2010年06月30日

がんばれシャロンちゃんぷらす販売中〜な

gsptop2.jpg

サイトはまだまだ少ないですが販売中ですよ〜。わーい(嬉しい顔)
たいした物じゃないですが興味があればお買い求めくださればと思います。

同人な部屋

ちなみにダウンロードサイトの商品紹介用の画像を載っけてますのでまだ見ていない方はご覧になってくださいな〜と。
(ちなみに同人の部屋の物と同じです)

pa560.jpg
商品紹介用の画像ですね。
最初は上の表紙の予定だったのですが、色々と他の商品を見てたらどうも見た目が地味だし縦横比が違うのでおかしいと言う事で適当に作ったのがこれですね。
ちなみに最初は中央のシャロンちゃんがいなかったのですが、途中で作り直して入れる事になりました...が入れなかったほうが良かったのかなと後で思ったりしたんですけどどうなんでしょうねぇ...。あせあせ(飛び散る汗)

それにしてもPSDファイルのモザイクなどの審査ってどうしたのだろう?
アレ作った自分ですらかなり調べるのが難しかったんですけどねぇ

アルファチャンネルで見えなくしてたり、グループ化で見えなくなってたり、レイヤーの並び順で見えなくなってたりと....。
jpeg等の漫画だけなら問題の部分を問題ないか眺めて終わりそうですが、PSDファイルはそうもいかないと思うんですが....。
モザイク入れ忘れててもかなり高い確率で通るんじゃないかと思ってしまった今日この頃。あせあせ(飛び散る汗)

web拍手 by FC2
posted by Takatan at 21:51 | Comment(5) | (同人)がんばれシャロンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、完成おめでとうございます(^^;
きっと大手のDL●iteさんでは売れ売れになるかと予想しております☆b( ゚ ∀^)
Posted by らすこう at 2010年07月03日 19:38
完成おめでとうございます。
photoshopは高解像度で描くとファイル容量が一気に上がるだけに、900MBというと同人ゲームぐらいの容量に匹敵しますね(^^)


ちょっと気になったので、Illustratorでpsdを開いたときの補足をサイトの掲示板に記載しようと思ったんですが、ブログの方にもリンクがあったのでこちらに・・・。

psdファイルはIllustratorで開くとレイヤー等は結合された一枚絵として表示されます。

ちなみにIllustratorの拡張子は<ai>です。
※最新版は分かりませんが(^^;)


逆にaiもphotoshopでは一枚絵として表示されます。
ただ、Illustratorではレイヤーを保持してpsdの書き出しが出来たりします。
※色化けやズレが発生することがあるのでほとんど使用しませんが(^^;)
Posted by owl at 2010年07月04日 09:45
<らすこうさん
ほえこんばんはで完成祝いどうもですね〜。
先ほどHP見てたらアクセス数がガクンと上がってて笑いましたね。(笑)
ここってそんなに大きい所だったんですか、何か桁が違うと言うか...。
ちなみにメールは夜にでも書いて送りますね。

<owlさん
owlさんお久しぶりでお祝いありがとうございます。
PSDファイルを無駄に大量に入れましたから内容以上にサイズが大きくなっちゃいましたね。
(汗")
<イラストレーター
マジですか?てっきりイラストレーターでも開けられると思ってた、と言うか昔にイラストレーターの体験版で開けられたような記憶が...人によってはPSDでイラストレーターとフォトショップを行ったり来たりさせてる人も...。
バージョンによるのかはたまたただの記憶違いなのかちょっと不明なので一応先ほどHPのPSDファイルの項目は修正しておきました。
まぁ実際あまり確実性がないので説明文も「開けられると思います」と少し曖昧にしてたんですよね。
とは言えご指摘どうもありがとうございます。

しかし一枚絵になるんですか?他のフリーソフトでも一枚絵にはならないんですけどねぇ...。
また少し調べてみますかねぇ...。
Posted by Takatan at 2010年07月04日 19:59
Takatanさん、こんばんは〜。。。
ついにシャロンさん漫画が出来上がられたんですね!完成まで大変でしたでしょうね…。。。
本当におめでとうございます★
それにしてもPSDをダウンロード販売、ということもできるんですねぇ。。。
ぬ〜、いろいろ勉強になります〜。。。
今後も商品が増えていくのでしょうか、なんだか楽しみが増えて良いですね★
Posted by 雪愛 at 2010年07月04日 23:04
ほえ雪愛さんこんばんはでお久しぶりです。

お祝いどうもありがとうございまふ。
普通にCGを描くよりもはるかに時間かかっちゃいましたね〜。
特に間違い探しが大変でしたよ、PSDを入れる都合上どうでもいいような箇所一つ直すだけでも30分はかかりましたから。
それはさておき完成してふぃーって感じですよ。

最近はゲームもコストなどの関係でDL販売が増えてきましたから将来的には全てDLで売られるのかなとも思っちゃいますね。
でも自分は未だにDL販売で買った事は無いんですが....。(パッケージじゃないとどうも..)
また次も描ければ良いかなとは思いますけど...どうかな〜〜。(汗")
それはさておきまた後にでもHPにお伺いしますね。
Posted by Takatan at 2010年07月06日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: