2014年08月20日

がんばれシャロンちゃん2 そのMig-29ふぁるくらむ

今年は天気が悪かったためにスイレンがさっぱり成長しなかったんだけど、ようやく数個ある鉢の一つに蕾が出て何色が咲くかワクワクしてまふ。
それと今年の5月に生まれたメダカさんもかなり大きくなりましたね。
今は全て外のスイレンの入れ物に入れてるのでグングン成長してる。
小さいのはまだ1センチも無いのも多いですが、大きいのはもうすでに3センチ程度でそろそろこっちも卵を産みそうだな〜と。
知り合いに結構あげましたが、それでもまだ家には50匹ぐらいは残ってる感じ。
来年は白メダカでも買ってまた種類を増やしてみたいなと。

それはさておきシャロンちゃんの漫画も41ページが終わった所ですね。
残り2ページと表紙ですが、来月には塗り終わって背景の塗りに入れそう。
ちなみに妄想シーンの最後がちょっぴり変更されましたが、オチの方もまた変更されるらしい。
オチは以前一度変更されて描き直されてるんだけど...ホントコロコロと変わりまくる....。
それよりもまだまだ差分が多いなと...。
オチの辺りになるとアップする物もなかなか無いんですが、オチに登場するシャロンちゃんが塗り終わったのでちょこっとアップ。

gs2q66.jpg
以前塗り前のをアップしてますが、あの絵の塗り終わった物。
以前のは少し小さかったですが、一応これが漫画での原寸サイズになるらしいよ。
前にも書いたと思うけど、表情は本編とは違うおまけ用の物で、表情自体は無駄に全6種類。
服は鎧、服、下着の3つに分かれてて更に剣を抜く事が出来るように更に無駄に差分化されてますね。
なので余裕でレイヤーが足りなくてこれ用にPSDファイルが2つ増えてしまってる。
ただ、昨今は児童ポ○ノ法やら何やらで厳しい時代なので裸のPSD、及びjpegは作品に入れられないんじゃないかな〜と思う。
いくらデフォルメとは言え子供に見えると言われるとそれでお終いだからね〜特にデジタルは日本以外でも販売されるから下手すると作品を受け付けてもらえない可能性もあるしね。
まぁ後からHPにおまけとして個人的にDL出来る様にしておいても良いかなとは思うんだけど。
っていうかデフォルメの裸の絵なんて居る人いるのかな...。
フと自分の子供の頃は着せ替え人形とかは子供でも裸でしたが、今ってどうなってるんでしょうね?

所で何やらワンコが描かれてますが、関係が無いようで実は本編とちょこっと関係してたりするのは内緒である。
夏になると亡くなったワンコとカブトムシ取りに行ってた頃を懐かしんで散歩に行きたくなる今日この頃2。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:49 | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: