2010年06月09日

シャロンちゃん第25話の近況5他

最近家のわんこがストレスからか毛を噛み噛みして背中の部分が禿げ禿げで血が出るわ化膿するわとブルーな今日この頃。
毎年この時期にどこかが禿げ禿げになるんですよね、痛々しいです。ふらふら
こんなに噛んでると散歩中誰にも触ってもらえなくなるよ〜。もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに最近のマイブームは毛のトリミング。
散歩から帰って来ると玄関前で数十分犬の毛を梳いてやります。
5月末頃からダブルコートの冬の毛がかなり抜けるので、梳いていないと家の中が毛だらけでそこらじゅう漂いますからね。
犬も気持ちよさそうだし自分も毛がボサッと取れると結構楽しかったりします。
犬と一緒に並んで座ってるとある意味小さな幸せを感じますね。るんるん
ちなみに傍から見ると犬と自分の大きさが変わらないらしい..。がく〜(落胆した顔)

さて例の物ですがようやく昨日本編のファイル全てに解像度変更する為の位置固定用の線を入れました。
全部で4000箇所ぐらい入れたような....流れ作業のように同じ作業してると気持ち悪くなってくる。
それと一緒にモザイクも必要なレイヤーに全て入れました。
見たところ問題は無いようです...が一つだけ下着の差分が肌と重なる部分はどうしても無理、なのでその部分は下着と結合させるしかないかな〜とちょっと思考中。
でそれらよりも問題なのがおまけ。
本編のPSDファイルは21〜3枚程度なのですがおまけが38枚にもなってしまった.....オイオイ。あせあせ(飛び散る汗)
一枚あたり単純計算で20MBと計算しても1000MB付近になってしまう。
jpeg入れると1200ぐらいになっちゃって予想よりもはるかに大きい。
もっと統合すべきか、それとも数量を減らすか、更に軽量化するか....それともそのまんま全部入れちゃうか....頭が痛いところ。いい気分(温泉)
ちなみにこれらも全て位置固定用の線が必要なので、また6000ぐらい入れなきゃいけないと思うとヤル気がしない今日この頃2。ふらふら

で昨日18禁でPSDファイルをいれたのがあるのかググッたらそれなりにありましたね。
と言ってもPSDファイルの中身がどんな物かは良く分かりませんが、恐らく自分の物が最も無駄に複雑かつ無駄に量が多くなるんじゃなかろうかと...。
どうなるのだろう...ん〜。

で更に思ったのが値段。
それほど時間かからなさそうなCG10枚程度で1000円以上とか結構ざらにあるのね。
自分はDL等は買った事が無いので全く知らないんですが、そんなに高いものなんですかねぇ、何か基準とかあるのかしらん?いわゆるバランスって奴ですか。
まぁそのバランスってのが良く分かって無かったりするのだが...。

それはさておき今日散歩中に頑張れシャロンちゃん第26話を適当に考えた。
予想では10コマ程度ですが、また時間が出来れば適当に書こうかなと。
エロは知らん....。

でいつもの政治の愚痴...
について書こうと思ったけどあまりに長くなり過ぎそうなのでヤ〜メタ。あせあせ(飛び散る汗)
しかし予想通り菅さんでしたがいきなり大臣の事務所費問題が発生しててワロタ。
自民党も昔に事務所費問題で何名も辞任に追い込まれてますからこれが本当なら辞任すべきでしょう...が責任?ナニソレ食えるの?の民主だからねぇ。わーい(嬉しい顔)
ここをどう乗り越えるかでかなり変わりそうですかね、と言うか終われと。ちっ(怒った顔)

最近支持率とか見ながら政治が駄目なのではなくて国民が駄目になってるから政治も駄目になってるんだなと、今はもう戦前とほとんど同じだよと感じた今日この頃3。

続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:09 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする