2010年06月30日

がんばれシャロンちゃんぷらす販売中〜な

gsptop2.jpg

サイトはまだまだ少ないですが販売中ですよ〜。わーい(嬉しい顔)
たいした物じゃないですが興味があればお買い求めくださればと思います。

同人な部屋

ちなみにダウンロードサイトの商品紹介用の画像を載っけてますのでまだ見ていない方はご覧になってくださいな〜と。
(ちなみに同人の部屋の物と同じです)

続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 21:51 | Comment(5) | (同人)がんばれシャロンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

ムーームーーな

先日プラスが完成してさてさてダウンロードサイトに登録して終わりだーと思ってた訳です。
で昨日サークルの登録をしてデータをアップしてた訳ですが...。

途中で切れた。がく〜(落胆した顔)

ん〜なんだろな〜。
って事でもう一度アップ。
今度は調子良く残り12MB程度でもうすぐ終わるな〜と思ったら...。

途中で切れた。がく〜(落胆した顔)

ガッデム!ファックユ〜、何でやねん!

って事で昨日は時間が無くなってしまったので、今日改めてアップし直してたわけなんですが...。

途中で切れた....。がく〜(落胆した顔)

ちっ(怒った顔)ウッガ〜〜〜〜!!!がく〜(落胆した顔)うっそ〜〜マジで?ふらふらアウゥゥ最後の最後で...。
って事で今日も2度ほど失敗、今もアップしてるのですが...やっぱ切れた...。バッド(下向き矢印)
それにしてもなんと言う回線の不安定さ、しかもADSLなので上りが夜は60、朝が115しか出ないので、500MBだと1時間30から2時間以上かかるので時間がね〜
はてさてどうしましょうかね〜。たらーっ(汗)
サイトによっては郵送も出来るようですが....。
ファイルを2つに分けてアップ出来ないのかな〜と言う事でタイトルどおりムームーしております。

今は阪神戦見てますが、そういえば今日は日本×パラグアイ戦がありますね。
一応ぼーっと見ようかなと。
自分はWCはいつもドイツを応援してますから日本戦にはそれほど興味が無いんですよね〜。
ちなみにドイツは初戦以外は全部見てますがクローゼかっこいいよクローゼ。
次のWCは難しそうですから今回で得点王を目指してほしいところですねぇ。
セルビア戦でいきなり退場になった時はがく〜(落胆した顔)としてしまいましたけどね。
次はアルゼンチンですが、組み合わせ的にはイングランドの方が面白かったかもね。
はっきり言ってワールドカップってサッカーによる代理戦争みたいな物ですからね。(実際サッカーで戦争も起こってますが)
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 21:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

がんばれシャロンちゃんぷらす完成な

shvol25q34.jpg
って事でなんとな〜く完成しました。わーい(嬉しい顔)
無駄に神経質なので後でもう一度確認しようと思ってたりしますが多分大丈夫でしょうと.....。あせあせ(飛び散る汗)
販売の方は7月少ししてからになるかと思いますよ。
全体的にアレな作りですが興味がありましたらお買い求めくださればと思いまふ。るんるん

上の絵はぼへ〜っと描いたなんとな〜く販促用シャロンちゃん。
ちなみに表情とそれぞれのセリフ違いなどでもう3枚無駄にあるらしい。たらーっ(汗)
意味も無く描いたんですけど一応この絵とPSDも入れてたりするっぽい。
なぜか16禁の物もあるのですが、体型的にロリにあたって審査で駄目だったら困るので、JPEGとPSD内の16禁用のレイヤーは削除したらしい...。どんっ(衝撃)
ところでロリとデフォルメの違いは何なんでしょう?デフォルメもロリにあたるのかなと。

それはそうと実は上の絵、元はシャロンちゃんの違う絵を描いてる時に、出来上がったらしい。
適当なラフですけど見たい方はどうぞ。

続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 20:16 | Comment(2) | (同人)がんばれシャロンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

アシダカグモキタ〜〜〜〜!!な

先ほど部屋の電気を消して真っ暗の中、ネットしながらサッカー聞きながらジュース飲みながら漫画の作業をしてたわけです。
そしたら60センチ先の目の前の壁を黒い物体が動いた...。exclamation
この感覚は....。
と言う事で電気をつけてみると案の定アシダカグモさん。がく〜(落胆した顔)
大きさは9センチぐらいでしょうか、それほど大きいって事は無くまぁ普通な大きさですね。
って事で1年ぶりなのでちょっぴり動揺しながらも、廊下に置いてある
今まで20匹以上は撃破した対アシダカグモ用ハエタタキを取りにいく...。
戻ってみると、少し殺しにくい場所に居たので陽動をかけておびき出す...。
ちょうど良くカーテンの場所に来たので勢い良くハエタタキで叩き潰す...が間一髪逃げられた。ちっ(怒った顔)
その後もう2発叩いたのだが全部ミス....ン〜久しぶりなので感覚が鈍っているらしい。あせあせ(飛び散る汗)
しかもその後見失ってしって部屋のどこかに隠れてしまった。
先ほどからずっとLEDのライトを持ちながら出てくるのを待ってるんですが今の所出て来る気配なし。
あ〜しくったな〜と。
物凄く神経質で虫嫌いなので、真っ暗の中そこらじゅうアシダカグモが歩いてるのを考えるだけでもゾワッとしますね〜。がく〜(落胆した顔)
あまり動かないでいると真横まで寄って来ますしね、はっきり言ってびっくりしますよ。
どうしよっかな〜と、気が散って何も出来ないよん。ふらふら
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 23:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

終わった〜〜と思ったら...ギャ〜〜〜!な

予定では昨日完成予定でした...。るんるん
で今日はサークルの登録なんかしようかなと思ってたのですが..。

昨日の事、最後にもう一度確認しようとファイルを全部覗いてた訳ですが...。
そしたら何か違和感を感じる....何だろう?...ン〜と思ってもう一度見たらとある事に気づいた。exclamation&question

ギャ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
ブーツのかかとの色間違ってるやん!
shvol25q32.jpgshvol25q33.jpg
         間違い                     正解

こんな所が間違えてるとは....。がく〜(落胆した顔)
見た所1月に塗り終ってる所は間違えてなかった...間違えてるのは4月から塗り始めた所全部ですね。
なぜ間違えたのか知りませんが、恐らくゲームの方はこの部分皮っぽい感じなので、イメージで塗り間違えてしまったような感じですかねぇ...。もうやだ〜(悲しい顔)
で、問題なのがこの部分白で塗ってたのでハイライトが無いんですよね、なので今更塗ってます。しかも一部揺れの処理をぼかしで行ってるんですが、それはもう修正出来ないのでもう一度作り直し。
ブーツの先まで描かれてる絵はそれほど多くは無いんですが、元のデータから作り直しなので結構時間がかかる感じ。
と言う事でヒィヒィ修正中です。もうやだ〜(悲しい顔)
でも明日ぐらいには終わりそうですけどね、でまた間違い探しと...PDFなんか10回以上作り直してるんだけど...。たらーっ(汗)
まぁ見つかって良かったと言った方が良いのかもしれませんが...。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 19:33 | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

がんばれシャロンちゃんぷらすほぼ完成な他

gsptop.jpg
って事でもうすぐHPを更新する予定と言うか作業中。
それよりちょこっとした塗り間違いや作り間違いが大量に見つかってて死んでマフ。ふらふら

来月徳島に来る予定のブルーインパルスを見る為に友人に休みか聞いてみる....ところが19日は仕事らしい。
でも18日に練習で飛ぶらしいので一緒に見に行く事になりました。
ちなみに19日は家族で見に行く予定。
どこら辺が見やすいのだろう....。
それよりも晴れるといいな〜と。晴れ
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 23:36 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

今年の梅雨は梅雨っぽいとブルーインパルス?な他

ここの所天気が悪いですね〜。雨
今日も朝に散歩に出かけたら急に降って来たので急いで帰りましたよ。
犬もショボーンな感じ。
去年はこの時期に全く雨が降らなくて、早明浦ダムも取水制限に入ってたんですが今年は今の所大丈夫そうな感じ。

そういえば今年の7月19日(自分の誕生日)に小松島の港祭りにブルーインパルスが来るらしい。るんるん
お〜見てみたいな〜ちょうど今年はお休みですしね。
皆に連絡とって行ってみようかなと。
生まれてこのかた旅客機以外見た事も音を聞いた事もないですからね〜。
ちなみにブルーインパルスはいまだT-2だと思ってたらT-4に変わってた...全く知らなかった。
個人的にはT-2の方が軍用機ってイメージが強いので好きなんですけどね。
T-4ってさ....アルファジェットっぽいし...いや機動力は高いんでしょうけど。
やっぱりF-2とかさ使ってほしいかなと思うのは自分だけだろうか。

シャロンちゃんの方は現在モーモー修正中。いい気分(温泉)
データは殆ど完成してて解像度を下げたPSDファイルからレイヤー位置固定用の線を削除してます。
でついでに統合して解像度を下げた狂いのないJPEGデータと見比べて位置が狂ってないかを全て調べてたのですが、固定用の線が塗り忘れてたり間違っててやはりいくつか狂ってたので修正してました。
同じくモザイク関連でも多々おかしな部分が見られたのでかなり修正施しましたね。
1ファイル修正するのも大変なんですよ。
直そうと思うとまず元の解像度が下がっていないデータを直します。
そしてそれが直ると次はレイヤー位置固定用の線を入れたデータを直します、次はそれの解像度を3段階下げてレイヤー位置固定用の線を消した物と見比べます。
少しの作業で済むならレイヤーをコピーして移動、大量の作業が必要ならもう一度解像度を下げたファイルから200箇所近くあるレイヤー位置固定用の線を消していくと....。
ちょっぴりした修正でも大体30分はかかりますね。
特に先日はモザイク関連の修正で1ファイルに4時間もかかってしまった。
ちなみに先ほどノンカラー版で2箇所間違いを見つけたので修正中です。
なんとな〜く今更表紙を変えようかなと思ってたりするのは内緒。
いや変更しようと思ってるんだけどページの順番とかがおまけのページとの関係で変わっちゃうので色々と作り直さないといけないのが...面倒だからいまのでいっか...。

データの作業は後おまけのCG用のPSDデータのみになってますからもうすこしですね。
どうでも良いですががんばれシャロンちゃん第22話、23話、24話のJPEG及びPSDデータ、そして線画も入れる予定。
って一応もう全部作り終わってるんですけどね。
サイズは全部で15.2MB....って別にいらないか......。あせあせ(飛び散る汗)
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 21:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

がんばれシャロンちゃんぷらす もうすぐ完成な

どんよりとした天気のように今日も進んでおります。いい気分(温泉)

PSDファイルの基本は横850(アップしてるHP用は500)になる予定ですね、本編のカラー及びおまけで1ファイルおよそ20MB、線画で8MB程度な感じ。
基本総ページ数は37ページぐらいかな〜と。
漫画は20ページなので後は表紙やらおまけやらですね、無駄にあとがきが2ページもあるようですが....。どんっ(衝撃)
漫画の基本は先にも書いてますが横850、おまけも850ですがおまけの絵は漫画に組み込む前の物で大きさがそれぞれバラバラなので、別に元のサイズの物(トリミングしてない物)をおまけのおまけで入れる予定。
ですが枚数は差分の関係でまだ未定ですね。
PSDはそれぞれのjpegと同じサイズの予定。
それとは別に、漫画では胸や腰の部分はぼかしの移動で揺れっぽく見せてるのでそれを外したバージョンと、色をつけていないノンカラーバージョンがあります。
ノンカラーはカラーの色を全て外して背景にグラーデーションをかけただけの物ですが、HP用の線画だけよりかはまだマシかなと思います。
ちなみにノンカラーはカラー版のレイヤー不足で別のPSDファイルで作ったのでjpeg専用の為PSDファイルは入れません、カラー版で修正すれば一応作れますしね。
PDFも入れようかな〜と思ってましたが....別にいらないか。
もしも必要な人がいるのでしたら考慮しようと思いますけどね。

と言った所で現在50枚以上あるPSDファイルの解像度を下げてます。

が....致命的な問題が発生!がく〜(落胆した顔)(自分の性格的に)

それは解像度を下げると一部のファイルで上下左右に薄らと空白の荒れが出てるんですよ。霧
昔に魔女っ娘のCGでも発生した事があるのですが、真っ黒の背景で見ると画像の輪郭が白に浮かび上がっちゃうんですよね。
jpeg用なら2枚重ねて統合すればほぼ大丈夫なんですが、PSDではそうもいかないので修正不能なんですよね〜。どんっ(衝撃)
まぁ400分の1ピクセル程度なので気にもしなければ気づきもしないようなものなのでそのまま使おうとは思ってますけどね。あせあせ(飛び散る汗)
しかしこれはなんなのだろう....一部のファイルは違う所から絵を持ってきてサイズを変更したりして使ってますからその都合で切抜きを行った際画面外の情報がおかしくなってるのではないかな〜と。
フォトショって一応画面外の情報もデータとして記録されてますからね。
おかしいのは解像度を変更したデータだけで、元のデータでは問題はないので恐らくソフト側の問題っぽいようですが良くは分からないです。

それはさておき来週には多分、おそらく、ひょっとすると、もしかすると完成予定です。わーい(嬉しい顔)
登録などはまだ少し先になるとは思いますけどね〜。
なのでまぁもうちょっとお待ちくだされば〜と思います。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 20:58 | Comment(2) | (同人)がんばれシャロンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

キャミソール大臣?新ビバ?他ガ〜〜〜ンな!

先ほどまでチマチマとjpeg用のカラーとノンカラーの絵を一つのPSDファイルに纏める為に入れていってたわけです。
で本編は全部作ってあったので、おまけ用の絵を漫画用のサイズに合わせて作り直して入れて行ったのですが....。
色々なファイルを開いてたので間違えて統合用のファイルを閉じてしまった....。

ガ〜〜〜〜ンがく〜(落胆した顔)

あ〜〜せっかく作ってたのに!...。もうやだ〜(悲しい顔)
って事でまた一から作り直し....と言ってもたいして面倒な物でもないですけどね。
それが終われば後は解像度を下げて位置指定用の線を全て消して終わりなんですけどね〜。
またそろそろ参考画像みたいなの作ってアップしようかなと。

ちなみに昨日の夜にビバリーヒルズ高校白書してた〜。わーい(嬉しい顔)
懐かしいですね〜一応全話ビデオに録画してますが何と無くまた見たくなってきましたよ。
でもあれって200話以上あったよね?さすがにそんな余裕がね。
個人的にビバヒルは自分の物事の考え方と言う物を改めさせられた非常に魅力のあるドラマだったと思いますね、何と言うかそこらのありふれたドラマと違って様々な現代社会における問題を提起させてくれますからね。
ある種ドキュメンタリーぽいかもしれませんね。
どうでもいいですがジェニーガース好きでしたよ〜、ショートになった時、「うがーロングヘアーが〜〜〜」と思ったものです。あせあせ(飛び散る汗)
で録画したのを見てて思ったのですが右下にテロップが出てる。

新ビバリーヒルズ高校白書?exclamation&question

新?新なんかあったっけ?と言う事でググって見たら....お〜なんか新しいのが始まってた!黒ハート
全く知らなかったわ...。
もう結構進んでるようですが....どんな感じ何でしょうね。
ちょっと見てみたいですが....NHKなのでまた再放送した時に録画してみようかなと思ふ今日この頃。
っていうかブレンダ出てるの?

で書きたくも無いのだが政治の愚痴。
続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

シャロンちゃん第25話の近況5他

最近家のわんこがストレスからか毛を噛み噛みして背中の部分が禿げ禿げで血が出るわ化膿するわとブルーな今日この頃。
毎年この時期にどこかが禿げ禿げになるんですよね、痛々しいです。ふらふら
こんなに噛んでると散歩中誰にも触ってもらえなくなるよ〜。もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに最近のマイブームは毛のトリミング。
散歩から帰って来ると玄関前で数十分犬の毛を梳いてやります。
5月末頃からダブルコートの冬の毛がかなり抜けるので、梳いていないと家の中が毛だらけでそこらじゅう漂いますからね。
犬も気持ちよさそうだし自分も毛がボサッと取れると結構楽しかったりします。
犬と一緒に並んで座ってるとある意味小さな幸せを感じますね。るんるん
ちなみに傍から見ると犬と自分の大きさが変わらないらしい..。がく〜(落胆した顔)

さて例の物ですがようやく昨日本編のファイル全てに解像度変更する為の位置固定用の線を入れました。
全部で4000箇所ぐらい入れたような....流れ作業のように同じ作業してると気持ち悪くなってくる。
それと一緒にモザイクも必要なレイヤーに全て入れました。
見たところ問題は無いようです...が一つだけ下着の差分が肌と重なる部分はどうしても無理、なのでその部分は下着と結合させるしかないかな〜とちょっと思考中。
でそれらよりも問題なのがおまけ。
本編のPSDファイルは21〜3枚程度なのですがおまけが38枚にもなってしまった.....オイオイ。あせあせ(飛び散る汗)
一枚あたり単純計算で20MBと計算しても1000MB付近になってしまう。
jpeg入れると1200ぐらいになっちゃって予想よりもはるかに大きい。
もっと統合すべきか、それとも数量を減らすか、更に軽量化するか....それともそのまんま全部入れちゃうか....頭が痛いところ。いい気分(温泉)
ちなみにこれらも全て位置固定用の線が必要なので、また6000ぐらい入れなきゃいけないと思うとヤル気がしない今日この頃2。ふらふら

で昨日18禁でPSDファイルをいれたのがあるのかググッたらそれなりにありましたね。
と言ってもPSDファイルの中身がどんな物かは良く分かりませんが、恐らく自分の物が最も無駄に複雑かつ無駄に量が多くなるんじゃなかろうかと...。
どうなるのだろう...ん〜。

で更に思ったのが値段。
それほど時間かからなさそうなCG10枚程度で1000円以上とか結構ざらにあるのね。
自分はDL等は買った事が無いので全く知らないんですが、そんなに高いものなんですかねぇ、何か基準とかあるのかしらん?いわゆるバランスって奴ですか。
まぁそのバランスってのが良く分かって無かったりするのだが...。

それはさておき今日散歩中に頑張れシャロンちゃん第26話を適当に考えた。
予想では10コマ程度ですが、また時間が出来れば適当に書こうかなと。
エロは知らん....。

でいつもの政治の愚痴...
について書こうと思ったけどあまりに長くなり過ぎそうなのでヤ〜メタ。あせあせ(飛び散る汗)
しかし予想通り菅さんでしたがいきなり大臣の事務所費問題が発生しててワロタ。
自民党も昔に事務所費問題で何名も辞任に追い込まれてますからこれが本当なら辞任すべきでしょう...が責任?ナニソレ食えるの?の民主だからねぇ。わーい(嬉しい顔)
ここをどう乗り越えるかでかなり変わりそうですかね、と言うか終われと。ちっ(怒った顔)

最近支持率とか見ながら政治が駄目なのではなくて国民が駄目になってるから政治も駄目になってるんだなと、今はもう戦前とほとんど同じだよと感じた今日この頃3。

続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:09 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

シャロンちゃん第25話の近況4他

今日はぼへ〜っと保存してあった644ファイルから必要なファイルと不必要なファイルの整理をしてました。るんるん
適当に描いて適当に保存してるのでどのファイルにどの絵があるのかあまりよくわからない...。
元々バラバラに描いてそれを漫画に組み込んでるだけだしね、普通の漫画と違って基本順番なんか無いですから。
そこで一枚一枚ファイルを開けてはゴミ箱にポイ。
で朝から夕方頃まで時間かかって大体終わりましたね。
でも至る所に同じ様な絵があったり、レイヤーに空きがあったりとかなりバラバラなので、所々レイヤーを掃除したり移動させたりしてかなり減りました。
それでも予備含めて100ファイル10GBほど残りましたが...。

その後時間があったので、試しに横のサイズが3400ある本編222MBのとあるページのPSDファイルを、レイヤーを結合せずに縮小するとどの程度の容量になるのか下げてみました。
すると横1000で22.8MB、横850で17.6MBになりましたね。
本編が全部で20、他おまけや表紙及び線画やラフやらを含めると40ぐらいにはなるのでPSDファイルだけでも単純計算で800MB近くにはなりますかね。
ちょっと重いな〜と、もう少し軽く出来ないかな〜と、不必要なレイヤーなんかはもうちょっと削ろうかなと。

ちなみに試しに縮小したPSDファイルは案の定レイヤーの位置情報がかなり狂ってましたね。たらーっ(汗)
結合した後で解像度を下げた物と見比べると結構見た目が違うほど差が発生してました。
やはりレイヤー全てに作業を施して位置が狂わないようにしないと駄目っぽそうです。
まぁ作った本人しか気づかないような物ですけどね〜〜〜。わーい(嬉しい顔)
そもそもそんな所まで気にする人いないと思いますし。いい気分(温泉)
最新のフォトショだとそういうのどうなってるのだろう...。

それはともかく予想よりかは早く終わるかも知れません。

フと思ったんだけど18禁の同人でレイヤーを結合していないPSDファイルを入れたものって存在するのかな?
年齢制限の無いCG集では結構入ってますが、18禁では自分は今の所全く存在を知らないのですが....。
どうなんでしょうね?

ちなみに大量のファイルの処理中はその間何も出来ないので、ネットでダウンロードした無料将棋を先月からずっとプレイしてたりします。
将棋なんかするのは20年ぶりぐらいですが結構はまってしまってますね。
CPUによっては陣形も変わるしレベルも色々あるので飽きませんしね。
で自分が恐ろしくへなちょこになってるのに気づいた今日この頃。もうやだ〜(悲しい顔)
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 21:48 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

なんとな〜くルーピー首相退陣な

個人的な政治の話ですが追記無しなので読みたい方だけどうぞと。


コメントにも書きましたが非常に今日はショックでしたね。
先月末に社民の又市さんが「明日か明後日中に退陣」とか言ってましたから、いやそれはさすがにストーリーが出来すぎてると思って国会、裁判、口蹄疫、タイミング的に適当に今月末と予想したらあっさり今日退陣されました...。
自分の立場はいったい...。orz
で今日はぼ〜っと絵の作業も全くせずに7時ごろからネットやニュースで首相の無駄に長い演説?を見てたのですが...。
見終わった感想は夢想家で無責任で無能な史上最低の総理大臣だったと。(自分の知ってる限りでは)
言葉の端々から自分の事しか考えていない、周りの事なんかこれっぽっちも考えていないのがまる分かりでしたね。
最後の最後まで他人事のようにまるで自分は頑張ってそれを理解もしくわ出来なかった周りが悪いと言う恐ろしく往生際が悪くみっともないものだった。
未だに猛威を振う口蹄疫問題や殆ど解決していない普天間問題、それと政治の金の問題、自分と選挙の為に国民を生活などを無視して全てを投げ出した無責任さを問われるべきだと思う。
そういうのをキチンと解決させて辞めるべきだったと思うそれこそが首相の責任と言うもの。
昨年の景気対策を優先させて選挙に破れた麻生首相とは全くの反対のであり首相としての格の違いを垣間見た気がします。

はっきり言って唯一のとりえは人が良い...だけだったのではないかと。
しかし人が良いだけでは国のトップと言うのは全く勤まらないのは分かってた、まだ官僚に全てを投げた方がはるかに有能に見えたことだろうと。
しかし政治主導の旗の下に誕生した政権においては政治家の能力が政治を左右する、その時になって初めて能力の無さが裏目に出たとも言える。
ある意味自分で自分の首を絞めたともいえますね、自業自爆だと。
これから色々と人選など決まってくると思いますが、まずは議員辞職をして頂きたい。
これは昨年から言ってましたからね、総理の座を降りる時は議員を辞める時だと。
もしもそのまま居座るのであればもう目も当てられない、と言うかさすがに辞めるとは思いますけどね、議員である事自体もう意味ないですから。
それにしてもコロコロと首相が変わるのを批判した中でその中に自分が最も短命な首相として入るのはなんとも皮肉な物である...。

それよりも気になるのが幹事長の辞任である。
辞任と言うからには幹事長の地位をやめるだけであり、道連れとか言ってますが今の情報だと肩書きが変わるだけ、今までとはほとんどなんの変わりも無い。
もしもそれで民主党が変わったと思う国民がいるのであれば呆れるばかりである。
それでは昨年と同じですからね。
そこまで国民が馬鹿だとは思えない、と言うか思いたくない。
はっきり言って首相と幹事長だけが駄目だったわけではない、民主党と言う党自体が駄目だったという事を理解すべきだと。
民主党が変らないと何も変わらないんですよ今回の問題はね。
テレビでは首相と幹事長ばかり取り上げますが、これこそが民主党の思うツボ、それを真に受けた時点でもう罠にかかってしまってるんですよね。
今更首相の退陣も遅すぎ、そして今更変わろうとアピールするのも遅すぎた。
全てがその場その場の継ぎ接ぎでありもっと昨年末頃から民主党内部で問題提起されていればまた違ったかもしれない...

民主党こそが正義、批判する者は全て敵 従わない者には罰を

所詮は政治も民意も何もかもを無視したあからさまに一部の人間の私利私欲による考えだけで動く独裁政党だったと。


書き終わった後またニュースとか見てたら郵政改革法案などいくつかの案が廃案になる可能性があるとの記事を見つける。
国家公務員法改正法案などは良く分かりませんが、この点においては首相が今辞任した事は唯一良かった点と言えるかもしれない。
それもこれも強行採決を乱発した罰なのかもねぇ
これが本当ならはてさて亀井さんはどうコメントするのだろう。
ある意味ピエロである。

web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする