2017年08月20日

…が壊れるな

毎日歯の疼きが気になってさっぱり集中出来ないわ楽しくないわで非常につまらない今日この頃。

それはそうとつい先日部屋の掃除してる時にゲーム機を入れてある箱を整理してたのですが、なんとな〜く動かしてみたくなったのでファミコンとPCエンジンのCD-ROM2(初代)を引っ張り出してデジタル化以降部屋の粗大ゴミと化してるテレビに接続してみた訳です。

しかしファミコンは全く動かない.....線は問題無い様なんだけど.....電源はPCエンジン用だけど前はこれを使ってて動いたはずなんだけどな〜。
多分どこかが壊れてしまってるっぽい、まぁ古かったからねー。
気を取り直して次にCD-ROM2を動かしてみる....こちらは起動画面が無事立ち上がる....が、CDが回らない.....何度試しても回らない...どうもCD-ROM2も壊れてしまってるっぽい。
まだ動くと思ってたので結構ショック。
最後にプレイしたのは十数年前の超ラングだったような気がする。
あ〜我が人生と共に生きた古きゲーム機よさようなら〜。

web拍手 by FC2
posted by Takatan at 23:36 | 徳島 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: