2014年11月23日

がんばれシャロンちゃん2 そのSu-34ふるばっく ほぼ完成!

少しずつ音への過敏さが和らいできて精神的にも落ち着きが出てきた今日この頃。

さてさて作業中のがんばれシャロンちゃん2ですが、週末に妹の看護学校のレポートなんぞ手伝ってたので微妙に遅れてしまってたりする。
何か無駄に医療の変な知識がついてしまったぞなもし。
それはさておきシャロンちゃんの作業も残りわずかであと2〜3日って感じ。
昨日は全ページの組み立てが終了してページの間違いが無いか確認してたら十数か所あったのでそれを直してましたね。
ちなみにですが、カラー版のページ数が予定してた100ページぐらいのその3倍近い279ページ(予定)になりました。
279ページ?アホだろ!
と自分で作っておいて思ったとか...。
ゲーム用に入れる予定だった物とかも大体入れてあるのでこんなページ数になってしまったらしい。(保存するだけで1時間ほどかかった)
もうね差分だらけですよ!後半は至る所無駄な差分差分で服を外せない絵の方が少ないじゃないかと思うぐらい服が外せるし無駄に作った表情も多いです。
今までにHP用に色々とシャロン君の差分を作ってますが、あんな感じの差分が纏めて入ってる感じですね。
ゲームに使う予定だったH前からH後までのシーンを表情と差分を組み合わせて作った物とかもそれなりにありますね。
更に一部にページの切り替えで(胸の)動きのあるような差分とかもあるよ。
差分好きにはたまらないんじゃないでしょうか....逆に差分に興味がない人はあまり意味無いかもしれないけどね。
ところでカラーとは別に今回もモノクロ版を作ってますが、こちらはおまけのページが無くて本編だけになってます。
最初はただ単にカラー版をモノクロ化して色の調整をしただけのものでしたが、作り終わって確認してたら中盤以降シャロン君とおっさんが白い割に背景が黒すぎて見てると目が痛いということが判明したので急遽全て作り直しましたね。
作り直した物は下のように背景の色をキャラの影以外抜いてます。
gs2q78.jpggs2q77.jpg
なのでモノクロとノンカラーの中間みたいな感じになってますね。
モノクロの表紙はこちら。
gs2q79.jpg
ちなみに線画はあとがきなどにちょろっと入ってる程度なので豪華版のPSDで見て下さればと思います。
豪華版ではこれに更にブラックシャロンちゃんバージョンが入りますが、こちらもカラー版とほぼ同じ280ページ(予定)になってますね。
差分の組み立ての都合で1ページ多くなってます。
差分自体もカラー版とは所々違っているので見比べて楽しんでもらえればなと思いますよ。
3つ入った豪華版だと全ページ合計で607ページ(予定)になりますね。
おそらく日本のエロ同人漫画史上最大の無駄なページ数になるんじゃないかな〜と。
これに本当はゲームも追加したいんだけど....今はまだ不明ですね。

さてさて後残りはPSDファイルの整理とテキストぐらいでしょうかね。
豪華版が一体何千MBになるのかが気になる所...。 web拍手 by FC2
posted by Takatan at 08:01 | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: