2013年11月13日

がんばれシャロンちゃん2 その19個

今日から新米(去年は新米を食べていない)〜〜あ〜味が全く違う〜。
だけど古米が40キロほど残ってる〜。

ようやく全ページの修正も終わって塗りの為にレイヤーも纏め終わった所。
無駄になぜか一部で表情なんか描き足したりしてたりするんだけど....。
それはさておき塗りの作業に入る前に現在ファブリスのおっさんの色が決まっていないので色の調整をしてる所。
以前に同人でファブリスのおっさんは塗ってますけど、あれはゲーム用でOVAとは一部以外全く色が違うのでほぼ作り直しですね。
で一応基本色を適当に塗ったのがこちら。
興味がある方は追記からどうぞと。
おっさん注意。(どういう意味? 笑)
gs2q37.jpg
おっさんいいよおっさん....やっぱおっさんだよねぇ。
マントはOVAではもっと色がくすんでるんだけど実際塗るとかなり地味すぎるんじゃないかと言う事でちょっぴり彩度を上げてますね
どうでもいいけどおっさんの目の色はシャロン君と同じ色、そういえばカイザー君も同じだなと。
それはさておき×2雰囲気を見る為に試し塗りしたのがこっち。
gs2q37a.jpg
適当とは言え色を塗るのは半年以上ぶりなので非常に新鮮に感じた今日この頃。
塗ってみるとちょっぴりハンサムっぽかった顔がいかつくなってようやくファブリスのおっさんぽい老けた感じが出ますね。
彫が深いと影の付け方で結構変わるな〜と、女性キャラとか若い野郎とかはそんなに変わらないしね。
所で上の状態だと妙にのっぺりしてるかな〜という事でちょっぴり影と色の調整をしたのがこっち。
gs2q37b.jpg
コントラストが上って影がかかってるので見た目的にはこっちの方が良い感じがする。
ただ色の調整が面倒(白飛びするから)なのがね。
シーンによってはこっちにするのも良いかなと。

次はシャロン君とおっさんが重なったのを塗ってみて問題なければ塗りの作業に入ろうかなって感じ。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:47 | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: