2013年11月10日

がんばれシャロンちゃん2 その18.5インチ

最近は食品偽装だらけで何とも嫌な時代になったものだと思う今日この頃。
まぁ基本国産自体を食べる事も少なく(そもそも最近は安い国産が少ないし)、高級食材を使った料理を頼む事も無い自分の様なちょ〜庶民にはあまり関係ないと言えば関係ないですが....。(でもその色んな外国産が実は中国産だったりしたらあれですが)いい気分(温泉)
辞任したりはしてますが、何かこうまるで国民無視の社内問題的な事にしか思っていないかのようにすら感じる。
しかし何故逮捕されないんでしょうねぇ...今までは大体社長などが逮捕される事が多かったですが....どう考えても下の人間だけで判断出来る物では無いしね。
ある意味日本の食文化の違った意味での崩壊といっても良いのでは無いかと思う。

それはさておき毎度ぼへ〜っと作業してるシャロンちゃんですが、一応全ての漫画のページを描き終わったわけなので全ページの修正および塗る前のレイヤー整理作業に入ってるわけです。
元々7月に最初のページから始めてますが、無駄に差分が多くて時間が足りなくて数日に1ページ程度とあまり進んでなかったんですよね。
でもう一度最初から見てるとどうも違和感のある絵が多いので初めからセリフ周り含めて色々と修正。
絵によっては見た目はかなり変わってますね、まぁそれも今の調子で見たらですが。
それと一緒に全てバラバラのレイヤーを纏めてますが....今回はコマ毎ではなく部分的にレイヤーを分けてありますね。
いわゆる体と表情と髪等に部分的に分けてあるんですね、なのでちょっと変わった風に表示出来るようにしてます。
その分妙にレイヤー数が多くなって塗った場合レイヤー数がどうかなって感じ。
実際ページによっては差分が多くてすでに塗ってもいないのに60枚も使ってしまってる。がく〜(落胆した顔)
これではまず塗る事は出来ないので恐らく差分は別にファイルを作らないと無理そうな感じ。
ちなみに修正しながら差分がどの程度作ることが出来るのか試しに作って行ってますが...。
とあるコマのみですでに20枚を超えてるので恐らく差分のみで60〜80以上は軽く作れるんじゃないかと。(差分といっても無駄にページ全体に描いてて漫画では部分的にしか見えないものも含むけど)
漫画のおまけページの方に組み入れるかどうかが量的に多過ぎてなかなか微妙な感じ。
販売してるサイトによっては別フォルダにおまけを入れても販売する機種(携帯やスマホ)によっては入れない所もあるのでなるべく漫画のおまけの方に組み込みたいんだけどね。
いつもながら無駄な事をしすぎるからややこしく面倒になるんだけど性格ってのは変えられないからねぇ..。
ってことでムームー無駄なことばかり考えながら作業してますが後数日で修正作業も終わるんじゃないかな〜と。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:23 | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: