2014年05月16日

がんばれシャロンちゃん2 そのSu-27ふらんかぁ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!5

去年わんこが亡くなって以降散歩がなくなった分いつもより体重が増えたので、年始からひっそりまったりとダイエット。(って毎年やってるけど)
昨日体重計で計ってみると1月よりも5キロ近く体重が下がってましたね。
軽くなった分動きが少し軽やか....な替わりに体力が落ちてしまって少し歩くとヒィヒィ言ってたりする今日この頃。
あ〜ポテチが食べたい...。

それはさておきシャロンちゃんの方は現在26ページ目。
MHP3も終わった(集会場上位のへんてこな名前の竜に負けて気力が無くなったらしい..)ので1時間程度時間を塗りに回してるんだけど、この辺りになると無駄に差分化された服装のせいで無駄に塗りが増えたりレイヤーがまったく足りないのでレイヤーの効率化やらファイルの分割やらが多くなってきてなかなか進まなくなってきてますね。
それはさておきその26ページ目の作業中の画像をちょこっとアップ。
興味がありましたら下の追記からどうぞと。(一応18禁)
gs2q56.jpg
髪の毛を塗り塗り中の物。
適当に遊びで塗った物を参考にパスできちんと塗っていってる所。
ちなみにこのコマも無駄に差分があって、更に隣のコマは服が差分化されてますね。
しかもお互い塗りがが干渉しないように別レイヤー化されてるんだけど....その為にレイヤーが少し足りなくてどこかレイヤーを削れないかとムームーお悩み中。
どうでもいい?けどこの辺りの絵は妙にバランスが悪い...何か違う絵の影響でも受けたのかしらん。ふらふら

gs2q57b.jpg
今回も豪華版には無駄にPSDファイルを入れる予定なので色々と色を外して遊んだり出来ますね。
結構違った見た目になったりして面白いですよと。(今頃宣伝?)
前々から思ってるんだけど漫画でレイヤーを統合していないファイルの入ってる作品って他にあるのかな?見た事無いんだけど。

gs2q57c.jpg
髪の毛が塗り終わった時の画像。
ハイライトはもう少し上にするべきだったとちょっぴり後悔中。いい気分(温泉)
上の画像と同様髪の影2色目用のパスを表示してますが、たかだかこの程度の絵の漫画なのに無駄にチマチマ作業してるのが分かるかと。(普段のCGはこの数倍チマチマしてるけど)
影1、影2、影3、ハイライトとそれぞれのパスをポチポチ修正しながら打つだけでこのコマだけでも2時間近くかかるので、はっきり言って髪の毛の作業は作業感が半端無いので毎回ながら大嫌い。ちっ(怒った顔)
こんなのが60コマぐらいあればそれだけで100時間ほどかかる(髪だけで)ので気が長くないと出来る物じゃないですね。
こういうのを見ると時間がかかるのが理解出来るかなと思いマフ。
髪の塗りといえば、がんばれシャロンちゃんぷらすの初期のあの簡単なブラシ塗りだと十数分で終わるらしい...まぁあれ落書きレベルだからねぇ。
ちなみに真ん中の画像の見た目のサイズがちょうど完成時の実際の原寸サイズとほぼ同じサイズになるかなと思います。

それはさておきもう少しで1回目のHが終わるかなって所ですね。
今回のHシーンは本編で使わない差分の物とシャロン君以外の物も含めて全部で7回ぐらいかな?
体位自体はプラスとそんなに変わらないように感じますが、今回は胸での行為が目新しいかなって感じ。

所で一月ちょい新しいペンタブレットで作業してますが、もうすでに替え芯を1本使い切ってすでに2本目。
パスの作業が多くて大して塗ってもいないのにこのペースだと背景の塗りになんか入ったら1週間も持たないんじゃないかとすら思える。
あのザラザラした紙の描き心地といわれる表面ってさ..どう考えてもペン先を早く減らして替え芯を買わせる為の物だよねぇ....。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 21:13 | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: