2017年08月10日

がんばれシャロンちゃん3 その八方美人

歯の調子が回復しないままもう8月の中ごろに突入する。
人間の歯もサメみたいにすぐに生え変わったらいいのにな〜と....。

gs3 a23.jpg
それはさておきやる気無く進んでるがんばれシャロンちゃん3ですが、少し前にカラー化が半分終了しましたね。
予定より少し早いぐらいですか。
今月末には3分の2終了するかな〜って感じ。
現在30ページちょい付近を作業中(ちょこちょこページを飛ばしてる)ですが、無駄な脱衣の差分や無駄な表情も増えてレイヤー不足が悩みの種になってます。
この辺りになるとかなりのページが基本ファイルと服装の差分ファイルと表情の差分ファイルの3つに分かれてしまってますね。
1つならもっと容量も時間も節約できるし組み立ても楽なんだけどね〜更にもっとレイヤーも使えるから表現も増えるしね。
初期と比べると差分が増えるわ主線は分かれるわとレイヤーが増えてるので一部ハイライトとか減らしたりしてるんですよね、今回は調整レイヤーも止めたりしてる。
今更ながらフォトショ7がほしくなった今日この頃。

いつものちょっぴりシャロンちゃん。
gs3 a24.jpg
服装は本編用ですが表情だけ変えてますね。
今回のシャロンちゃんはがんばれシャロンちゃん2の物とあんまり変わらないですね、と言うか前の方が可愛かったような気がしないでもない。
今回も服は4つ脱衣可能で表情も4つほどあったかなと。
ちなみにシャロンちゃんは妄想版のシャロンと違って髪の一部にアホ毛がある(角度によっては無い)のが違いらしい。


もう一つはHPにアップしてる線画の絵の完成品なので興味がある方は下の追記からどうぞと。
18禁ですよと。

gs3 a22.jpg
某ページのほぼ完成品の物。
擬音の効果処理して無いのと台詞やフキ出しが無い以外はほぼ終了してますね。
HPにはラフとカラー化前の小さな絵があるので見比べてみるといいかも。
ちなみに少し描き忘れがあるので後で描き足す様な気がする。

gs3 a22a.jpg
作業中の物。
本編では裸ですが、無駄に差分で前掛けと服と下着をそれぞれ別々に着衣可能になってますね。
それと差分で口を閉じれるようにしてあるらしい。
表情もちょこっとありますが組み合わせ的にはかなり少ないですね。
違うページの絵だと表情の組み合わせだけで5〜60を超えてたりするからね。
眉毛、口、目、瞼がそれぞれ数種類あってチマチマと組み合わせる....と言うかそもそも漫画なのに表情の差分がある事自体がおかしいと自分で突っ込みを入れたくなる。
差分をすべて排除したらどれくらい効率が良くなるのだろう....ん〜。

って感じでまぁたいした問題も無くひそひそ進んでますね。
ただどうも修正したい所が多いのがね、今回時間の都合であまり絵の修正してなかったのですが、カラー化するとどうも目立ってくるので色々と修正したいんだけど、時間がなかなか取れないのが悩み所。
一つ修正するとあっちもこっちもとなって日にちだけが無駄にかかるからねぇ。
なので必要最小限しか修正できないのがね。
ちなみに総ページ数は200〜250ぐらいになるかな〜と見積もってますね。
差分を減らした割りには差分が多い.....差分を減らすと差分が違う所から生えてくる感じ。
差分恐るべし。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:43 | 徳島 ☀ | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: