2012年07月02日

ワーズ・ワース Ultimate Pack?

ニュースを見ながらなんとな〜く久しぶりに面白いゲームとかアニメとか出て無いかな〜と某通販サイトをぼへ〜って見てたらワーズワースの新しいDVDを見つける。
某閣下曰く
「イワンめ!また新しい物を作りおったか!」
って言うか見た所はただ本編と外伝を2本に纏めた廉価版みたいな感じですかね。
別にわざわざジャケットだけ新規に書き下ろして無駄に購買意欲を沸かせるような某商法的な物では無さそう。
とは言え、2年前に外伝含めたワーズ・ワース PREMIUM COLLECTORS VERSION売ったばかりじゃん!とは思いますけどね。(って言っても自分買って無いですが...最近は物欲よりも節約)
ただでさえ10年も昔のアニメなんだから最初からこの値段で売ってれば良い物をねぇ。
でも18禁アニメでここまで無駄に商品のバリエーションのあるアニメも珍しいんじゃないですかねぇ。

それはそうといつも思うのが今現在のOVAの権利ってどうなってるんでしょうねぇ。
グリーンバニーはかなり前に撤退してますが、親会社が持ってるのかな?でも名前はグリーンバニーそのままだよねぇ。

先ほどブログの日記のタイトル書き忘れて確認押したらエラーが出たので、書き直して確認しようとしたら確認すら出来ない。
他にもボタンを押せないとか、表示されないとか、認識出来ないとか、ホントに前回の更新で書き込みし辛くなって困る。
やっつけで造ってるようにしか見えないよまったく....どうして見辛くしたり使いづらくしたり無駄な事するかな〜と...安定が何よりも一番なのにねぇ...ブツブツ。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:33 | Comment(2) | ワーズワース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、毎度お絵かきと全く関係ないネタにレスを付けているowlです。

権利関係はelfがガタガタになって旧作もdmmでDL販売されているし、
OVAの方もおかしくなってるんじゃないですかね・・・。

デジタルものは現在は決定版であっても数年後には新しい規格が出来て、
高画質になって販売されるのが怖いところですよね


たしかケロロ軍曹でこんな感じの台詞があったような・・・(^^;)

VHSで持っていたけどLDも買い、DVDが出れば迷わず買い、次は高画質
デジタルリマスター処理という言葉に踊らされて買ったら今度はBDだと?
同じものだと分かっちゃいるけど買わずにいられないマニアの心理を付き
やがって・・・。
Posted by owl at 2012年07月03日 01:08
ほえこんばんは。

こういう販売元が無くなった場合の販売する権利はどこが持つんでしょうねぇ。
ELFは版権元ですから何らかの権利は持つと思いますが、ELFに販売権が移ってるとも思えないので、もしかしたら親会社の一部所みたいな感じでグリーンバニーの販売権を持ってる所とかがあるのかなと。

規格は次から次に出ますからまぁその規格に合わせて新しくなるのは良いのですが、新作でも無い物はアメリカの新作映画並みの1980円ぐらいにでもしろとは思いますけどね。
そうじゃないと同じ作品でちょこっと弄って延々と売り続けられますからねぇ。
それが商売といわれれば商売ですけど...。
特にジャケットをDVDとBDで変えるのはムカつきますけどね、こういうのを買う人は映像よりも物を買って集める事に意義があると分かってるからねメーカーも。
まぁ信者も大概ですけど、多分自分も好きな人が描いてれば買うんだろうな〜とは思います。(汗”)

そういえば最近はBDのメディアも安くなってきてますねぇ。
そろそろバックアップ用もBDにしたい所、所詮DVDではバックアップ用としてはCG1枚分程度のファイル(取り込んでから完成までの段階ごとのファイルを全部置いてあるから)しか入らないので枚数が増えて無駄に場所もとるしね。

あのセリフは元は「イワンめまた新型を造りおったか!」ですね。
軍事系では超有名な人のセリフですから知ってる人も多いかと思いますよ。
ちなみに自分が知ったのは20年ほど前の戦車マガジンでのJS-2の特集だったかなと。
まぁどうでも良いですけど...。(汗”)
Posted by Takatan at 2012年07月04日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: