感じでこっちの方が元より良いかも。

まぁまたチョコチョコと書いて行こうかなと...大分かかりそうだけど。
でもまた消えたら嫌なので今度からコピペしておこう。
そういえばブログとツイッターを連動させてるけどブログ側の見出し画像変更がなぜかキチンと反映されないな〜と、何でだろ?
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 09:27 | 徳島 ☀ | Comment(0) | 美少女系プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: