2016年11月18日

シャロンと愉快な仲間達2 そのレベル30 おまけのおまけ完成&第3回間違い探し抽選プレゼント!

しばらく前から作業してましたシャロンと愉快な仲間達2の書き下ろしおまけ差分が完成しました。
omakenoomake.jpg
差分数は全部で25枚(豪華版はトリミング前の物も含めて50枚)になります。
ダウンロードはHPの作品ページからどうぞ。
おまけのおまけの詳細と豪華版向け間違い探し抽選プレゼントの応募方法は下の追記からどうぞと。

バナーを見ても判るように書下ろしはファブリスですね。
omakenoomake01.jpg
上はおまけに入ってる1枚を小さくしたサンプルで背景も新しく書き下ろしになってるのがわかるかと。
おまけ自体は色を塗る前から予定してて、かなり前から背景自体は描いてましたね。
キャラはどうしようかなと思ってましたが、ゲーム後半となるとキャラも限られてたので手っ取り早くファブリスのおっさんにしましたね。
絵は以前らすこうさんの同人で描いてるので結構さっと描けましたね。
色もその時使ったのをちょこっと変更して使ってるので合わさなくていいので楽でした。
構図は作品のあの絵を横にしたものですが、頑張れシャロンちゃん2に良く似た物がありますね。
シャロン君自体にはあまり手を加えず、縄の影と下着と服を差分に合わせて描き直した程度ですね。
差分自体はほとんどシャロンの服装関連ですが、ファブリスの表情を基本4つと眉毛の変更で増やして局部を透過処理で表現してますね。
ホントは入れる前のも描く予定だったんだけど、構図上無理だったので諦めましたね。
ついでに豪華版の作品の間違いの修正も2枚入れてます。
まぁおまけなのでたいした物でも無いですが、買われた方はダウンロードして楽しんでもらえればなと思います。
とある方からの指摘で修正したファイルに差分の造り間違いがあったので19日に修正。
更におまけの差分の1つに間違いがあったのでこちらも修正。
なのでバージョンも少し上がってます。
ご指摘どうもありがとうございました。

それはさておき以前から書いてましたが、豪華版限定間違い探し第3回抽選プレゼントを実施します。
なぜ豪華版限定なのか?と言うと、大きな間違いが豪華版のブラックにあるからですね。(適当)
さて早速問題ですが...

豪華版のブラックのおまけページのとある絵に大きな間違いがあります。
それを見つけてください。
ヒント1 服装の差分の間違いです。消し忘れで必要ない所にある差分が大きく残っちゃってます。
ヒント2 ブラックなので背景に溶け込んで気付かなかった。端の方にあります。
ヒント3 おまけ後半には無いよ...と言う事は前半から中盤?
ヒント4 右の方にあるっぽい...。
ヒント5 200〜400ページの間。

気付かれた方はこのページかシャロンと愉快な仲間達2の作品ページの拍手アイコンを押して応募してください。
書き方は...

適当なハンドルネーム、当選した際本人確認用のお好きな3桁の数字、間違えている箇所のページ
感想などあればご自由に。
そして下の公開するの欄を公開しないにして応募してください。
お一人様1回限り!(解答を間違えたと思ったら何度でも)

抽選は来週の日曜日の夜にブログにてハンドルネームを公開しますが、今回は特別に毎週抽選しますので、12月25日までの5回、5名の方に当たります。
最初に応募するとその後の抽選にも適用されますので当たる可能性は高くなりますよ。
応募期限は12月24日まで。

当選された方には豪華版の作品内のお好きなページ2ページの倍のサイズの画像(局部の描かれてある物は製品版のモザイクとは違ってHP用と同じ特別仕様のぼかしになります)、唯一ボツになった某ページのラフ、今回のおまけのおまけの倍のサイズの物(こちらも局部はモザイクではなく特別のぼかし仕様)を差し上げます。
(ちなみに表情の差分があるページなら表情もページ指定で変更可能)

当選された方はHPのトップ下にあるメールアドレスに応募する際に書かれたハンドルネームと3桁の数字、そして豪華版のtxt下部に書かれてるパスワード番号(上記のおまけをダウンロードする番号ね)、ほしいページ2ページ分(表情指定などあればそのページを書いてください)を書いてお送りください。
2日程度で作ってこちらから折り返しダウンロードアドレスを記したメールをお送りさせていただきます。

って事でどしどし?ご応募くださいなと。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 20:52 | 徳島 ☀ | Comment(0) | (同人)シャロンと愉快な仲間達2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: