2012年01月28日

どうでも良い事な他漫画とかお話とか近況

宇宙人に襲われる夢を見る。わーい(嬉しい顔)
こんな夢を見たのは初めてですねぇ....もしかして宇宙人にアブダクションされたとか?
なんとな〜くマーズアタックを思い出しましたが....あんな可愛くは無かった。
ちなみに自分が良く見る夢は虫で埋め尽くされた部屋に一人取り残されるような夢。
なぜかやたらと見るんだけど虫嫌いだからでしょうかね...。

exeのお話の作業はここ2日ほどとある無駄な作業の為停滞中。
と言うのもとあるシーン用に服の差分を一つ描き足した為に、一度構成してたものを再度構成し直してますね。あせあせ(飛び散る汗)
更に剣の鍔(反し?の)の部分がova用になってたのでゲーム用に描き直しました。
はっきり言ってどうでも良いといえばどうでも良いんですが...まぁ変な所が神経質で無駄好きですから。あせあせ(飛び散る汗)
ちなみに顔は基本シナリオだけで100枚超えてますね....200枚ぐらい行きそうな感じ。たらーっ(汗)
透明化のアルファチャンネル組み込む必要考えたら400枚ぐらい作らないといけないのが...。
無駄に表情が多いと無駄に困って更に性格上無駄好きなので無駄が無駄を呼んでしまうのが...。いい気分(温泉)

漫画の方はひっそりと36ページ分の修正が終わってますね。
修正前と比べてキャラのノンカラー用の影が4割り増し、背景の無駄さも4割り増し、背景の数は1割り増しって感じ、でセリフも結構作り直してますね。(数字は適当です)
後半は殆ど修正も必要ないので来週には終わるかなって感じ。
その後は表紙とかボツとかおまけの絵の組み立てで、それが終わって今月末頃からカラー化の予定になってますよ。
ただこの前CRTが壊れたのが予想外なのでカラー化がどうなるのか非常に不安な今日この頃。

で久しぶりにちょこっと政治とか色んな愚痴。
先日から国会が始まりましたが....今期はどんな変てこな国会になるんでしょうねぇ。
と言うか民主党政権になってからと言うもの政策論争よりも馬鹿な閣僚の個人問題ばかりのような気がしないでもない。
自民の頃は年に2人ぐらい問題発言とかで叩かれてましたが、今思えばホントにくだらない問題だよな〜と懐かしく感じる今日この頃。
政治家というよりも人としてどうかってのが民主には多すぎる...まぁ責任を殆ど持った事が無い人間ってのはそういう風になりやすいのだろう。
今国会では消費税増税案が話題でなにやら低所得者には1万円給付とか言う案がちらほら出てたりしますが...。
それなら最初から生活必需品だけ消費税抜きにすれば良い話でしかないと思うのだがねぇ。
って言うか金で釣るの好きだねぇ民主は...麻生政権時の定額給付金とかどう言ってたっけか...。
はっきり言って消費税ってのは低所得層が最もダメージが大きい物なんですからね。
自民も消費税を上げる場合はそこら辺を考慮すれば認められやすいとは思うんだけどねぇ...一度全ての物品に消費税が付いてしまった現状では個別に消費税を導入するのは販売側が混乱しやすいので難しいのだろうか。
ちなみに8パーセント10パーセントと段階を踏むという案もあるようですが...政策側とか販売側とかの問題を何も考えているように思えないのだが...。
ただただばら撒く為のお金がほしいと言ってるようにしか聞こえない。
はっきり言って金が無いなら男女共同参画事業から取れば良い。
アレほど無駄で意味の無い物は存在しない。
国の金で女性の地位を向上させようとか男女平等とかそんな馬鹿な事を普通の女性は望んではいない。
地位を向上させたいのなら男性以上に頑張れば良いだけの話であり、それが出来ないのならその程度ということでしかない。
本当に出来る女性ってのはそんなものにはしがみ付かないんですよ。
しかし毎年ながらどこにあんな大金が流れてるんでしょうねぇ?未だに良く分からないんですが...。
そういえば先日辺りから地震時の議事録が無い事で色々と問題化されてましたが...そんなのルーピーの頃からとるの止めてるじゃん!
なんとな〜く2年前ぐらいの日記でグチグチ文句言った記憶があるんですけどねぇ。
そもそもマスコミがまともに問題を取り上げないから今更問題になってくる。
最初からまともにおかしな物はおかしいと取り上げていればそんな問題も無いし、そもそも政権交代なども無かった。
個人的には民主党以前にマスコミが全ての問題だと思ってるのでそこの部分が改善されない限りはいつまで日本の政治はダメダメだろうと。
ちなみに去年の6月から徳島新聞は読まなくなった。
それまでは結構読んでたのですが、とある記事とその後少し経った頃のとある社説を読んでなんて馬鹿な新聞だと思ってそれからは一度も見ていない。
とある記事というのは地震時における政府の行動及び支持の記事なんですが、毎日新聞の記事と全く同じ物が書かれていた事。(個人的に毎日新聞の記事は思想的に全国紙では最低だと思ってる)
社説の方はソフトバンクの孫さんのメガソーラーの発言に対して徳島もその流れに乗って誘致するのが得策だという物で...その後どうなったんでしょうね〜アレは、ほとんど笑いの種になってますが。

何か最近は責任と言う言葉の影が非常に薄い。
何かをするという事はそれに対して責任が生じるはずなのにその責任が紙切れの様に舞ってしまってる。
何でもかんでも発言したり問題提起をするのは良いが、それぞれに対してそれぞれが責任を持たず考えていないからおかしな方向性が示されてしまう。
立場のある人間はまず全ての物事に対して責任感を感じるべきであり問題が発生した場合には責任を取るべきだと。
そんなのは普通小学生で学んでるレベルですがね。
しかし今の民主党やマスコミにはそれら当たり前の責任感が一切感じられない。
でそれらが一つとなって全ての物事が無責任のまま進んでるから国民は不安がり信用しなくなってるのを理解していない。
でなぜか野党である自民にも責任を負わせようと躍起である。
野党時代の民主党の責任なんかこれまで一度たりとも聞いた事も無いですけどねぇ。
さてそろそろ解散総選挙の足音が近づいてるようですが...マニフェスト(笑)はどういう風にマスコミによって書かれるんでしょうね。
民主の某誰かさんは昔マニフェストってのは国民との契約だとか言ってましたが....いまやマニフェストなど詐欺の常套句みたいな汚れた言葉に成り下がってしまってる。
次もまたマニフェスト(笑)選挙になるのかな。

と久しぶりの愚痴ですがいつもながら適当なので気にもしないでください。
最後に民主の生き物は全員○ね。るんるん
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 00:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: