2010年06月19日

今年の梅雨は梅雨っぽいとブルーインパルス?な他

ここの所天気が悪いですね〜。雨
今日も朝に散歩に出かけたら急に降って来たので急いで帰りましたよ。
犬もショボーンな感じ。
去年はこの時期に全く雨が降らなくて、早明浦ダムも取水制限に入ってたんですが今年は今の所大丈夫そうな感じ。

そういえば今年の7月19日(自分の誕生日)に小松島の港祭りにブルーインパルスが来るらしい。るんるん
お〜見てみたいな〜ちょうど今年はお休みですしね。
皆に連絡とって行ってみようかなと。
生まれてこのかた旅客機以外見た事も音を聞いた事もないですからね〜。
ちなみにブルーインパルスはいまだT-2だと思ってたらT-4に変わってた...全く知らなかった。
個人的にはT-2の方が軍用機ってイメージが強いので好きなんですけどね。
T-4ってさ....アルファジェットっぽいし...いや機動力は高いんでしょうけど。
やっぱりF-2とかさ使ってほしいかなと思うのは自分だけだろうか。

シャロンちゃんの方は現在モーモー修正中。いい気分(温泉)
データは殆ど完成してて解像度を下げたPSDファイルからレイヤー位置固定用の線を削除してます。
でついでに統合して解像度を下げた狂いのないJPEGデータと見比べて位置が狂ってないかを全て調べてたのですが、固定用の線が塗り忘れてたり間違っててやはりいくつか狂ってたので修正してました。
同じくモザイク関連でも多々おかしな部分が見られたのでかなり修正施しましたね。
1ファイル修正するのも大変なんですよ。
直そうと思うとまず元の解像度が下がっていないデータを直します。
そしてそれが直ると次はレイヤー位置固定用の線を入れたデータを直します、次はそれの解像度を3段階下げてレイヤー位置固定用の線を消した物と見比べます。
少しの作業で済むならレイヤーをコピーして移動、大量の作業が必要ならもう一度解像度を下げたファイルから200箇所近くあるレイヤー位置固定用の線を消していくと....。
ちょっぴりした修正でも大体30分はかかりますね。
特に先日はモザイク関連の修正で1ファイルに4時間もかかってしまった。
ちなみに先ほどノンカラー版で2箇所間違いを見つけたので修正中です。
なんとな〜く今更表紙を変えようかなと思ってたりするのは内緒。
いや変更しようと思ってるんだけどページの順番とかがおまけのページとの関係で変わっちゃうので色々と作り直さないといけないのが...面倒だからいまのでいっか...。

データの作業は後おまけのCG用のPSDデータのみになってますからもうすこしですね。
どうでも良いですががんばれシャロンちゃん第22話、23話、24話のJPEG及びPSDデータ、そして線画も入れる予定。
って一応もう全部作り終わってるんですけどね。
サイズは全部で15.2MB....って別にいらないか......。あせあせ(飛び散る汗)
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 21:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: