2017年01月18日

がんばれシャロンちゃん3 その二毛作

寒い中ノソノソ進むよどこまでも。
引越し作業が微妙に進む中、次回作「がんばれシャロンちゃん3」の作業はいつもどおり進んでおります。
HPにも書いてますが、現在4分の1ページが終了しましたね。
大体予定通りに進んでおりマフ。

って事でちょびっと描き終わった画像でもどうぞと。
HPにもある画像ですが胸が見えてるので一応15禁ですよと。
興味がある方は下の追記からどうぞと。

HPに載せてあるネームの絵の清書作業中の物ですね。
gs3 003.jpg
よく見ると下の2つのコマがHPにあるネームの絵から変わってますね。
同じ様なコマが多かったので右下のコマは違う物に描き直してます。
それと左下はシャロンとウォトシーカ様の位置関係がおかしかったので反転させて描いてますね。

全て描き終わった物。
gs3 003a.jpg
背景も全て描き終わって台詞以外は完成しておりマフ。(擬音や効果線は外してる)
元のネームが結構適当なので完成してるのは大分描き直しが入ってるのが判るかと。
カラー化中に更に描き直し等が入ったりするのでまた微妙に変わったりしますけどね。
どうでもいいけど洞窟の壁描くの面倒過ぎ。
小さいコマだと簡単に描けていいんだけど、大きいコマだと先日1コマ描くのに2時間もかかった...。
ソフトが古いから低倍率で描けないので何とも苦労します。
少し鞘が細いな...今度修正しとくか...。
ちなみにグラデーションが入ってますが、カラー化した際にキャラがどう見えるかを擬似的に見るために描き終わったら適当に入れてるらしい。

一応こんな感じでいつもどおり進んでますね。
今のペースだと今年中に完成しそうですが....さてさてどうなりますか。
ちなみに現在差分はまだ3つ程度しかないですね...と言っても12ページ中3つなので微妙ですが。
Hシーンに入ると毎度差分だらけになるので恐ろしい...どうにか減らしたい所ですが...。
描きたいけど減らしたい....いつもながら難しい問題ですハイ。

web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:26 | 徳島 ☁ | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: