2017年05月20日

ふぅな

暑〜...5月なのにすでに室温が30度超えてる....。

それはそうとようやく歯の痛みがほぼ治まった今日この頃。
何かようやく落ち着けた感じ。
とは言えまだまだ疼き自体は毎日あるので、治るのは当分先かな〜と。
でも痛み止めを飲まなくても問題がないだけで幸せに感じるね。
やっぱり健康が一番だな〜と...って精神は不健康なんだけど。

ちなみにカラー化準備中の同人漫画「がんばれシャロンちゃん3」は現在30ページちょいほど進んでますね。
まぁ大体予定通りな感じ、来月中ごろぐらいにはカラー化作業に入れるかなと。
そろそろ前に見つけた内容の矛盾点の解決を考えないとな〜と。
塗る範囲の指定が終わった後だと修正が面倒だからね〜。

web拍手 by FC2
posted by Takatan at 21:48 | 徳島 | Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。5月2日付日記の
りんしん氏近況ですが
・アームス作品(ぴえろプラス)のOP、ED原画や本編の作監
・一騎当千ブラウザゲーの版権周り
・クーンズブレイド版権周り
が最近の目につくご活躍なのかなと。

Posted by みすてりお at 2017年05月25日 09:32
完全な勝手な想像ですが一時期のりんしん氏の
仕事模様から察すると最近は落ち着かれてるような気もするわけで・・・
メイン級のお仕事だったQBシリーズもシリーズ自体が焼き直し(?)の様で今後どうなるのか映像方面の再展開はあるのかなど
画集で野望を語られていたドエロ一般アニメが
どうなったのかなど
エルフ亡き今シルキーズプラス系でエロゲ原画
再登板の可能性はあるのか
ガウスの焼き直しはありえないのか
等々妄想は尽きませんが何かしらインパクトの
あるりんしん氏のお仕事に出会いたいものです。
Posted by みすてりお at 2017年05月25日 09:37
あとDMMゲームズ内で運営される予定の
ブラウザゲードラゴンナイト5にエロゲ既存シリーズと同じく竹井氏がイラスト参加するような発表もあり。現状は正式サービス前の特典配布期間のような状況ですが既にワーズワースとの作品コラボも予告されており、りんしん氏の
イラスト参加もあるのかなと勝手に妄想を膨らます毎日でございます。
Posted by みすてりお at 2017年05月25日 09:42
みすてりおさんこんばんはで超お久しぶりですね。
お元気でしたか?

ほうほうなるほど...あまり目立ってなかったのは以前からの版権物が多いので目新しい物がなかったからですかね。
何か新作のキャラデザとかあれば話題とかありそうなんですけど全くなかったですしね。
やはり何か新作のキャラデザで見てみたいですねりんしん氏の絵は。
どこでもいいのでゲーム会社が依頼でもしないですかね〜、そんな余裕は無いのかな。

>既にワーズワースとの作品コラボも予告されており
ほう、そんなのも予定されてるんですか?自分ブラウザゲーとかは全くした事がないので情報とか全く知らないんですよね。
ちょっぴり興味がありますが...やっぱり基本無料の課金ゲーだったりするんですかねぇ。
シャロン君当てるのに数十万とか....。(汗”)

個人的にはやはりりんしん氏オリジナルでアニメで見てみたいですよね。
ガウスはその点で非常にもったいなかったですがもうかなり昔なんですよねあれも。(遠い目)
何か一作位エロアニメに戻ってきてほしいですねぇ...。
Posted by Takatan at 2017年05月25日 21:31
>お元気でしたか?
実のところ私も体を壊しまして
ウンともスンとも言わない投薬治療に
日々鬱屈しております。
>どこでもいいのでゲーム会社が依頼でも
やはり「塗り」の問題を考えると既に
りんしん氏の作品を手掛けた実績がある
シルプラでとは思うんですけどねぇ・・・
elf時代と比べると明確に利益が計算できそう
な商法に転換してるシルプラだと厳しいのかな
あと思う自分もいます。
シルプラ系製品をお布施買いしたときなどは
アンケートにりんしん氏の要望とかは書くようにしているのですが、それが一番の近道なのかなと自分では少し納得しております。
本当はガウスの再始動があれば最高なんですけどねえ。
Posted by みすてりお at 2017年06月07日 09:52
>ドラナイブラウザ
基本無料でガチャポイントをゲーム内で稼ぐか
「課金」でガチャ券を買うかの最近多いタイプ
だと思います。
現状としては登録して事前登録報酬確定と
毎日地道に事前参加特典ガチャを引いて
ゲーム内で使うらしいコインと
最高レアのSSRを二枚そろえて
リリースまで状況を見守るというのが
いいのかもしれません。
それとWWコラボは発表されているのですが
そのコラボ内容が今だ不明なんですよね。
WWキャラのカードが登場するのは間違いないはずなのですが、そのカードがエロゲ版の
使いまわしなのか新しいイラストレーターの
ものなのかWWキャラもゲーム内でのエロが
あるのかないのかエロがあっても新規なのかエロゲ版の焼き直しなのか不明点が諸々。通常のブラウザゲだとコラボ=コラボ相手と互いの人気キャラの記念カードやお得アイテムを限定パスワードでやり取りするという形式が多いのでエロはないのかなあとも思ったりしつつもオフィシャル見てるとエロゲ版の焼き直しなのかな、でも
WWのエロゲ版はエロといえるのかなど色々疑問が湧いています。
Posted by みすてりお at 2017年06月07日 10:07
>何か一作位エロアニメ
ドラナイブラウザゲでりんしん氏がイラスト
参加されれば一番嬉しいんですがりんしんファンの大半が夢見てるのはやはりエロアニメですよねえ。一時はシルプラでエロゲ→アームスで
エロアニメというレールができあがらないかな
と妄想しておりました(笑)
でも本当に監督に高橋丈夫氏でも迎えて
そらのいろ、みずのいろの様な割り切った
ド直球なモノを出してほしいなあと延々
妄想しております。
Posted by みすてりお at 2017年06月07日 10:34
みすてりおさんこんばんは。

>実のところ私も体を壊しまして
お互い大変ですねぇ。(変に他人事)
新しい義体がほしい所ですな...自分は脳を変えたいんですが...。(汗”)

>シルプラでとは思うんですけどねぇ・・・
どんな塗りしてたかもう忘れてたり...。(汗”)
ただりんしん氏自体が知名度的には旬を過ぎてる感があるのがちょっとねと思う所もあったり。(汗”)
一騎当千とかクイーンズブレイドの頃ならまだしも最近はりんしん氏名義ではあまりパッとした物がないのがね〜。
とは言え話題性自体は出そうですけどね○○が帰ってきたみたいに、特に自分の世代の人とかはりんしん氏の名前は輝きがありますしね。
とは言え売れるかどうかはこの厳しいご時勢分かりませんが....。

>WWコラボ
ドラナイ自体のブラウザゲーを見たことがないので良く分かりませんけどそっちはキャラ絵は新規絵とかじゃないんですかね?
キャラ絵自体が使いまわしだとそっちも使いまわしの可能性とかは高そうな感じがしますけど。
まぁ使いまわしでもいいとは思いますけどね、ある種もう完成系と言ってもいいですしねあのキャラ絵は。
変わっても塗りぐらいじゃないかな〜と。
ゲーム自体は知らないのでなんですけどイベント絵とかあったらさすがに新規じゃないんですかね?
そういうのはなくてただキャラが使えるってだけなのかな。
..と、ガチャゲーやブラウザゲーは一切プレイした事がないTakatanです。

>エロアニメ
エロアニメの需要が昔と違って非常に低くなってしまったのがね〜。
一般アニメで円盤化で15禁くらいの方が売れる時代ですしね。
かれこれもう十数年待ってますが戻ってきそうな気配が微塵も無いのが...。
アームスは結構古いタイプのシナリオをしっかり作る方なのでド直球は厳しいかも。(笑)
でもそういうので今までの作品のキャラで部分的に見てみたいなとは思いますね。
そっちの方が時代に合ってそうだし。
と言うかストーリー追いかけるのが面倒な歳に.....。(汗”)

最近ホントりんしん氏不足ですねぇ。
Posted by Takatan at 2017年06月07日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: