2018年06月22日

昔のお知り合いな他

2日前からの大雨の影響か喉が急に悪化する。
台風並みに雨が降ったので精神的にきついとは思ったものの、まさか喉にまで来るとは思わなかった。
ただ精神状態が非常に悪化して2週間ほど経ってから影響が出始めるので、もしかしたらその前の音の問題からの悪化かもしれない。
酷くは無いので薬を飲んでしばらくすれば治るものの、精神の薬と違って予備が残り少ないのがね。
ちなみに精神よりもこっちの喉の悪化の方がはるかに怖いんだよね。
2年前に始めて発症して悪化した時のあの痛みは大人でも息をするのも辛くて涙が出るレベルだからねぇ。
あれだけはもう味わいたくない....。

ぼ〜っとネットしてたら秋アニメ一覧とかがあったのでぼ〜っと眺めてたわけです。
SAOの新しいのが出るのか...楽しみだね〜。
ゴブリンスレイヤー?聞いた事はあるけど見た事は無いので画像をぼ〜っと見てると神奈月昇と書かれている。
神奈月さん?神無月では無いと言うことは...あの神奈月さんか...。
懐かしい名前を見て昔を思い出す。
あれは17年ぐらい前かな〜...まだHPを作ってそれほど経ってない頃にお知り合いからのリンクでたまたま訪れた綺麗な絵を描くサイトが神奈月さんのHPでしたね。
記憶が結構曖昧ですけど多分こちらから相互リンクのお願いをしたと思います。
神奈月さん当時はマウスで色を塗られてたんですよね、よくマウスで塗れるな〜と感嘆した物です。
それ以降時々メールで長々とやり取りをしてましたが、1通書くのに4時間ほどかかるほど長かった気がしますね。
絵の事やら趣味の事やらまぁ色々と無駄に書いてた気がします。
あの頃はHP全盛期でHPの運営自体が面白かったですし様々な管理人とのやり取りも楽しかったですね。
ちなみにネットのお知り合いで顔を知っている方は4人ほどいますが、直接お会いしたのは神奈月さんだけでしたね。
初めて一般参加で行った冬コミでお会いしました。
メールでのやり取りと同じように結構気さくな方でしたね。
一緒に記念撮影もした記憶があります。
それからもチョコチョコやり取りをしてましたが、その後ネットも個人のHPからブログに切り替わり始め、個人同士のやり取りも減り始めましたね。
最後に話をしたのは原作でイラストを描いてたアニメのポリフォニカの話題だったような気がします。
その後新しく作ってたHPも更新されなくなってその後は音沙汰が無くなったので何をしてるのか全く知らなかった、と言うか自分も同人を作り始めて調べる機会もも無かったんですよね。
って事で久しぶりに活躍されてるのを確認出来て嬉しく感じましたね。
やはりお知り合いの方が活躍されてると嬉しいものです、そしてこれからも活躍されてほしいですね。

なんとな〜く大量にメダカが生まれる。
20180621a.jpg
予定では60匹ぐらい増やそうかな〜と思ってたら200匹ほど生まれてしまってます。
いらなくなった水草を入れてたらどうやら卵が大量にくっついてたようで生まれまくってるご様子。
写真はごく一部の場所ですが、この部分だけでも17匹ほど確認できるので入れ物全体で200匹ぐらいはいるかな〜って感じ。
いろんな意味で楽しみでもあるけど少し怖くもある今日この頃。

先月からチマチマと作ってた迅雷さんが一応完成しましたね。
20180621.jpg
よく見てみると肩の部分の武装ラックの接続パーツが逆向きである...。
また近々大量の愚痴と共に日記でも書こうかなと思ってます...がデジカメの性能が低すぎてまともに写真すら撮れなくてムームー呻いております。
シャッターを押してから撮影までに2秒ほどかかるのでその間手が1mmでも動いたらボケるんだよね。
台を置いて撮影してもシャッターを押した手が揺れてボケるので近距離の写真はほとんど取れないらしい。
フラッシュをたくと問題ないんだけどフラッシュの写真は見た目がね〜。

今月は非常にもっそり進んでる作業中の同人漫画「がんばれシャロンちゃんA」ですが、しばらく前に書いた様に現在ページを新しく描き直しております。
ネームの段階ですが、今の所2ページ削除して無駄に6ページ増えてます...脱衣も1つ減って3〜4つほど増えてますね。
体位を一つ増やして話も少し変えました。
といっても元を公開してる訳でもないので自分以外分からないんですが...。
ただちょっとページが増え過ぎたかなと...予定では4ページぐらいを予定してたんだけどね。
って事で完成時の予想ページ数は62ページ前後になるかな〜と思います。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:50 | 徳島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: