2017年04月08日

がんばれシャロンちゃん3 その五穀米( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

明日から数日お引越し予定の婆さんの家に音の確認の為にひっそりお泊り予定。
ネット環境がない(と言うか電化製品が電話以外無い..レンジも無ければコンロもない)のでぼへ〜っと買っておいたプラモ作ったりタブレットでゲームでもしてしようかなと。
しかし絵の作業が出来ないのがね〜。
まぁしようと思えばペンタブもって行けばタブレットで描けるけど....。

それはさておき久しぶりに現在作業中のワーズワースの同人漫画「がんばれシャロンちゃん3」の画像をアップしてみました。
興味がある方は下の追記からどうぞと。
18禁ですよと。
って事でしばらく前に描き終わった某ページをアップ。
gs3 a11.jpg
かなり後半の絵なので汗が多いですね。
ほぼ最後ら辺まで着衣で代わりに脱衣仕様だったシャロンと愉快な仲間達2と違って、中盤から後半にかけてはこの絵のように基本裸で手袋とブーツが標準になってます。
とは言えいつもの如くメインの絵はかなりの絵で服を着せられるように描いてあります。
この絵もおまけ用に下着、服、前掛けとスカートの3つがそれぞれ個別に着衣可能なように描いてありますね。
表情も3つ程度あるので、服装共々色々組み合わせて7〜8枚ぐらいはいつものようにおまけに入るかなと思います。

gs3 a12.jpg
上の絵の作業中の物。
顔を描き終わって体のラインをパスでトレースし終わった物、シャロン君の髪は最後に描くのでラフの線のままですね。
このパスで描かれた均一で無機質な線をチマチマ消し足り加筆したりしていって上のようなペンで描いたような絵に仕上げていきます。
いつもながらこんな変な漫画の絵の描き方をしてるのは日本でも自分ぐらいだろうね。
元々CG用の描き方をそのまま使ってるからね、漫画用には全く向かないんだけどソフトと慣れの問題でずっとこの描き方なんですよね。
それはそうと完成した絵と見比べると所々修正が入ってるのが分かるかなと思います。
基本適当なラフのトレースな為おかしな所も多いので、作業中に描き直したり修正したりする所が多いんですよね。
それとパッと見気付かないかもしれませんが作業中の絵は完成版より少し大きいんですよね。
最初は完全な一枚絵の予定だったのが都合で上のコマを追加した為に絵の位置が狂ってしまったので、絵の位置を少し下にずらしたらしい。
なので完成品は下側が少しトリミングされたようになってますね。

って事でノソノソと予定通り進んでおります。
一応今月漫画ページの分の線画48ページ完成予定。
来月からカラー化準備作業ですが....着衣用差分が増えてるので予定よりもややこしくなりそうだなと。
服の差分は線画を描くのは簡単なんだけど、色塗ってそれを組み合わせるのが面倒なんだよね。
特に服と下着の重なり具合が悪かったり元の主線との合いが悪かったりするとマスク処理やらが面倒でね〜。
豪華版でPSDファイルを見れる方は分かるかもしれませんが絵によってはややこしいんですよねあれ。
と言っても原寸サイズでしか違いが分からないのがほとんどなんですけどね。
ただ服を上に描いてるようにみえて実は案外めんどくさいってどうでもいい....訳ない話です。
と言う訳で来月ぐらいからアップされる絵はカラー化された物になりますね。

まぁひっそりまったり完成までお待ちくださいな〜と。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 21:26 | 徳島 🌁 | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: