2013年11月16日

がんばれシャロンちゃん2 その20MB

最近急に寒くなってきたので部屋にいるときは服を更に重ね着して椅子に座ってる時は腰掛を装備して重装甲化してる今日この頃。
12月までは電気代をケチって暖房器具は使いたくない所。
一度使い始めるともうずっと使っちゃいますしね。
ただ毎年指だけは装甲できないので12月にはしもやけになって痛くてヒィヒィ言ってますが...。もうやだ〜(悲しい顔)

それはそうとこの前はファブリスのおっさんの色の調整してましたが、今はシャロン君の色の調整も大体終わって1ページ目からパスで塗る場所をチマチマと分けて行ってる所ですね。
前回と同じ様に先に全ページ塗る場所の指定を終わらせてから影を入れ始めるのでまともに塗りに入るのは殆ど年末ごろになるんじゃないかな〜って感じ。
1ページ目は1日分もかからなかったんだけど、差分のあるページを試しに作業してみるとレイヤーがややこしくて2日近くかかってしまった。
そういう差分のあるページは20ページぐらいはあったと思うので予定よりも大分かかりそうな感じ。
後はいかに効率よく作業して時間を節約できるかって感じですね。
それはそうとシャロン君の色の調整中に試し塗りした物を載せてみたので興味がある方は毎度下の追記からどうぞと。
gs2q38q.jpg
って事で試し塗りをしたシャロンちゃんMk−2(別に意味は無い)
gs2q38.jpg
所詮試しに塗ってどういう風に見えるかだけの絵なので見た目とかは良くないですけど、こんな感じになるかなって感じは分かるかなって感じ。(全部感じ...)
最初色は全てがんばれシャロンちゃんのものを使おうと思ってましたが、今回主線が細いのでちょっと薄すぎるかなって事で服装類を全体的に濃くしましたね。
ちなみに鎧は前回の愉快な仲間達のスタリオンの鎧と同じ方法で塗っってマフ。
今の所は問題無さそうだけど途中で変更はあるかもね。(個人的に少し肌が薄いかなと)
フと頭部の分け目がもう少し後のような....今度少し修正してみよう。

それはそうと遊びでホワイトシャロンちゃんを作ってみる。
gs2q38a.jpg
ただ服の色を反転させて彩度を下げただけ....。どんっ(衝撃)
ドラゴンナイト(仮)バージョンのシャロンちゃんぽい感じ。

それといつものブラックシャロンちゃん。
gs2q38b.jpg
服のレイヤーを輝度に変更しただけ....。どんっ(衝撃)
今回も無駄にブラックバージョンを作ろうかなと妄想してるんだけど、今回は差分が多くて面倒そうなのでどうかな〜って感じ。
どうでもいいけどサブPCのアナログ液晶で見るとほとんど真っ黒けに見える...。
それよりもHDDの空きがすでに40GBを切ってて通常の塗りすら難しくなってるのは秘密の秘密。
ちなみに愉快な仲間達だけでも160GBほど使ってて無駄な物を排除しても80GBもファイルが残ってるので、今回もそのぐらい使いそうな感じなのでどうしようかな〜とムームー呻いてる今日この頃。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:19 | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: