2010年08月26日

シャロン君.....?と民主党代表選な

肌の色が良く分からない...髪の塗りが変....主線塗ると輪郭がおかしい....服と色が合わない...。
などなど問題点だらけでずっと調整中のシャロン君。
特に肌の色と髪の塗りが変なのでムームーと色変えたり塗り直し....。
で液晶で見たらコントラストが結構違うので更に液晶用に色を濃い目にちょい修正。
で少し経って最初の物と見比べると......最初の物の方が良い......と言う昨年からの悪循環に陥ってたりしてボツ率が20.12パーセントほど上がってたのは秘密。たらーっ(汗)
と言っても一応チマチマと絵は完成して行ってますけどね〜。
予定では色んな差分をアップしたいと思ってるのでアップされたらまた着せ替えシャロン君を見てあげてくださいなと。



で久しぶりの民主党代表選の愚痴。
続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

あ〜今日も負けたかな〜って..終わったら22対8な

今日は録画している野球を1時間遅れで7時ごろから録画再生しながらとあるシャロン君のとある漫画用のラフを適当に描いてたわけです。野球
「今日は安藤か〜負けそうだな〜」
と思ったら案の定途中までで7失点....見る気しなくなったわ...。(と言ってもチラチラ見てましたが)
回は進んで6回までで8対3、かなりやばそうだったもののその裏に城島のツーランで8対5。
これなら何とか逆転できるかもexclamationと思ったら7回裏、四球やヒット、デッドボールなどでノーアウト満塁。
これは....るんるんこの回最低でも同点には..と願いを託して再生を停止してお風呂に入ったわけです。いい気分(温泉)
でお風呂を出た後、長い髪をドライヤーで乾かしながら停止してた所から再生....押し出しで8対6、ブラゼルが三振の後金本....。
「どうかな〜ゲッツーとか嫌だな〜」
といつもながら悲観的に思ってたらライト方向にスコ〜ンと満塁ホームランexclamation&question
うそ〜〜〜んって感じで8対10で逆転。
その後浅井のツーランで更に追加して8対12、これはもう終わったなと思ってたのだが...。
まさか次の回に10点も入るとは....この回だけで40分....最後らへん何をしてるのかよく分からなかったというかスリーアウトになった時逆に安堵の溜息をついてしまった。
22点と言うのはどうやら球団新記録らしい...05年に21点があったようですが自分の記憶にはない。
ある意味野球の恐ろしさと言う物を感じましたね、それもまた魅力なんですが。
しかし22点って...なかなか面白かったとは思うものの広島の選手の気分を考えるとなんともね。
って言うかなんで広島ピッチャー変えなかったのだろう...ヤル気の無さ以前の様な。

先日巨人戦で3連敗して何かもう終わったかな〜とか言う気分がしてましたが今日勝ててちょっぴり嬉しい今日この頃。
それにしても最近は失点が多すぎて落ち着いて見られる試合が少なすぎ。たらーっ(汗)
果たして今年はどうなる事やら....。あせあせ(飛び散る汗)
と言うかあまりに打ち過ぎて明日負けそうな気がするのだが....。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 23:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

シャロン君....4他ワーズワース シャロン CG等な

先日来た電気代にがく〜(落胆した顔)な今日この頃...。

それはさておきシャロン君はもうそろそろ塗り終わりそうな感じ。
予定より遅れてるのでヒィヒィ急いでまふ。

sh38qq13.jpg
上は数日前の物で、服装が全て塗り終わって髪を試し塗りした時の物。
腕はいくつか差分があるので、その差分の為に普段腕に隠れて見えないところまで髪の毛があるのが分かりますね。
サイドの垂れた髪は当初一緒に描かれてましたが、服装などを着せた場合かなり問題が多かったので、途中で別パーツ化しましたね。
ちなみに現在は髪の毛は殆ど塗り終わってて、後はハイライトと服装毎の影だけになってます。
でも適当に塗った方が見栄えがいいのが最近の自分の塗りの頭の痛いところ....。ふらふら

右のは服装だけを表示した物ですが、通常肌のある部分も無駄に塗りがあるので妙に立体的に見えて不気味ですね、透明人間というかデュラハンみたいな...。あせあせ(飛び散る汗)
スカート部分だけ腰のアーマー部の影が入っていますが、他の部分は入っていないので、ちょっと違和感がありますね。
ちなみにベルトと鞘は前回おかしいと言う事で修正した際に別パーツ化されたので、無駄に外す事が出来るようになりました...何の意味もないけどねややこしくなるだけで..。

予定では今週内にほぼ基本が完成予定で来週にはアップ出来るかなと。
水着版はまだ何も作業してないのでどうなるかは不明。
もしかしたら水着の完成を待ってアップするかも。
まぁもう少し待ってくだされば〜と。


それはさておき先日色々と調べ事をしてた時にフとグーグルでシャロン君関係で検索してみたんですよね。
で気づいた事が...。

「シャロン CG」で検索しても自分のHPが検索結果にまったく出ないがく〜(落胆した顔)

トップに出るのは今現在データは削除してしまったワーズワース専用掲示板だけでHPのトップじゃない。
yahooだと普通にトップにHPが出るんですけどねぇ...。
何でかな〜って事で少し単語を増やして「ワーズワース シャロン CG」で検索してみたのですが...。
やはりワーズワース専用掲示板が1、2番で、このブログが3番目に出るのみ。
どうしてかよく分からないので他にも色々と試してみたら、「シャロン エルフ CG」とエルフを入れるとなぜかようやくHPが検索のトップに出てきます...。
なぜエルフを入れないと検索結果に反映されないのか?疑問ですねこれは。
ちなみに「シャロン elf」で検索するとシャロン君の部屋がトップだった...elfの文字など一切ないはずなのだがエルフの変換だからだろうか....。
そして「ワーズワース CG」でも掲示板とブログだけでHPは出てこない。(yahooでも出てこない)
普通シャロン君のCGを見ようと思うと「シャロン CG」とか「ワーズワース シャロン」と検索するのが基本だと思うのでそこで出てこないというのはアクセスの点からして何とも残念な感じですね〜。
こういう検索結果ってどういう風に組み立てられてるんでしょうねぇ...。
どうすればHPが表示されるのだろう....もしかしてHPの登録なんかしなきゃいけないのかな?
と今更思った今日この頃。いい気分(温泉)
ちなみにシャロン君やワーズワースを画像関連で調べてたらなぜかグロ画像っぽいサムネイルが大量に表示されたのだが....。がく〜(落胆した顔)
何か関係性があるのだろうか....と言うかグーグルってそういうのは普通フィルタリングみたいなのででないと思ってたんですけどねぇ...。
某外国の検索サイトでは出まくりますが...。


それはさておき...おまけで上の絵に遊びで色々と描いてた物とシャロン君等の身長の話。
別に見てもつまらないですけど、興味のある方はどうぞと↓
続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 23:51 | Comment(0) | CG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

シャロン君....3他脱衣雀3のシャロン君の立ち絵の考察な

ほえ、毎度作業中の絵の練習用兼塗りの練習用兼趣味?の着せ替え用シャロン君な訳ですが、ボツ率はかなり下がって現在2割程度ですね。
服は全て塗り終わってるので後はアーマー関係と髪他もろもろって感じ。
来週には基本は終わるかなって感じですよ。

sh38qq9.jpg
下着とニーソと手袋を塗り終わってこれから服を塗ろうかなって時に遊びで服のレイヤーを乗算に変えた物。
乗算にしてるので服が透けて見えますね。るんるん
服とスカートは別パーツなのでスカートはもう塗り終わってます。
ちなみにニーソは結構くっきりと影が出てますが、ゲームのCGなどではニーソはブカブカな感じなので膝の部分などの陰はあまり必要ないのかもしれない...。
ちなみにブラを付けた場合は胸が少し中央による感じに塗り直してあるらしいんだけど、逆にブラを外した時と色の違いがかなり出てしまってハイライトを塗り直そうかと少し悩んでるらしい。たらーっ(汗)

sh38qq10.jpg
服を塗り終わってためしにアーマー類を表示させた物。
改めてみると鞘が....スカート塗る時鞘の位置考慮するの忘れてた...orz
やっぱベルト含めて描き直そうかな〜と。
それとソラレットが妙に細いかなと....もっと太い方が質感が出ていいのかもというか足長すぎなんだよね、これでも一度短くしてるんですが....どうも自分全身画を描くと妙に足が長くなるんですよね...何でだろう?
ちなみにどうでも良いけど胸のトップ(乳首の位置)と服のトップの位置が絵の描き方が下手なのかかなりずれてたりするらしい。
服ではトップが結構↓なんですけど実際胸のトップはもっと上にあるんですよね、最初は同じ高さにあわせてたんだけど見栄えがかなり悪いので下げたらしい....ってやっぱりどうでも良いですか。どんっ(衝撃)

ちなみに脱衣雀3のシャロン君の立ち絵に関するお話。
興味ある方はどうぞと↓
続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:58 | Comment(0) | CG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

飲み...の続きな

昨日食べ過ぎて胃もたれが夕方頃まで続いてた今日この頃。

昨日は昔からの友人二人と飲みました。
前回飲みに行ったのは5〜6年前なので本当に久しぶりでしたね。
一人は関東から帰郷してた某所の教授A。
この歳で教授とはなかなか凄まじいですね...メールでgo.jpを見た時は「政府の人間か!」と..あせあせ(飛び散る汗)
で、もう一人は家はすぐ近くだけど時間的に会う事がない同じく教師の友人B....二人とも公務員である。

それはさておき7月中ごろにメールで飲む約束をしてて、昨日はどこで集まって飲むかのメールを家で待ってたわけですが....。

「メールが来ない...」exclamation&question

予定時間も後十数分といった所で玄関で犬が吠えてるので出て行ってみると直接家に来てた.....ってこっちはまだ何の用意もしてなかったのは内緒...。(汗”)
しかし驚いたのは友人Bの体型が以前とがらりと変わってやたらとやせてた事、前に散歩中に会った時は糖尿病がどうとか言ってたのだが...。
で友人Bの車で飲みに出かけたわけですが...その車が某8人乗りの大型車だった...。
姉も同じの乗ってたと思うのだがこの車って200万軽く超えてたような...。
金持ってる人間は違うねぇ...。

居酒屋についてからは色々と注文して以前会ってから今までの事などをワイワイ言ってた訳ですが...二人とも教える立場の人間なので話がやはりそっち側が多かったですね、それはそれで面白いと言うか全く普段関係の無い話なので勉強になりましたね。
でそれなりに飲み終わった頃友人の携帯に電話が....電話の主は先日自分とブルーインパルスを一緒に見に行った友人Cからだった。
で一緒に飲もうと言う事になって店を変える事にしました。
代行で友人の家まで帰った後、待ち合わせの店まで歩き....と言っても1分程度ですが..。
友人Cが店から出てくると友人Aと抱き合ってましたね。
多分中学以来ぐらいじゃないかなと、自分と友人Bは時々会ってますからね、家が近いから。
ちなみに友人Cも救急なので公務員である...周りみな公務員かっ!
って事で2次会みたいな感じでまた飲みに入ったわけですが...友人Cの3人目の子供が先日生まれたのでそれに関連して結婚に関しての話題で盛り上がりましたね。
12時ごろに友人Aが時間の都合で帰ってからは友人Bと友人Cで文句の言い合いばかりしてましたねぇ...昔から仲が悪いと言うか逆に言えばそれほど気楽に何でも言える間柄ともいえますね、ちなみに自分は基本中立、簡単に言えば援衝材みたいなものですかね〜。
で最後になんとなくラーメンを食べて締め大体1時ぐらい。
それぞれの家まで歩いて送ったあと(友人BとCの家は歩いて2分ぐらい)自分の家まで一人歩いて帰る。
家に帰って玄関のドアを開けると犬が玄関で寝てたのかびっくりして飛び跳ねた後ずっと尻尾を振ってたので数分頭を撫でてやりました。
で自分の部屋に帰ってブログをサッと書いて1時半ごろ寝たわけです。
朝の散歩は4時半、酔いは無かったものの食べすぎで少し気持ち悪かったのは秘密。あせあせ(飛び散る汗)

今度は皆で会えるのはいつになるのだろう...その時までと言うかずっと皆健康でいられたら良いな〜と
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み.....な

先ほど昔からの友人達との飲みからてぽてぽと帰ってきました。

.....食べ過ぎて気持ちわるっ....。ふらふら
予定では10時ぐらいかなと思ってたのだが....。あせあせ(飛び散る汗)

また明日にでもどうでも良い内容は書こうかなと。

お休み〜。眠い(睡眠)
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 01:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

シャロン君....2な

って事で肌を塗り塗り作業中のシャロン君です。
毎度倒れてますが...。

sh38qq8.jpg

2日前に肌は基本的には塗り終わってます。
まだチョコチョコと修正しないと変な所は多いですけどね、胸の影周りや、乳輪の立体具合とか、顔の輪郭のハイライトとか色々と。
何も着てないので一応線で隠してますが、こっちの方が....。あせあせ(飛び散る汗)
でも自分の絵柄って体型がぽっちゃりじゃなくスレンダー系のしっかりした体型で塗りも肋骨を描いたり微妙に濃いのであまりエロくは見えないんだよね、裸でも。たらーっ(汗)
右足の角度が辺に見えますけど足首で曲げてるのでそう見えるらしいというかただ単に下手なだけです。たらーっ(汗)
立ち絵って簡単そうでいて結構難しいんですよね、はっきり言って描きづらそうな構図の方が構図でごまかせる分簡単だったりしますしね。
なので立ち絵が上手い人は全体的に絵が上手いと言う感じがありますね。
でも立ち絵を描く人自体ゲームなど以外であまりいないのが...絵として面白い物じゃないしね。
ちなみに腕が前と違ってますが、こっちが基本で腰に当ててるのが実は差分です。
なので腕の位置の都合で服装も2種類描いた為にレイヤーが早くも無くなって効率が半分ぐらい下がってるんですよね。
髪の毛なんかレイヤー不足とアルファチャンネル不足で範囲の指定すら出来ない状態ですからね。
予定では明後日ぐらいには下着とかニーソが塗り終わるかな〜と、なので完成にはまだ遠いですね。
差分がなければとっくの昔に完成してたと思いますが...。
しかし液晶で見ると妙にのっぺりした色合いだなと....凄く変な。

ついでにおまけ。

sh38qq7.jpg
全体的に修正前の少し古い適当な線画ですね。
左手はポーズが決まらなかったので遊びで描いた物がそのまま使われたらしいのは秘密...。いい気分(温泉)
自分の絵って昔から線に強弱が無いので物凄くさっぱりしてますねぇ。
周りの落書きは気にしないで...。あせあせ(飛び散る汗)

それにしても壊れてるCRTの表示がきついです...。
画面が左右に揺れるわ、ラインがぶれるわと殆ど作業できた物じゃないです。
と言うかずっと見てると目がやられそうですよ....大丈夫かな。
でも液晶では描きたくないんだよねぇ....。

絵は無いけど無駄にシャロン君の装備のディテールに関しての追記です。
興味があればどうぞと↓。
続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:59 | Comment(0) | CG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草むしりな

昨日の話ですが、腰が痛いということで頼まれていたばあさんの家の草むしりに母と(妹は友人と阿波踊り)出かけました。
予定では朝の5時ごろに行く予定でしたが、台風の影響で4時半頃まで雨が降ってたので、犬の散歩が遅れて出かけたのが6時ごろになっちゃいましたね。
で朝なので車の通りも少なく1時間もかからずに家に着いた訳ですが....庭を見ると予想よりもはるかに雑草が多い事に気づく....予想ではパラパラとある程度だと思ってたらしたの土が見えないほどにびっしりと雑草が生えてた..。もうやだ〜(悲しい顔)
まぁそんなの気にしてたら進まないので体中に虫除けスプレーを吹き付けて手袋を着けて草むしりを始めたわけです。
雑草の生えてる面積はおよそ8畳程度、だが....木が至る所に生えてて蜘蛛の巣が大量に張ってある...。
なのでまず最初に棒で蜘蛛の巣を払った後鎌を持って草むしりを始める。

予想よりも雑草の根が深くて殆ど土を耕す感じでしたね。
虫除けは吹いてるものの周りをシマスジカがブンブン飛び回ってなんとも気持ち悪い..それに基本虫嫌いなので蜘蛛やらゲジゲジやら毛虫やらよく分からない虫が大量に出てきてヒィヒィ言ってました。あせあせ(飛び散る汗)
しかも木が多くて体をかなり屈めて草むしりをしてるので効率が悪くて、ちょっと頭を上げると木があたって虫が落ちてくるので更にヒィヒィ言ってましたね。あせあせ(飛び散る汗)
虫は嫌いだ〜〜〜〜。ふらふら
それとこういう屈んで作業すると、結んでる後ろ髪が首元に垂れてきて汗と相まって何とも気持ち悪いのでチョコチョコと立っては髪を振り回してましたね。(手は手袋はいてるし、蒸れてるので簡単に脱げないから)

それはさておき最終的には2時間以上かかって何とか終わりましたね。
台風の影響で曇ってて太陽が顔を見せなかったのでタイミング的には良かったかなと。
それでもさすがにシャツはかなり汗で濡れましたけどね。
この時期の草むしりは大変だねぇ...。

そういえば草むしり中、妙に猫の鳴き声がするのでばあさんに尋ねてみると、姪がネコを飼ってて離れの家にいるらしいとの事。
チョコッと見せてもらうと、家の中からニャーニャー鳴きながら子猫が玄関まで歩いてきました。猫
なかなか可愛らしいネコでしたね、自分は基本ネコ嫌いですが、家に勝手に入ってくる野良猫が嫌いであって部屋で飼ってるネコは普通に好きだったりします。
しかし....この家元々姉や妹が使っていた家で今は誰も使ってないのでこの子猫専用になってるんですよね....自分の家よりかはさすがに狭いですが...子猫専用とは何とも無駄に豪華である。たらーっ(汗)

その後は家に入ってじいさんの祭壇に手を合わせたりばあさんと話をしたりしてぼ〜っとくつろいでましたね。
一応明日もう一度行く予定がありますが、明日は妹やら甥も行くので無駄にさわがしくなりそうな気がする今日この頃。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 21:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

ウサギさんのアニメと菅談話な

ようやく塗りに入ったシャロン君のCGを作業しながらぼーっとネットをさまよってたらようつべでとある物を見つけました。



最初見た時何これ?って感じだったのですが、少し見てたら小林源文御大原作のアニメだった.....。
迂闊にもこの漫画は全く知らなかったのは秘密だ。たらーっ(汗)

でぼーっと22分?ほど見てたらあ〜マニアックだな〜と。
銃のディテールや服装、それぞれの動作やらそういうのがそつが無いと言うか....
そんなの関係なくうさぎ最高!
パッキー可愛いよパッキー。
あのつぶらな瞳足のフワフワ感と尻尾、しかしその無駄に容赦の無い行動がなんとも不釣合いでたまりませんね〜。
うさぎ好きとしては一家に一匹ほしい所。わーい(嬉しい顔)
ちなみにゲリラっぽい敵ってこれ...らくだ?
一応戦争アニメ?ですが別に撃たれて血が飛んだりとか銃創とかそういうのは一切無いので興味がある方はうさぎさんの活躍を見てみてはと思いますよ。
しかしHD画質は凄まじいね〜。

で菅談話とか言う売名行為っぽい代物についての愚痴。
続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 23:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

シャロン君....な

sh38qq5.jpg
って事で(何の事?)練習用のシャロン君をずっと作業してるわけですが....。
現在ボツ率が5割と1割アップしております。あせあせ(飛び散る汗)
なんと言うか絵の描き方を忘れてしまってるようでバランスがさっぱりわけわかめで色塗りにすら入れないよん!な状態。
毎日チマチマ修正してますが、イマイチ良くなってるのか悪くなってるのかすら分からない....。
足を短くしたり頭の大きさ変えたりパーツを修正したり表情を変えたり...で修正する前の絵を見直すと修正しない方が良かったかも...と言う事になって最悪な無限ループに陥るわけです。あせあせ(飛び散る汗)
ン〜なんだろな〜もしかしてけいおん!を見てたからかっ!とかなんとなく思い始めてたりする今日この頃。
ちなみに上の物は試し塗りをした状態のシャロン君っぽい。
毎度ながら調子が悪いので倒れてます。いい気分(温泉)
腰から下はフル装備ですが、腰から上は下着だけなので珍しいというかゲームで1枚ありましたねブラはしてなかったですが。
基本裸で無駄に全パーツ別々に描いてますし無駄に水着verもありますが...絶対レイヤー足りないだろうなと...アルファチャンネルすら足りないし...。

sh38qq3.jpg
こちらは上の物の1日前の物で、剣は外してますがフル装備の後期型シャロン君。
上の物はこれより頭が1パーセント大きく顔は結構修正してますが...。
こちらの方が何か見た目的に良い様な....ムー。
と言ってもう一週間ぐらい作業が進んでないんですけどね。どんっ(衝撃)
どうやら今は絶不調っぽいよ!わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
誰か絵の描き方教えて〜な今日この頃2。

明日の修正は左手と両肩と頭と.........ん〜全部?
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 21:16 | Comment(0) | CG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

あにめとか色々な

この前暑中見舞いCGを描き終わった後、これと言ってする事が無いので、ぼ〜っとHDDレコーダーの整理をしようと思ったわけです。
自分アニメは殆ど見ないんですが一応時間設定で録画はしてるんですよね。
で興味なさそうなのを消してたらフと妙に可愛らしいアニメがありました。
けいおん!とか言うアニメで、

「ああそういえば人気あるのかネットでよくフィギュアとか見かけるな〜、おもしろいのかな?」

と言う事でチョコッと見てたわけです....が、いつの間にやら全部見終わってた...。どんっ(衝撃)
で昨日は2期目の話を録画分全部見終わってました。あせあせ(飛び散る汗)

なんと言うか澪ちゃん可愛い黒ハート

いや他のキャラも個性的で可愛かったり面白かったりしますが、個人的に澪ちゃん一択かなと思います。わーい(嬉しい顔)
やはり黒髪のロングでストレートは王道ですな〜性格もアレだしある意味反則ですね。
それはさておきあずまんが大王以来久しぶりにツボにはまったアニメのような気がしますね。(あずまんが大王って..いつだ?)
こういうほのぼのしたアニメって気楽に見えるから結構自分には合ってるようです。

で見終わった後絵を描くと....イメージが残ってて自分の絵の描き方を忘れてしまってたりするのは秘密。たらーっ(汗)
(なので自分はアニメや漫画を普段まず見ないらしい)

それはさておき今日から衆院予算委員会が始まりましたね。
はっきり言って野球を除いては現在国会が最も面白いので楽しみです。
今日の顔ぶれは谷垣さん、石破さん、柴山さんとなかなか良い面子ですねぇどういう議論になるかなと。
さてさて絵を描きながら聞こうかなと。
ちなみに国会はネットで見えますから見た事無い人は見てみてはと思いますよ。

衆議院TV

ちなみに次の予定のシャロン君の絵は後数日で描き終わるかなと。
ただの正面の練習用の絵なので面白い絵でもなんでもないですけどね〜。
一応裸から服装は全て個別に描く予定ですよと。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 21:13 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする