2016年08月13日

シャロンと愉快な仲間達2 そのYF-23

先月末より体調がずっと悪くて痛いわ苦しいわとヒィヒィ言ってましたが、ようやく8割方回復した感じ。
健康こそが一番の幸せだとこの1年間でつくづく思いますね。
やっぱ健康わ良いな〜

そういえば今はコミケ中なんですねぇ。
自分が最初で最後のコミケに行ったのは何十年前だったのだろうとフと思った今日この頃。
色々と思い出すと懐かしく感じます。
今なんかだと行く気力も無いですね。
家が近くにでもあれば行ってそうですが、こういう時は交通の便の悪い田舎は嫌だね〜。

それはさておき作業中のシャロン君の同人漫画ですが、後10ページちょいになりましたね。
って事でちょこっと画像を載せてみる。
前と同じような結構前の絵のカラー化した物ですが、興味がある方はどうぞと。
今回は触手で18禁ですよと。

sy2 067.jpg
かなり前にカラー化前の物をアップしてたと思いますが、それのカラー化が終わった物ですね。
完成後にササッと確認用に差分を作った物なので1箇所ほど作り間違えてます。
本編から鎧を外して一部差分化されてる髪の毛を外した物で更に左右反転させてますね。
汗やら顔の赤みやらも外してるので前のとはちょこっと違った感じになってます。
ちなみにですが、触手の塗りが前半と後半で違うらしい....。
と言うのも最初の物はあまりにもさっぱりしずぎてて見た目が良くなかったので、後半で塗りを追加したらしい。
先月アップした絵と比べると触手のハイライトが強くなってるのが分かるかなと。
ただ今まで描いた物を全てまた塗りを追加するのも恐ろしく大変なので、あまり違和感が出ないように某シーンを境に変えてますね。
ホントはテクスチャとか貼ったり更に塗りを追加したりしたかったんだけどね〜毎度レイヤーに余裕が無いのがね。

それはそうともうすぐメインのHシーンが全て終わる感じですね。
面倒な脱衣の絵も残りわずか...と言ってもまだ4コマほどあるかな。
ちなみに某ページの差分がややこしくてレイヤーが足りなさ過ぎて6枚ものPSDファイルに分かれてしまった...ん〜どうしよう....ただでさえ多いのにね〜。
今の予定ではPSDファイルは100枚程度になる可能性がありますね。
JPEGは豪華版で適当に560〜950ページの範囲内になるかなと思います。
かなり差があるのはモノクロとノンカラーがどうなるかまだ決まってないからで、ノンカラーが追加された場合と差分がかなり多かった場合そのぐらいになるかなって感じ。
まぁ作ってみない事には全く分からないですね現状は。
完成までもうしばらくお待ちくださいな〜と。


web拍手 by FC2
posted by Takatan at 08:34 | 徳島 ☀ | Comment(2) | (同人)シャロンと愉快な仲間達2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。いつも楽しく拝見させて頂いてます。ブログの文字化けの件ですが自分のPCでは問題なく見れますよ。同人活動頑張って下さい。
Posted by 午後の緑茶 at 2016年08月13日 19:06
これは午後の緑茶様お久しぶりでございます。

ブログの件ですが、調べた所その日の昼前には正常に見えるようになったようです。
恐らく運営側のメンテ時の不具合だと思いますが、自分のサイトが変な文字化けでエンコードを変更しても全く変わらずかなり不安でしたね。
以前もお盆前後にメンテでも無いのにHPが数日全く繋がらなくなった事がありましたが、運営側はもうちょっと気をつけてほしいですね〜結構冷や汗物ですから。

それはそうと書き込みどうもありがとうございます。
今日もチマチマと作業を進めておりますが、これからも応援してくださると嬉しいです。
Posted by Takatan at 2016年08月14日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: