2017年07月04日

昔のゲームな

先ほどさてご飯でも食べようかな〜と思って台所に行ったら炊飯器の電源を入れ忘れてた。
って事で炊けるまで日記でも書こうかな〜と。

歯の調子は相も変わらず不安的...今日も疼いてるな〜やるきないな〜。
この2ヶ月ずっとヤル気無いな〜状態です。

がんばれシャロンちゃん3はもうすぐ3分の1が塗り終わる感じ。
今の感じだと10月には塗り終わりそうですね。
12月ごろには予定通り完成しそうですハイ。
どうでもいいけど光源の位置を間違えたかな〜と...ずっと逆光になってしまってる、どこかで方向を変えるか....。

それはそうと先日の日曜日ファミコンのボンバーマンがしたくなったので家にあるゲームを色々と整理したりしてました。
ファミコンは全部で13本見つかったのですが、なぜかその中にボンバーマンだけが無い....。
売ってもないのにどこに行ったのだろう....。
ちなみになんとな〜く今どのくらいでカセットは売れるのかな〜って事で調べてみたのですが、一番高かったのが自分の大好きだったバトルシティで最高で1800円、他にも川のぬしつりとかアイスクライマーとか1000円越えてましたね。
でついでに他の家にあるゲームも調べてたのですが、スーファミが非常に安くて当時ほとんど1万円を軽く越えてたのに今はほぼ2〜300円程度でしか売れない..ほとんど価値が無いんだねスーファミは。
高かった光栄のゲームとか結構持ってるのでちょっと虚しい。
PSのゲームも30本ぐらい持ってますが、どれも数百円レベルですね。
人気があって大量に生産されてるのは駄目だね。
逆に高いなと思ったのがPCエンジンのゲームですね。
現在もまだ40本近く持ってますが、その中で一番高かったのがライザンバー2で4〜5000円程度。
なぜか超愛兄貴を2本持ってるのですが、これも高くて2000円越えてましたね。
ちなみにびっくりしたのが悪魔城ドラキュラX 血の輪廻というゲームで、中古の買取でも高い所で軽く1万を超えてるんですよね。
自分昔に発売日に買ってたな〜って事で調べてみたのですが、ケースが見つかって「うわ持ってる!」と思って表を見たらケースだけでした....。
どうも昔に友人に貸して戻してもらうのを忘れてるっぽい....多分○○ちゃんに貸してたような気が...。
あ〜もったいないな〜と思った今日この頃。

将来もっとゲームも貴重になってきて価格も更に上がったりするのかな〜と。
ある種昨今のDL版には無い楽しみでもありますねこれは。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:08 | 徳島 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: