2018年02月18日

がんばれシャロンちゃんA その三叉路

歯が10日以上も疼いてムゥムゥ言ってる今日この頃。
もうすぐ歯医者に通って1年にもなるぞ〜いつ治るんだ〜〜〜〜。

それはさておきひっそり進んでるワーズワースのシャロンちゃんの同人漫画「がんばれシャロンちゃんA」ですが、ここの所は簡単なコマが多いからか予定通り進んでますね。
先日10ページ描き終わって現在ようやくクラブが登場してきた所。
Hシーンは今月末か来月ぐらいには入れるかな〜と予想してます。
ただ今月末はランス10の発売なので作業時間が結構減りそうなのがね...。
ただでさえ現在ダークソウル3を2週目中で作業時間が減ってるのにねぇ...。
でもHシーンに入ると脱衣だらけになってゲームどころじゃ無さそう...。

所で試しに1ページカラー化準備作業中だったりします。
今回差分が多いのと初の影の一族編の初期の服装のシャロンの為色が決まってないので何か問題があるかを確かめる為ですね。
やってて思ったのがゲーム用の色はそのままじゃ使えないなと、なので漫画用に調整中。
他にも色々と問題が発覚する。
鎧の意匠が細かく、カラー化すると色が主線に隠れて見えなくなってしまってた。
マントを結合してる部分の意匠が特に見えない感じ。
普通のCGなら主線の色を塗ればお終いですが、漫画用なのでそうもいかない為、カラー化を想定して描かないといけないことに気付きましたね。
それと同じく鎧の意匠の部分の塗りの範囲を決める際パスで描くんだけど、それだけで20分近くもかかる。
意匠自体はパスで描いてるんだけど、そのデータを残していない場合もう一度パスで描かないといけない。
他にもチマチマと問題が多いな〜と、塗ってみたら更に問題が増えそう。

ちょこっとお試しカラー化準備中の画像。
gsa011a.jpg
塗る範囲の指定も終わって色々と差分の調整中の物。
この絵全ての服が個別に脱衣可能になってるのでそれぞれの差分が干渉しあってちょこっとレイヤー構成やらマスク処理が面倒になってますね。
レイヤーをあまり使えないのでなかなか上手く思ったとおりに表示させられないんだよね。
ちなみにこの絵だけでも差分を20〜30枚ぐらい予定してますね。
表情も瞼が4種類、口が6種類、眉毛がいくつかすでに描き終わってますが、この表情の差分を描き終わった時に運悪くPCがフリーズして気力を無くしたのは秘密の秘密。
なので全部描き直してたりします。
所で実はこの絵ボツになったページの絵だったりします。
でも使わないのになんとな〜く描いてしまったので豪華版用のおまけ行きの予定になってますね。
なのでこの絵の無駄な差分を見たい方は豪華版を買ってね。
いつになるか分からないけど...。

gsa011b.jpg
同じ絵の同じく豪華版用おまけのくノ一の服装の塗る範囲の作業中。
この絵のくノ一の服装は3分割式の予定でおまけ用の癖にちょこっと面倒な作りになってます。
ちなみにまだ差分を考えてるらしくて胸がはだけてる物とはだけていない物も描こうかと考え中。
他にも鎖帷子のまがい物みたいなのを以前描いた某同人用の絵みたいに破れた物も作りたいなとか他にも色々と時間も無いのに考えてますね。


って言うか今回脱衣等の差分が30ページほどあるんだけど、ほとんどがこの絵と同じく5〜7つの差分で構成される予定になってたりします。
何かね、漫画描いてるのに漫画を描いてる気にならないんだよね差分が多すぎて。
はっきり言ってへたなエロゲーよりも差分が多い漫画って自分の作品ぐらいじゃないかと思わなくも無い今日この頃。
ゲーム用の方が向いてるよな〜と。
あ〜もっと時間がほしい〜でもゲームもしたい〜〜。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 09:58 | 徳島 ☁ | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃんA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: