2018年01月22日

ダークソウル3をクリアするな

昨年末にHDDを替えた時にグラフィックの動作確認用にダークソウル3を入れたのですが、DLC2をまだプレイしてなかったので初めからちょこちょことプレイしてて今日本編とdlc1、2をクリアしましたね。
ホントは去年のゴールデンウィークにプレイする予定だったのですが、歯の激痛でプレイ出来ず、その後も歯が治ったら...と思ってたら治らずにプレイ出来ていなかったんだよね。
って事で1年ぶり8回目ぐらいのクリアですが、何度やっても面白いね。
ちなみにDLC2は高所恐怖症の自分にとってはゲームでも結構きついぐらい高い所が多くて冷や冷やというか汗をかきましたね。
特に途中の木の枝を移動する所はビクビクしながらプレイしてました。
しかもあそこあの邪魔な天使みたいなのが邪魔で行き方がどうもよく分からなくて攻略サイト見てましたね。
でも攻略サイト見てもあの地形良く分からないので最終的には探索しまくってクリア出来た感じ。
一番苦労したのは闇喰らいのミディールとかいう竜のボス。
10回ぐらい再戦しても勝てず、試しに中装備を軽装備に変更して行ったらなぜか普通に勝てましたね。
特にカメラワークが最悪で時々ロックを切らないとめくられて死ぬ事が非常に多かった。頭にロックされてるので突進時とか頭がキャラを過ぎると方向が変わってその後の辺り判定で当たったりね。
他にも妙な理不尽な当りが多かった。
ちなみにゲールさんは2度目で倒せましたね。
竜と違って変な理不尽さが無いので面白かった。
今までと違って地形を存分に堪能しながら戦えるので本編の最後のボスよりも戦うのが楽しかった感じ。
基本装備は直剣と中装備だったので今度は魔法使いとかの違う装備で改めて進めてみたいな〜と。

ゆったり作業中の同人漫画「がんばれシャロンちゃんA」も清書作業に入りましたが、最初の予定では時間の節約でなるべくブラシで描く...と決めてたのにいざ作業してみるとやっぱりパスで描いた方が効率が良くてほとんどの線がパスになる。
やっぱり慣れてる方が早く描ける...と言うかパスで無いとまともに描けないと改めて感じた今日この頃。
また近々作業中の画像でも載せようかなと思ってます。

拍手のコメントの返事
>敬○さん
コメントどうもありがとうございます。
予定はありますよ〜自分の昔からのオリジナルキャラでですけどね
一応次くらいでやってみようかな〜とかは思ったりしてるんですけどね。
ずっと同じキャラだとマンネリ化してくるから。
ただ設定はあるけどお話をシリーズ化させようとすると難しいのがね〜。
1話で終わりだと何でも自由に出来るんですが、続けようとすると変に終わらせられないから。
そういう点ではがんばれシャロンちゃんみたいな妄想系は楽で良いんですよね後に響かないから。
そこをどうするかが問題点な感じですね。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:09 | 徳島 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: