2018年04月22日

がんばれシャロンちゃんA その七面鳥

自分の使ってるこのブログのアカウントのページのUIが大幅に変更されて恐ろしく見づらく書き込みづらくなってる...。
最初投稿ボタンがどこにあるか分からなくて10分ぐらい探したぐらい。
保存するって何だよ!投稿するだろと。
しかも画像の表示の仕方が前と違っててわざわざ別のウィンドウ立ち上げる必要性があったりね。
せっかくの慣れてるUIを簡単に変更するなって思うね、何を考えてわざわざ変更してるのかと。
ブツブツブツ...。

それはさておき作業中のワーズワースのシャロンの同人漫画「がんばれシャロンちゃんA」もなんとな〜く半分が描き終わりました。
ちなみに2日前にまたしても絵描き中にフリーズしました。
今月3度目のフリーズになりますね。
ただ毎度ながら頻繁に保存してたのでほとんど時間的なロスはなかったですね。
さて今回はHPにラフをアップしてた下の画像の描き終わった物を差分など含めて色々と画像をアップ。
gsa016.jpg
興味がある方は続きを読むからどうぞと。
一応18禁ですよ。

ページ作業中の物。

gsa016b.jpg
豪華版用くノ一の服装の網の服を作業してる最中の物。

gsa016a.jpg
左下方向のラインが終わって右下方向のラインに入るところですね。

gsa016c.jpg
描き終わって少し色を着けたもの。
この網の服を描くのめっちゃ時間かかるんだよね。
他のくの一の服全てを描くのとこの網の服を描くのが同じぐらい時間がかかる。
線が多いからその分修正に時間がかかっちゃうんだよね。
しかも結構前の差分からこれ単体で使えるようにした為描く面積も増えてるからさらにかかるようになってしまってる。
はっきり言って今回の差分の鬼門だねこの服は。

gsa016d.jpg
本編用の完成品。
これが基本の絵ですね。
ラフが結構キチンと描いてあったので描くのは案外時間がかからなかった感じ。
ただどうも目の焦点が合ってない様な合ってる様なよく分からない今日この頃。

gsa016dd.jpg
裸に鎧だけのおまけ用差分。
鎧は本編では外してるので一部の絵の差分に描いてありますね。
一応それぞれの服と組み合わせられるように描いてますが、この絵のように一応マニアックに裸にも着せられるようになってます。
上に着せる都合上通常よりも少し鎧が大きめになってしまうのが着せ替え脱衣の弱点ですね。
ちなみに鎧のサイドの止め具はゲームの絵には無くオリジナルになってます。
と言うかゲームの絵の鎧のディテールだと良く見ると接合部がないんだよね。
ラインはあるんだけど下までないので鎧がどういう風に分かれるのか不明だったりします。
なので一応前後に分かれるように描いてありますね。

gsa016ddd.jpg
こちらもおまけのH用差分。
クラブは4つの差分があって胸を揉む差分とアソコの差分がありますね。
基本裸用で服との干渉はまだ不明な感じ。

gsa016dddd.jpg
これもおまけ用下着のシャロンちゃん。
本編用ははだけてますが、おまけの物は普通の状態の物になってます。
別の絵では上にずらした物などもあったりしますよ。
ちなみにちょこっと目線をずらしてありますね。

gsa016ddddd.jpg
豪華版用くノ一仕様。
基本の物ですね。
ちなみに横の垂れてる髪も都合上差分化してます。
さらに前髪と後ろ髪も服の差分の都合分けてあるんですが、多分カラー化するとレイヤーに余裕が無くなって困ってそうです。

gsa016dddddd.jpg
クラブ胸揉み用別差分。
この差分は大体どの服の差分とも合うかなと。
ただこの前作ってみたら一部の服で合わなかったので服の方をこの差分が使えるように修正してますね。

gsa016ddddddd.jpg
豪華版用目隠し仕様のくノ一仕様その2。
くノ一は基本の服装が3分割式でこの絵では3つ目を外してますね。

gsa016dddddddd.jpg
くノ一仕様その3
3つ目と2つ目の服を外して網の服も外した物。
それに追加で汗を足した物になってます。
他にもおまけ用に精液なども追加してますが黒塗りなので分かりませんね。

gsa016e.jpg
このページの全てを色々と分けて載せてみた物ですね。
載せていない表情や胸揉み用の差分があるのが分かるかなと思います。
通常の漫画ならキャラの絵と背景のみで完成ですが、差分が多いと描く物も多くなって普通に描くのの倍近い時間がかかりますね。
ゲームのCGではなく漫画でこうも多いのは自分の漫画ならではですね。

って事でとあるページの画像を色々載せてみましたが、今作はこういう脱衣のコマが大体25コマ以上はありますね。
ちなみ以前調べたら差分のあるコマは全部で30ほどありました....多すぎ。
今は更に追加で増えてるので最終的にはどのくらいになるのだろうと末恐ろしい感じ。
まだまだ半分ですが後半は更に差分も増えて汗は増えるは精液は増えるはで時間も更に無くなっていくのがね。
先は長いですがのっそりまったりチマチマとがんばって描いてるので気長〜にお待ちくださいな〜と。




web拍手 by FC2
posted by Takatan at 10:35 | 徳島 | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃんA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: