2019年10月27日

がんばれシャロンちゃんA その25 mmType 96

ここ最近音のストレスが溜まり過ぎてノイローゼの後軽い鬱に入ってしまった。
って事で精神安定剤などを飲んでるので毎日気力が低いのと眠たくあくびしまくりな今日この頃。
しかも運が悪い事に5年前と同じ食道の状態が悪化してしまう。
ストレスで緊張状態が続き唾液があまり出なくなって舌が痺れ始めた後しばらくして首(食道)に違和感が出始める。
更に経つと食道が乾燥し始め胃酸で荒れ始め、息をすると食道の表面が酸素で擦られ胸焼けするような状態になり寝るのも苦労する。
その後胸焼けから痛みに変わり生活すらままならなくなる...と言うのが5年目の症状。
ただこの症状は薬でかなり緩和出来るので悪化しない前に飲んで今は舌は痺れたままで胸焼けする程度の症状で止まってる感じ。
でも薬は後5日分しかない...病院に行くの面倒なんだよねぇ...この薬市販して無いし。
あ〜人間も冬眠出来たらな〜。

それはさておき調子が悪い中のらりくらりと進んでる18禁同人漫画
「がんばれシャロンちゃんA」ですが、表紙が予定よりも大分遅れ気味。
最初の予定では差分が100枚の予定でしたが、ちょこっと差分が増えて120枚、更に超豪華版用の差分が増えて180枚と増え続けた結果現在は300枚をかなり超える枚数になってます。
超豪華版用のくノ一だけで180枚ほどあるらしい...。
通常の差分はまだ保存してないので枚数を数えてないんだけど、5つのファイルがあってそれぞれ30以上は差分を作ってあるので320枚以上になりそう。
なので表情も300枚ほど作らないといけないらしい...死ねるね。
って事でちょこっと表紙の絵の表情で遊んだり組み立てたりしてる動画を作ってみたので興味がある方は下の続きからどうぞと。
一応18禁ですよと。

続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 08:57 | 徳島 ☁ | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃんA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月13日

色々壊れるな他作業中の同人など

昨日から台風の音で毎度精神状態が宜しくない今日この頃。
昨日のお昼には台風は過ぎ去ってるのに今日の方が風が強いってどういう事やねん!ってツッコミを入れたくなるぐらい風が強い。
特に自分の部屋の横に生えてる木が家の屋根に当たって擦れる音が何とも耐え難い。
切りたいけど物置にノコギリなんかあったかなぁ...。

先日から色々と物が壊れたり調子が悪くなったりとムームー悩んでる今日この頃。
5日ほど前にエアブラシを吹こうと電源点けてたけど全く圧力が上がらなくて吹けなくなる。
3日ほど試したけど全く変わらないのでもう駄目かな〜と。
元々使用して4ヶ月目の去年の夏ごろには調子が悪くなって1時間ほど電源をつけっぱなしでなんとか吹けてましたが、今は3時間つけてても変わらない感じ。
まぁ所詮は中華、耐久力なんかはあって無いような物だね。
って事で新しいエアブラシを買おうかなとお調べ中。
一応クレオスのL5かL7を買おうかなと思ってるんだけどチと高いので気軽に買えないのがね。
どこかの通販サイトのポイントアップとかセールとかでも狙ってみようかなと思ってる今日この頃2。
20191013.jpg
来年まで冬眠予定の下地を吹いた状態の迅雷さん(藍)

4日前にガスコンロが壊れて料理が出来なくなる。
元々数年前に片方のコンロが壊れてもう一つの方で料理してましたが、今回完全に両方とも壊れてしまいましたね。
って事で新しいのを買うべくネットで調べて買う寸前までいったんだけど、母が通販だと少し時間がかかるので店で買ってくると言ったので仕方なく間違えないよう型番を紙に書いて渡したら次の日にアマと同値段で買ってくる。
で付ける前に台所の大掃除をして付けた訳なんですが、付け終わってふととある事に気付く...。
プレートに右側が強火力と書いてある....あれ?買うのは左側が強火力のはずだが...。
箱を見てみると型番が自分が買う予定だった物と違う...最後の文字がLのはずがRになってる。
店員が間違えたのかと母に尋ねてみると型番を見ずに買ったらしい...いやいや型番を見て買わないと!そもそもこういう事が起きないように型番を書いた紙を渡したんだけど...。
とは言え付けた後なので仕方なくそのまま使う事にしましたね、まぁ少し水を沸かしたりするのが遅れる程度でそこまで違いないしね。

2日前の事、いつものようにネットをしようとサブPCの電源を押したらビープ音が鳴って全く画面が点かない。
何度も電源を押しては消しての繰り返しでこれはもう壊れたかと思いその間にメインPCをネットが出来る環境に整える。
メインPCは基本趣味用でネットはゲームとか以外ではつながないからほとんど何も出来ないんだよね。
ただそうする中ようやく30分後にサブPCが起動する...疲れた。
所がその後10分ほどネットをしてると途中で画面が切れてしまう...オゥ
しかたなくまた点けようとするといつものビープ音がなる....そこまでの事が2度も続いてしまう。
って感じで非常に不安定。
前にも書いてますけどそろそろグラフィックカードとメモリが限界そうだな〜と。
今日もネットに点けてますけどググった後一度ブラウザを再起動させないと重くてなかなか調べられないぐらい。
マウスの右クリックをしてメニューが立ち上がるのに1分もかかるし新しいタブからサイトを立ち上げるのにも数分もかかるからねぇ。
今もこのブログの記事を書いてる時にしばらくの間キーボードの入力が受け付けないことすらあるぐらいでストレスが溜まりまくり。
そろそろサブPCを引退させてメインPCをネット兼用にしようかな〜と。
それと最近タブレットのペンの調子が悪い。
途中で認識が切れたり筆圧が急激に変化してそのたびに調整が必要になってたりする。
大分前から調子が悪くてSHIFTを設定してあるサイドボタンを押しながら描くと筆圧が80からしか検知しなかったりしてたんですが、今は90ぐらいにまでアップしてるのでかなり力が必要らしい。
このペンでは絵を描くのは厳しい状態なので同人の作業が終わったら買い替えかな〜と。

ちなみにウネウネ進んでる18禁同人漫画「がんばれシャロンちゃんA」は予定よりも大分遅れ気味。
表紙の差分の組み立てに入ってますが、大量にファイルが分かれていたせいで作っても間違いだらけで修正の嵐...。
一つの基本ファイルからいくつもの差分ファイルに派生して行ってるので基本を途中修正してた場合時々派生の方の修正を忘れてたりしてておかしな所が大量に出るんだよね。
全部作り直しが2回も発生してて製品版サイズだと見分けのつかないレベルでも神経質なので無駄に全て直すのでさっぱり進まないらしい。
更に予想よりも多く差分が組み立てられるので120枚程度の予想が180枚を超えそうな感じ。
今日も差分を組み立てなおし〜。

どうでも良いけど最近視力が落ちたのか自分のブログの文字が見辛くなったので今回文字の色を少し濃くしたらしい。
プラモの作業してる時もどうもよく見えないので卓上ライトで照らしながら作業してたんだけどもしかして...老眼なのか!
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 08:55 | 徳島 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月06日

がんばれシャロンちゃんA そのMi-24ハインド

こつこつ作業中の無駄なページ日本一を誇る予定の18禁同人漫画
「がんばれシャロンちゃんA」

も表紙用のシャロンの絵が大体塗り終わりました。

sh055a.jpg
表紙用服装フル装備のシャロンちゃん。
いつもの癖で全身画にしたのでかなりの縦長になってしまったらしい...。
ちなみに本編でも一部縦長があるのですが、今までだとサイズを固定してたので長いのはトリミングしてましたが、今回の同人から書いた時のそのままの縦横比にする予定です。
なのでこの絵もこの縦横比のままトリミングする事無くおまけに入るかなと思います。
おまけ差分用に背景も本編と同じ場面で応描いてますね。

sh055b.jpg
本編の全ての脱衣コマと同様服を一つ一つ脱衣出来るように描いてますが、この絵ではベルト以外の服装を全て単体で使用出来るように無駄に凝った作りになってます。
なのでファイルはほとんど一杯までレイヤーを使ってて鎧の為だけのファイルもありますね。
ちなみにこの絵の目はクラブの差分との都合で他の絵と違って珍しく可動させられるように描いてるらしい。
普段はレイヤー不足で他のパーツと一緒に描いてるので移動させようと思うとちょこっと作り直しが必要なんだよね。
それに対して目単品で描いて白目とグループ化してあるので簡単に視線を変えられるようにしてます。

sh055c.jpg
差分のクラブありのエロ用シャロンちゃん。
クラブを差分化したために脱衣を作るのに古いソフトの為非常に苦労してますね。
前に書いてますが、クラブの体を2分割してシャロンの体を挟むようにしてます。
ホントは差分の服も挟むようにしたかったんだけどチと問題が発生して諦めたらしい。
レイヤーがもっと使えればもっと複雑に効率良く作れるんだけどね〜。

sh055d.jpg
服を全て外した素っ裸のシャロンちゃん。
小さいのでわかりづらいですが汗と涙が表示されてますね。
シャロンの表情は瞼が5〜6種類、眉毛と口も5〜6種類ほどあるのですが、涙は瞼と口それぞれに合わせて描き直してますね。
ちなみに背景の明るさがまだ決まっていないらしい...

ここからは超豪華版用くノ一仕様のシャロンちゃんの画像ですね。
興味がある方は下の続きからどうぞと。
ちょこっと18禁ですよと。

続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 10:04 | 徳島 ☁ | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃんA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コトブキヤ フレームアームズ・ガール 迅雷さん(藍)を作りはじめるな3

同人の方が忙しくて8月からさ〜っぱり作業が進まなかった迅雷さん(藍)
20191006a.jpg
本体のパーツのやすりがけが終わってなんとな〜く問題がないか組み立てた時の物。
8月中ごろには本体は終わってたのですが、そこから忙しくなって更に武器類が予想以上にやすりがけするのが面倒で全てのパーツのやすりがけが終わったのが10月初めになりましたね。
迅雷さん武器多すぎ...。
今年の予定では9月に完成してて3つ目の吾妻楓 さんを作る予定だったのだが...。
ちなみにやすりはほぼ400番でやってますね。
どうせ塗装つや消しコーティングしたら400番でも傷は全く見えなくなるし。

20191006b.jpg
洗剤で洗ってパーツ分け。
迅雷さんは今となると少し古いのでパーツの色分けが実際のパーツの色と違ってたりするので困るね。
前にも作ったけどキチンと塗装見本見ないと間違えそう。

DSCN8438c.jpg
次の塗装に向けて同人のファイルを開いたり保存したりしてる間に準備中。
そのぐらいしか時間がないんだよね。
塗装は基本塗装見本どおりの予定で、下地塗装はいつものブラック一色で髪は紫、肌のみそのまま基本塗装。
ちなみに下地塗装をしようとした所猫の手が足りなくて1回で終わらなかった。
もう一つ猫の手があったほうがいいかなと思った今日この頃。
同人であんまり時間が取れないので恐らく今月本体を大体塗装し終わって後は来年になりそうな予感。
11月になると寒くてね...冷たいエアブラシ持つとしもやけになるのよ...。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 10:02 | 徳島 ☁ | Comment(0) | 美少女系プラモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする