2012年01月12日

シャロン君の作業中のお話その9な

って事で少し前にお話が書き終わったのでのっそりまったりとexe版の組み立てに入った訳ですが...。
実際の所某同人用のソフトを起動して取り掛かってみると全く理解していないのでさっぱり分からない。いい気分(温泉)
いやまぁすぐに理解出来る人も多いとは思えませんが...。
最初のロゴからタイトルに移動するにはどうしたら良いのかという恐ろしく初期の段階で2時間以上悩んでたりしましたね。
サンプル見ながらもそもそ弄ってたら何とか移動したので、今度はシナリオに...と思う前にいつもながら嫌な性格が出て無駄に多少綺麗な作りにしようとか思い始めたわけです。
(最初は簡単なタイトル画像と初期のウィンドウとか文字だけで全部済ます予定だったらしい 回想?コンフィグ?そんなの入れる予定無かったよたらーっ(汗)
で素材をネットで集め始めたわけです...。
最初に背景を探してたんですがこれと言って全く無い。
WWの場面が古い地下室みたいな感じなのでそういう感じで検索してもまったく出てこない。
ここら辺がファンタジー系の弱点ですねぇ、現代物なら写真でも大量にあるんですが..。
一応3DCG系はあったのですが、某方が使ってるので一緒もなんだしな〜って事でDLしたもののまた探し始める....1時間ほど調べてようやく使えそうかな〜ってのが見つかりましたが...。
でも他にも色々と場面がある訳で...大変過ぎると言う事で他の背景はパス。
で他のグラフィック関係をちょこちょこ探してある程度形になるかなって事で、少しイメージを見る為に組み上げに入ってみる。
でフォトショで簡単に組み上げたのが下。(試作なので大きくはならないよ)
shgame01.jpg

shgame02.jpg
フォトショで組み上げただけなのでただの予想図みたいな物。
実際まだソフトの方でどう表示してクリックした際どう見えたりどう移動したりとかは理解してないらしいのは秘密。
でも色々やってるとなかなか面白いのでまぁのほほんと調べながら組み立ててみようかな。
と思ってるけど実際の所全く時間が無い。もうやだ〜(悲しい顔)
ニュースを見る時間を減らすか....。

と言う事で現在はボツ率99パーセントです。
(進行率と違って上がったり下がったりするのがボツ率、急に0になったりボツになったりもします)
まぁのっそりとお待ちくだされば〜と思います。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:02 | Comment(0) | ワーズワース外伝シャロン編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: