2016年08月08日

体調が悪いな

7月末頃から何やら酷い胸焼けのような症状が収まらなくてムームー呻いております。
特に4日ほど前は熱いは痛いわ息苦しいわと冷や汗たらしてましたね。
咳が痛くて出来ないのは辛かった。
次の日に痛かったら病院に行こうと思いましたが、運よく痛みが和らいだので様子見。
最初は去年みたいに精神的に体のバランスが崩れて胃酸が出すぎて胃か食道がやられたのかと思いましたが、余ってた薬を飲んでも全く効果がなかったですね。
原因は分かりませんが、ずっと風邪をひいてるので肺でも少しやられたのかな〜と。
今は一時的に症状が出るものの前と比べると大分マシになってますね、普通の生活にはあまり問題ないレベル。
ほぼ1年ぶりにようやく精神的にも肉体的にも落ち着いたと思ったらこれだからねぇ。
もう病気だけはこりごりだよほんとに。

ちなみに漫画のカラー化はあまり速度は変わってないと言うか更に上がってる感じ。
来月には塗り終わるんじゃないかな、予定よりかは大分早いです。
まぁその後の差分の組み立てが一番大変なんだけどね、造りがややこしいから。
それとまだモノクロにするかノンカラーにするかが決まっていない...。
今の所ノンカラーは豪華版専用に入れようかなと思ってますが....。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:13 | 徳島 ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
こちらのHPはシャロン好きな為ちょくちょく覗いておりましたが、今回記事の内容が気になりまして初めてコメントさせていただきます。

肋骨の間くらいの場所に胸焼けの様な強烈な熱さと息ができないくらいの苦しさがおありでしたら、可能性の一端として狭心症を疑ってみてはいかがでしょう。と言うのも、症状が私が狭心症になった時と酷似している為です。

もう五年近く立ちますが、私も一、二ヶ月ほど胸焼けに近い痛みを感じていましたが、苦しくなっても暫く経つと痛みが引く為ただの胸焼けと思っていました。でも、突然の息苦しさと呼吸困難に近い苦しみに陥った為近所の内科に行ったところ、心臓の疑いありだからと循環器を紹介されそこで心電図とエコー検査を行ない初めて冠動脈がほぼ詰まっている事が分かりました。

ステント導入の手術を受け今は激しい運動は出来なくとも何とか日常生活に支障が無いまでに回復しましたが、かなり末期だったらしく心筋梗塞一歩手前だったそうです。

もちろん症状が似ているだけなのかもしれませんが、心臓はストレスが原因の一つとも言われていますのでお心に留めていただければ幸いです。elfが無くなりシャロンの新規ゲームも絶望的な今、ここはシャロン関係の最後の砦でもあります。また一閲覧者に戻りますが、お体には十分お気をつけください。長文失礼いたしました。
Posted by ガーニン at 2016年08月11日 19:16
こちらこそ初めましてでこんばんは。

体調へのお気遣いどうもありがとうございます。
病気の話を聞くとこちらも怖くなってきますね、かなり心配性ですから。(ブルブル)
しかし病気が治ってよかったですね〜やはり病院に行って調べてもらうのが一番ですかね。
そういえば10年ぐらい前に時折心臓が針で刺されるような痛みに襲われる事があって疑いがあると言われた事がありますね。
ただここ5〜6年は発生していなかったので気にも留めていなかったですけどね。
今回は初めての症状でしたので結構不安でしたが、去年病院で調べた時には特に異常は無かったので今の所は状態は回復しているので様子見な所ですね。
人によって症状などは様々ですが、悪い病気で無い事を祈りたい所です。
ちなみに去年からストレスで喉をやられて回復に4ヶ月もかかりましたが、ストレスだけは中々コントロール出来ないので難しいですね。
たまたま喉がやられた訳ですが運が悪いと心臓もあったかもしれませんしね。
まぁ病気だけはほとんど運頼みみたいな所もあるのであまり考えない方が良いのかも....それ自体がストレスになる場合もありますしね。
ただ死ぬ時はぽっくり病気で死にたいかなとは思いますね。(苦しんだり痛いのは嫌ですしね〜)
あ〜でもいきなり死んだら色々と困るかも...。(汗”)

フとelfが停止した今、今後関連するサイトなどが出来るとも思えないのである意味自分の所がファンサイト的な物としては最後なのかもしれませんね。
なるべく長い間続けたい所ですが....最近は同人だけで精一杯なのがね〜。
まぁこんなサイトですが末永くお付き合いくださればと思います。
Posted by Takatan at 2016年08月14日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: