2018年06月12日

むほほ〜な

先週は精神的に安定しなかったものの今は大分落ち着いてる今日この頃。
ちなみに自分の精神が悪くなってる時は簡単にいえば非常に怖いお化け屋敷の中で常時生活してるような感じと思ったら分かりやすいかもしれません。
精神が安定してくるにしたがってその恐怖心も和らいでくるので、精神が悪化してる時はたまに日記に書いてますが家の中では常時インナー型のイヤホンをつけて音楽を流してる。
音楽しかほとんど聞こえなくなるので精神が安定しやすいんだよね、基本一部の音を怖がるから。
なので雑音の多い夏などは精神は悪くならないんですよね、ただ台風の日などは別ですが。
....あれだけは耐え難いので薬に頼る事になる...けど副作用の方も耐え難いので台風だけは来ないでほしいな〜と。

それはさておき先月初めに生まれたコリドラスさんも大分大きくなりましたね。
こちらは生まれたばかりの写真。
20180610a.jpg
はっきり言って生まれたばかりはメダカと大して違いが分からない。
ただ動きがナマズっぽいのでああコリドラスさんなんだなってのが分かるぐらいでしたね。

一月経った先日撮った写真。
20180612.jpg
現在生存してるのは4匹。
髭も良く分かるようになって大分コリドラスさんっぽくなってきましたね。
模様からするとパレアタスさんが親だろうか。
大きさも大分大きくなって来月には水槽内に放しても問題ないぐらいにはなりそうな感じ。
ただ先月水槽の掃除してたらたまたま水槽内に赤ちゃんを見つけたので見てたらいきなり後ろから大人のコリドラスさんが来てパクッと食べてしまったのを見て少し怖いのがね。
このまま大人までそだってくれたらいいんだけどね〜。
やっぱり生まれた物が育っていくのを見ると楽しい物です。

のほほんと作ってる某プラモも問題だらけでムームー言いながらも一応進んでる。
まぁ色んな愚痴などは完成時に言うとして先日撮った写真でも。
20180612b.jpg
このプラモ、顔が4つ付いてるのですが、失敗したら嫌なので基本顔は塗装しない予定だったのを一つを練習用として塗装する事にしたわけです。
で塗装してデカールを貼り付けたんだけど、このデカール妙に印刷がイマイチだな〜と。
印刷のドットがモロに見えるので見てて不安になってくる...なんていうか昆虫?みたいな複眼的なあれにね。
肌の部分は全塗装予定なので顔も塗装したほうがいいんだけど、これだと塗装しない方が見た目がいいかな〜と思った今日この頃。

しばらく休んでた同人作業ものほほんと進めております。
今は40ページ+数ページって所、遅れ自体は1ページ分ぐらいかなと。
ただ気力的には80パーセント程度なので普段よりも少し作業が進まない感じ。
ちなみにネームで予定してた某ページの絵というか体位がイマイチなので絵を新しく描き直す予定なのでそれようの絵をぼ〜っと思考中。
そういえばHPを更新してなかったな〜と。

web拍手 by FC2
posted by Takatan at 23:34 | 徳島 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: