2017年08月02日

スイレンが咲くな

歯の調子がさっぱりで憂鬱な中黄色のスイレンの調子は今年もいい感じ。

20170802a.jpg
今年最初のスイレンの花。
7月21日に咲きましたね。(写真は23日だったと思う)

20170802b.jpg
先日の日曜に2つ同時に咲いた時の物。
右が1日目で左が2日目ですね。
スイレンは大体3〜4日咲きますが、2日目の物は1日目の花と比べると微妙に痛みが出始めて花の咲き具合も少し悪い。
1つの鉢で同時に咲くのは年に1度ぐらいしかないので珍しいね。

4つ目がすでにもう2日咲いて(自分は時間的に見れない)ますが、現在5つ目の蕾も出始めて今年も10回以上は咲きそうな感じ。
それに対してピンクのスイレンは咲きそうに無いな〜と。
どうも株が増えて栄養が分散されてしまってる感がある。
ピンクの花が一番綺麗なんだけどね〜。
ちなみにこの調子のいい黄色は株分けの際に知り合いにあげたりしてますが、なぜかそれはさっぱり咲かないらしい。
スイレンは環境によって咲いたり咲かなかったりと気難しい感じ、でもそこがまたスイレンの魅力かもしれない。
来年はまた違う色のスイレンがほしいな〜と。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:21 | 徳島 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: