2017年07月12日

がんばれシャロンちゃん3 その七福神 他次回作?

歯の調子も良くなり始めてようやく気力も上がってきた....けど夏の暑さで気力が下がり始めてる今日この頃。

それはさておきぼ〜っと作業中の同人漫画「がんばれシャロンちゃん3」のカラー化が3分の1ページ終了。
実際にはもう少し進んでますけどね、ページ自体もいくつか飛ばしてるので実際には20ページ台を作業中。
簡単なページで2日、差分のあるページで4日ほどかかってますね。
後半だと更に時間もかかる感じ。
まぁ今の調子だと予定通り12月ごろには完成してるんじゃないかなと。

でちょっぴり塗り終わった画像。
gs3 a19a.jpg
以前にも線画とカラー化準備作業中の画像をアップしてた水着の絵のほぼ完成版。
前にも書いてますが、別に夏だからって訳じゃなくただ遊びで描いただけの物ですね。
なので今だに本編のおまけに入れるのかどうかすら決まっていなかったりします。
本編用じゃないので豪華版のおまけに入れようかな〜と思ってたりするけど本編用とそれほど変わらないので普通に入れようかな〜とも思ってたりする。
ちなみにこういう絵を見てると昔みたいに1枚の絵を二月ほどかけてゆったり描いてみたいなとか思ったりしますね。

それはそうとその他の画像は下の追記からどうぞと。
18禁ですよ。

gs3 a20a.jpg
HPにアップしてある絵のちょっぴり大きめ版。
汗の主線や影などを共通で塗ってたんだけど、現在はシャロンとウォトシーカ様とで色を変えてあるので後で修正する必要性がありますね。
他にも一部修正が入りそうな感じ。

gs3 a21a.jpg
新規絵ですね。
今回も2に引き続きアレがありますね。
ちなみにがんばれシャロンちゃんシリーズは原作から色々とパロとして取り入れてますが、今回もその一環としてあのシーンから取り入れてますね。
ただ話の都合でちょっとアレがアレされるんだよね....ギャ〜〜〜。

それはそうと同人はいつも2年近くのっそり描いてるのでそれを1年に短縮するのを目標として今作は描いてますが、その為余り修正に時間を取れず絵によってはどうもイマイチな所が多い感じがある。
以前の絵と見比べても何か違うんだよね〜何が違うのか良く分からないんだけど...。
ただ絵の感じが変わっただけなのか...。
それはそうと今作はもうほとんど作業だけなので次の作品を考え中らしい。
次回作は一応がんばれシャロンちゃん4の予定になってますね。
ほんとはシャロンと愉快な仲間達3を描きたいんだけど内容が決まらないらしい。
拘束系で相手キャラは一応OVAからあのキャラになってます。(残り物からして分かるかなと)
ただキャラが自分の絵の好みと合わないので描いてみないとどうなるか不明な感じ。(渋いおっさんとかイケメンとかは描くの好きなんだけどね)
一応始まりとオチは考え終わってるんだけど、まだ中のHシーン部が上手く決まっていない。
というのも某作品と被るのでどこで違いを出すか考えてる所ですね。
多分40ページ前後で差分は100〜300ぐらいを予定してマフ。(いつも差分はなんとな〜くその時の気分で作られるので自分でもよく分からないらしい)
恐らくこれも1年前後を目標に作業予定。
まだまだ先の予定ですが、まぁのっそりまったりお待ちくださいなと。
こういうHシーンとか見たいとか、こういう差分が見たいとか、他にこんな服の差分が見たいとかありましたら拍手のコメントにでもどうぞと。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:59 | 徳島 ☁ | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: