2014年05月10日

ムカッ!な


ようやく昨日前回日記に書いた偏頭痛が完全に治まった今日この頃。
今回は1週間ほどもかかったのでなんとも嫌らしい偏頭痛だなと。
ホントに偏頭痛なのだろうか...。
ちなみに右耳でエコーが聞こえた症状は次の日には回復してましたね。
やっぱり風邪が原因だったのかなと。

それはそうと先日ぼへ〜っとネットに接続していつものように火狐立ち上げたら新しいバージョンの更新が来たのでアップデートした訳です。
その時は別に何も問題はなかった。
で今日もぼへ〜っとネットに接続して火狐を立ち上げると....。
おや?少しデザインが変わったなとバージョンが29になってる。
で少し使ってると...
使えなさ過ぎる〜〜〜。ふらふら
自分がカスタマイズしてたデザインが29になっていくつか無効化されてるのでめちゃくちゃ使い辛い。
特にブラウズ関連を一箇所に纏めてるのにそれが出来なくなってて分散されてるので、わざわざ別の方向にマウスを動かす必要性があるのでめんどくさい。
アドオンで元に戻せるようだけどムカッときたので前に使ってた少し古いバージョンに戻す。
やはり使い慣れてるデザインは使いやすくていいなと。

しかしどうしてこうコロコロとUIを変えるかねぇ..。
ここをこういう風にアップデートとかなら分かるけどいきなりデザインを変えられるとたまったものじゃないね。
特に頻繁に使うブラウザなんかは使いやすさ命な訳で、その点火狐は毎月のようにアップデートがあるから急に使い辛くなることが多い気がする。
今使ってるバージョンもその前のバージョンよりも少し使い辛いんですが、火狐も初期よりもカスタマイズし辛くなってきてる感がある。

そういえばウィンドウズ7を使い続けて一月ちょい経ちますが、いまだにクラシック表示のメインPCでタスクバーが時々初期化されてしまう症状がずっと続いてる。ふらふら
その度に位置を移動してるんだけど、固定させても固定させなくても初期化されるので未だに良く分からない。
検索しても有効な物が無いし仕方なく使ってる状態。
標準デザインのサブPCでは最初の段階では数回あったんだけど、最近は一度も無い....ただ、こちらはドライブの順番がコロコロと変わったりして変に不安定。ふらふら
昨日まではEドライブは後ろにあったのに今日は一番前にあったりね。
まぁ頻繁にあるわけでもないしそれほど頻繁に開く訳でもないのでこちらもほったらかし状態。
これ以外は7は非常に使いやすいかなと。
ただフォルダの項目のカスタマイズがフォルダ毎なので、初めて開くフォルダとかは項目が使い辛い物なので一々設定しないといけないのがね...XPの全フォルダに適応とどっちもどっちだなと。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 23:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする