2017年09月04日

がんばれシャロンちゃん3 その九尾の狐

9月に入って何やらのどの鎖骨の辺りの調子が悪いな〜と感じる。
ちょうど前日に魚を食べてたので魚の骨でも刺さってるのかな〜と思ってたら昨日更に状態が悪化する。
この感じは....またあれか!
またしても精神状態の悪化からくるいつものアレである。
今年2回目ですが、はて最近精神状態の悪化などあっただろうかと考えてみると、どうも8月半ばの台風の日に精神状態が悪化してる事に気づく。
もう2週間以上前のことですが、2年前に初めて発生した時もそのぐらい間隔が開いてたので恐らくこの時が原因だろうと思う。
一応まだ薬を持ってるのでそう問題は無いんだけど....歯の疼きと喉の痛みの2つも耐えないといけないので気力なんかほとんど無いに等しい。
もう今年は何もヤル気ナス....な感じ。

それはそうとしばらく前にやる気無く作業中のがんばれシャロンちゃん3のカラー化が3分の2ほど終了してますが、今回はちょっぴりおまけ画像をアップ。

gs3 a25.jpg
目隠し仕様シャロンですね。
参考用なので差分の服装で胸を隠して下半身をカットしてあります。
HPにはちょっと小さいけど裸バージョンの差分を載せてあるよ!
目隠し仕様自体は結構昔にHP用として描いてますが(今は載せて無いと思う)、同人用としてはがんばれシャロンちゃん2の時に入れようとしてちょこっと試し描きしたけど時間がかかるし差分が多すぎてやめたんですよね。
で、次回作が予定では拘束系で相性が良さそうなのでその豪華版向けおまけとして本編の拘束シーン全てに入れる予定なのですが、何か問題が出ないかどうかの試作品として描いてありますね。
で作ってみた問題はと言うと、
レイヤー不足で今のレイヤー構成だとわざわざ専用に並びを変更しないといけない
頭部をぐるりと巻くようにするとシャロンの髪型の都合色々と問題が多い
の2つが気になりましたね。
上はまぁすぐに変えられますが、下は絵によっては難しいので耳にかける様な仕様に変更する事で全てのコマに対処。
なので一応問題は無さそうな感じですが、絵によっては少し違和感がある感じ。
現在十数コマ描いてありますが、元々の服装や表情の差分が多い物が多いので、組み立てをどうしようかお悩み中。
一応の予定では通常の差分のおまけと同じように色々と差分を組み合わせて組み立てる予定で、おまけとしては3〜50ページほど追加で増えるんじゃないかな〜と考えてますね。
それと基本次回作の豪華版用ですが、今回は通常版にも入れるかどうかを思考中。
また通常の絵とは違った目隠しによる雰囲気やシチュエーションを妄想で楽しんでもらえればいいかな〜と思ってます。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 23:34 | 徳島 ☁ | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする