2017年04月24日

ふひーな

暖かくなってきたので昨日半年ぶりにメダカさん水槽2つをゴシゴシ掃除してたら足が筋肉痛。
運動不足なのかはたまた歳なのか...そういえば最近足が良く攣るなと。

徳島県にもついにイオンが出来ましたね。
47都道府県中イオンが無かったのは徳島県と福井県のみだったんですよね。
よく田舎者の休日はイオンとか言いますが、ほんとの田舎ってのはイオンすらねぇんだよ!と言うのがもう言えなくなったのが寂しい所。
GW前に開店予定だそうですが...多分かなり混むだろうな〜と。
また少し余裕が出始めた頃にでも行ってみたいですね。
そもそもイオンって何じゃらホイ?

毎日ひそひそ作業中の同人漫画「がんばれシャロンちゃん3」の漫画の48ページ分の絵が先日描き終わりました。
とあるページが少し予定外の差分で伸びましたが、ほぼ予定通りな感じ。
これからようやくカラー化準備作業に入りますね、と言うかすでに入ってますが。
また近々更新予定。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 23:06 | 徳島 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

今年もガンプラなRGガンダムさんとザクUさん

先週しばらくの間泊まりに行ってた際に何もないので暇なのでガンプラ作ってました。
元々その日の為に買ってたんだけどね。
ほんとはガンダムさんじゃなくてズゴックを買う予定だったんだけどなぜかガンダムの方を買ったらしい。
最初はザクUを組み立ててましたが、RGは毎度ながらパーツが小さくてナイフで削るのに集中力を使うので疲れるね。
で作ってたらとある部分を失敗する。
それは足のパイプ部分で、組み立てた後足に接続しようとしたら余りに硬くてねじ込んでたら、ポキッとパイプの中のバネを固定してる部分が折れてしまう。
立たせてる時は問題はないんだけど関節が動かせないのでムームー30分ほどお悩み。
で考え出したのが1つ目のパイプを固定している部分にバネ自体を絡ませるという方法。
試してみると成功して問題はあっさり解決。
でまた気を取り直して作ってた訳ですが....また問題が発生する。
腕の部分を作り始めたときなんですが、アドヴァンスドジョイントの部分でとある部分を取り除くと書いてあったのでニッパーで取り除いたのですが、少し作り始めるととあるパーツが付けられずそれが間違っている事に気づく。
どうもこの取り除くというのは引き抜くと言う事で切り取るのでは無いらしい...。
普通のプラモだと取り除くというのは大体切り取るって意味だからね...ここら辺が普通のプラモの感覚とのズレみたいな。(ちなみに尼のレビューでも同じ部分を間違ってる人がいたね)
もう綺麗に切り取ってるので残った部分を抜き取る事もできなくなったので、仕方なくこの腕は家に帰ってから綺麗に組み立てました。
ちなみに作り終わってからスミ入れようのペンを持ってきていないことに気付いた....。
2日目はガンダムさんを組み立てる。
ここでも同じ取り除く部分がありましたが、こちらはもう分かってたので失敗しませんでしたね。

で家に帰ってきてから間違ってた部分を完成させる。
その後チマチマとペンでスミ入れ。
以前の筆でのスミ入れよりも遥かに楽でいいねペンは。
20170419a.jpg
素のガンダムさんとスミ入れの終わったザクUさん。
わざわざパイプ1個1個までスミ入れをしてたので結構時間がかかったね。
20170419b.jpg
ただ、ザクUさんのスミ入れが終わるまじかで使ってた0.05ミリのペンのインクが切れてしまう。
仕方なく0.2ミリのペンを使ったんだけど...幅が広過ぎて上手く色が着かない....。
とは言えこれしかないのでムームーいいながらガンダムさんのスミ入れを終わらせる。
20170419e.jpg
その後ザクUさんのデカール貼りをする....が、いつもながらちっさ!
2〜3ミリぐらいのデカールとか台紙からはがすのすら神経を使うぞよ。
はっきり言ってガンプラを組み立てるよりもデカール貼りの方がはるかに難しい...。
で4日ほどチマチマ貼り付けてザクUさん終了。
20170419c.jpg
いつもながら全て貼るとハリボテ感が漂う感じが...。
20170419f.jpg
ガンダムさんと。
20170419d.jpg
ザクU可愛いよザクU。

その後ガンダムさんのデカール貼り。
こちらはザクUよりかは楽な感じでしたが、それでも結構面倒でしたね。
20170419g.jpg
ガンダムさんの方はデカールを貼るとかっこよく感じマフ。
20170419h.jpg
いつもながらデジカメの撮影モードがいまだにどうもよく分からない...。
20160427b.jpg
ちなみにこちらは去年作ったMGのガンダムさん比較。
よく見くらべると足のデカールに張り間違いがある...まぁデカールは自由なんだけども。

って事で短時間で2体RGを作りましたが....楽しいというよりも疲れたなと。
ちなみにトップコートは最近高いので買わなかった...昔は尼でも300円ぐらいで買えたんだけどね〜。
今度は何かMGでも作りたいのぅ。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:54 | 徳島 ☀ | Comment(0) | ガンプラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

がんばれシャロンちゃん3 その五穀米( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

明日から数日お引越し予定の婆さんの家に音の確認の為にひっそりお泊り予定。
ネット環境がない(と言うか電化製品が電話以外無い..レンジも無ければコンロもない)のでぼへ〜っと買っておいたプラモ作ったりタブレットでゲームでもしてしようかなと。
しかし絵の作業が出来ないのがね〜。
まぁしようと思えばペンタブもって行けばタブレットで描けるけど....。

それはさておき久しぶりに現在作業中のワーズワースの同人漫画「がんばれシャロンちゃん3」の画像をアップしてみました。
興味がある方は下の追記からどうぞと。
18禁ですよと。
続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 21:26 | 徳島 🌁 | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

クワガタさんの目覚めな他

冬眠しているコクワガタさんがそろそろ目覚めるかな〜と思って先月の半ば頃から餌を入れておいたら、先日のそのそと目覚めてました。
20170403.jpg
以前冬眠から目覚めたのを知らずにヒラタさんを死なせてしまったので餌を少し早めに入れておいたのですが案外クワガタさんの目覚めは早いなと。
今日はケースの掃除をしてましたが、半年もそのままだったのに土が一切乾燥していない、コバエ防止のケースってのはかなり湿度を保つっぽいね。
その後玄関先でクワガタさんのダニとりして別のケースにお引越し。
コクワガタさんは2〜3年ほど生きるっぽいですが、この固体はどの程度生きるのだろう。

それとメダカさんも暖かくなって卵を産み始めましたね。
今日は15粒ほどとりましたが、また今年もちょこちょこ増やそうかなと。

それはそうと作業中の同人漫画、がんばれシャロンちゃん3はほぼ予定通り進んでます。
もうすぐメインのウォトシーカ様とのHシーンが終わりますね。
今月末には48ページ描き終れそうです。
しかし今作は速度重視で差分はあまり描かない...つもりだったのがいつの間にやら中盤から後半は服が別の差分だらけになってるなと。
別に裸から絵を描く必要性は無いんだけど脱衣が好きなのでどうしても裸から描いてしまうのがね。
(と言うか裸なのに別に服を描き足してるって言うのが正解)
でその後表情を無駄に増やしたりして時間だけがかかっていつも通りになると...。
ちなみに今回はメインやサブキャラのHシーンとは別に本編内にもう一つHシーンがありますね。
まぁこちらは完成した時にでも楽しんでもらえればと思います。
来月からはカラー化準備に入りますが、ここからがまた長いのがね。
また近々画像をアップ出来るかな〜と思います。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:38 | 徳島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

エルフのHP消滅すな他

予告されていた通り先日の26日にエルフのHPが無くなりましたね。

まだネットに常時接続も出来ず1週間に一度1時間ダイヤルQ2で繋いで最初に見に行ってたHPがエルフのHPだったんだけどね。
あの頃はHPって物がまだ新鮮で毎回何の更新があるかワクワクしてましたね。(エルフは毎週木か金更新でしたっけ後に不定期になりましたが...)
で2000年にHPを作る前に初めて絵を投稿して今に至るわけですが、何というか歴史の流れと言うのを感じさせられます。
改めてお疲れ様でしたと...。

所で自分は今だにシャロン君を描き続けているわけですが....果たして自分はいつまで描き続けられるのだろう....。
もうワーズワースなんかゲームは出来ないしovaも古いし、そもそも会社自体はなくなるし、ともう新規に人が集まる物でも無いしねぇ...。
でも個人的にはずっと描いていきたいなとは思いますけどね、何か自分が描くのをやめると自分の中でもエルフ関連の物が全て無くなってしまいそうだから。
ある意味本来の同人的に続いていけたらなと思います、同人って実際そういうものだから。
って事でこれからもよろしくね。

それはそうと某掲示板の+が今日見てたら辻本さんやら玉木さん関連でなかなか面白い事になってましたね。
まぁ回りまわってそこにたどり着くのかって感じですが...前に書いてますが落とし所を考えてないからそういうことになる。
引き際って大事だよね〜と改めて痛感します。
自分で掘った墓穴なので楽しみながら見るとしますかね、下手なコントよりかは遥かに笑いに溢れてる。
でも政治はコントじゃないんだよね〜そこは理解していないとね。
いやまぁ芝居が民進のみでほぼ一人でやってるだけなんだけど...。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:32 | 徳島 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

喉が〜他

少し前に更新したHPの同人のページで書いてましたが、現在一昨年の10月に発症したのと同じ喉から食道にかけて焼けるような熱さと痛みが出る病気?を発症してムームー呻いております。
やはり精神状態が悪くなると喉に影響が出る...と言うか体のバランスが崩れて胃酸が急激に増えて食道が荒れてしまうんだよね。
特に精神の悪化からしばらくして喉が悪化してくるのでタイミングが変なのが困る。
ようやく落ち着いたと思ったらいつの間にか喉がやられてるからね。
ただ今回は以前貰った薬が数日分余ってるので極度な悪化は避けられてる感じ、それでも舌は常時痺れててのどというか食道が気持ち悪い事この上ないですけどね。
後はどれくらい回復にかかるかなんだよね。
前回が12月から薬を飲み始めて完全に回復したのが4月頃だからね、5ヶ月も薬を飲んでようやく治った。
今回は一体どれだけかかるのやら....。
ほんと精神の病気だけでも大変なのにねぇ....。

それはそうと同人の方は先日4分の3が終わって現在は最後のメインのHシーンをカキカキ中。
今のペースだと来月には全漫画のページが終わりそうですね。
ちなみにいつものように大き目のHシーンの絵はほぼ全て服は脱衣及び着衣仕様になってます。
最低でも下着と服、追加で前掛けが一般的ですね。(ブーツは外せる絵は無いです)
それとがんばれシャロンちゃんは基本ovaの設定ですが、なぜか一部ゲーム版後期の服装の物を描いてますね。
ovaのシャロン君の服装自体が前期と後期を合わせた物だからね、特に服は後期の物を流用してるのでovaの物に少し描き足すだけで後期型になるんですよね。
そういうのが2ページぐらいあるかなと思います、実際のところ色違いぐらいにしか見えませんけどね。
まぁ今の所問題は無いかなと...しいて言えばページ毎に絵のバラツキが多いぐらい。

どうでもいいけど国会がバカバカし過ぎる..こんなくだらない事をこの一月延々とやってる事自体がマイナス以外の何物でもない。
まるで何も考えずに書き始めた小説のような物じゃないか。
目的と手段も敵も味方も滅茶苦茶でどういう落とし所かすら分かっていない。
安倍首相を攻撃できれば内容等どうでも良いというのが野党やマスコミなど最初から分かりきってしまってるので見るに耐えない。
こんなのに喜んでるのは一部のアレ位だろう。
永田メール事件も懐かしいですが、何かあの事件のほうが無闇にマスコミが関与していない分マシだったとさえ言える。
さっさと共謀罪を審議する通常の国会に戻せと....言っても通常の国会自体が馬鹿馬鹿しい事に気づく。
ホント早く自民を2分割させろと...。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:53 | 徳島 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

がんばれシャロンちゃん3 その四国

2日前から今日にかけてとあるへんな音の影響で精神状態が非常に悪い。
心拍数が常時100近い....寝てても心臓が常に苦しい。
少し休みたいのぅ....。

それはさておき2日前の事。
前の日に1ページ描き終わったので新規のページに入ったわけです。
簡単にコマ割りした後、ネームのラフが変だったのでそちらを一度修正。
その後清書に入ったんだけど....。

続きは追記からどうぞと。
作業中の画像あり...一応エロ絵?
続きを読む web拍手 by FC2
posted by Takatan at 23:08 | 徳島 ☁ | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

ゴールデンが…

腰痛が再発して椅子から立ち上がるのもヒィヒィ言ってる今日この頃。

それはさておき昨日の夜中ニュースを見てたらゴールデンレトリバーが赤ちゃんを噛んで殺してしまうと言うゴールデン好きとしては何とも言えないニュースが入ってくる。
頭を噛まれたと言う情報だけで詳細などは分かりませんが、赤ちゃんがどこかに行こうとしたのをみてゴールデンが引き戻そうと頭から首にかけてを噛んだのが案外赤ちゃんが重くて力を加えてしまった...ぐらいしか想像できないんだよね。
ゴールデンは猟犬ですが基本撃ち落した鳥などを咥えて持って来るのが仕事で襲うタイプじゃないからね。
なので本能や故意で襲ったとかじゃなくて運悪くこういう結果になったという可能性のほうが高そうに思える。
一般的にゴールデンは大の人好きだし思いやりも強いからね、ゴールデンが人をかみ殺すなど生まれてこの方聞いたことが無い。
しかし事実こういう事件は起きた訳で残念ではありますね。
非常に温厚とは言え大型犬で力も強いからね、犬としては遊んでても何かの拍子にこういう事があってもおかしくは無い。
更に個体差もあるからね、近所のゴールデンは人見知りが激しく常に隠れてましたが、家のゴールデンは人好きで人に触ってもらうのが好きだったりと同じ犬種でも結構差があったりもする。
ただ赤ちゃんを無闇に近づけるのだけは人間側の落ち度と言うしか無いと思う。
いくら可能性は低いとは言え噛む可能性のリスクは常に減らすべきだしね。
特にまだ生後10ヶ月程度では目を離すだけでも危険なレベルだから。

そういうのを考えて犬と人間との関わりを考えていかなければいけないなと思う。
こういうのは本当にまれな件だろうしね、そういうことを気にしすぎると故意の殺意を持つ人間の方が遥かに危険ともいえるから...。
一体どれだけの親が我が子や他人を殺したり虐待したりしてる事か....無責任な人間が自己のエゴで大量殺戮する犬に言える立場では無いだろう。

しかし本当に今回の件は全員が被害者とも言える痛ましい事故だと思う。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 23:18 | 徳島 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

もう3月な

1月末から軽い鬱に入ってたのがようやくほぼ回復する。
鬱ってのは回復に時間がかかるから困るね。
以前も(10年ぐらい前)も一月ほどかかって回復しましたが、その間犬の散歩すら行く気力が無くなった事がある。
特定の事をする気力が0に近くなるんだよね。
なので2月なんか1度もゲームをしていない...ただぼ〜っとニュース見たり通販サイト見たりする程度、する事は多いけど、する気が無く、したいとも思わないのがね。
まぁ回復して良かった良かった...のはいいけどまだ精神の不安定さはかわらないと言うかこれは治らないんだろうなと。
風の音や雨の音ですら恐怖の対象になるので生活自体が辛くなる。
問題が回復するのは6月以降の扇風機やエアコンなどの使用でノイズが増える時季以降になるのがね。
それまではただひたすら耐えるのみなのがね。
薬では一時的な安定性をもたらすだけなので恒久的には効果がないのと、副作用がきつくてあまり飲みたくない。
ちなみに先週の日曜日に引越し先のばあさんの家で音の確認をしてたんだけど、今の精神状態では音に耐えられなかった...。
予想では列車の音だけ気になると思ってたら、列車よりも近くを通る車の音の方がはるかに気になりましたね。
車の音と言うか車が過ぎる際の排水溝の蓋の音がかなりやかましい。
って事でもうしばらく精神状態が安定してから再度確認しに行こうかなと思ってますね。
でもかなりきびしいかもねぇあの状況だと...。

それはそうと作業中の同人漫画「がんばれシャロンちゃん3」は遅れる事も無く普通に進んでますね。
逆に予定よりも少し早い感じ。
鬱でも絵を描く気力だけはある...と言うかただ清書するだけなのでこれと言って考える必要がないからかもしれない。
ただどうも絵の不安定さがある感じ、精神的な物もあるのか何か安定しない...。
予定では今月4分の3が終了で来月表紙以外の全ページのノンカラーが終了予定になってますね。
また何か画像でもアップしたい所ですが....。

ここの所疲れてるのかPCの文字が妙に見づらいなと...。
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 23:34 | 徳島 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

ぬほ〜〜〜

以前の日記以降精神状態が非常に不安定でさらには軽い鬱気味だったので気力も無くブログの更新すらする事も出来ずにいました。
ようやくここ数日回復気味ですが、今日も風が強くて精神状態が不安定な事この上ない。
ここの所精神が弱くなり過ぎてて雨の音や風の音すら耐えられなくなってるので薬のお世話になっております。
ただ毎度ながら薬を飲むと副作用で起きてるのも辛くなるのがね。
寝る前に飲みますが次の日も副作用の効果が残ってるので気力が下がるのがね。
って事で回復にはまだ時間がかかりそうな感じで更新ものんびりになるかなと思います。
あ〜かぜの強い冬は嫌いじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ヘッドフォンしてないと音の恐怖で生きた心地がしない今日この頃。
ちなみに去年のような重度になると音楽ですら怖くて聞けなくなる....。
精神病はほんとに辛いよ。

それはそうとHPの更新で書いてますが、作業中のがんばれシャロンちゃん3はノンカラーの半分が終了して折り返し中。
ちなみに精神が不安定なときは絵の作業をしてる時が一番気楽ならしい。
1時間気力なくぼ〜っと部屋で立ちっぱなしになる程度の軽い鬱でも絵は描けるんだよね。

ちなみに昨日どうも描き終わった某ページの絵がイマイチだったのでその後気晴らしに落書きしてたのがこちら。

ゲーム版初期型のシャロン君の落書き。
20170221a.jpg
久しぶりに描いてたらディテールが分からなかった...。
もう長い間初期型は描いてなかったからね。
ゲームの絵を見てようやく気付くレベル。
気が向いたら清書でもしたい感じ。

表情違いのおまけ。
20170221b.jpgheight="320" border="0" width="228"> web拍手 by FC2
posted by Takatan at 22:56 | 徳島 ☔ | Comment(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

がんばれシャロンちゃん3 その3連装砲

先月末からお疲れで精神的に疲れて昨年末同様軽い鬱状態でヤル気がさっぱりないな〜な今日この頃。
と言っても軽い状態では大して支障は無いんだけどね。
現在ゲームをする気力がないので、代わりに作業中のがんばれシャロンちゃん3の時間比率が上がって進みが少し速い。
今の予定だと今月中には半分ちょいぐらい進むかなと思います。
ちなみにとある1ページがコマ割りの都合でコマが増えたために分割してページが1ページ増えましたね。
恐らく更に1ページ増える予定なので最終的には46ページから48ページになるかなと思います。

それはそうと某ページを描いてたら変な癖でなかなか上手く描けなかったのでチマチマ修正してたら、いつの間にか差分を描いてたので載せてみる。
gs3 a05.jpg
本編用のとあるコマの絵なんですが、なぜか水着仕様になってますね。
なぜ水着仕様になったのかは不明...毎度差分はひょんな所から現れる。
表情も本編から書き直されたジト目仕様で、更に通常使用も描いてますね。
いつもの如く服装は全て差分化されてるので、下着(ovaは基本下のみ)、服とブーツ、前掛けとウォトシーカ様が外せます。
そこになんとな〜く下着に上を追加して水着仕様にしてアイスを加えたのがこの夏仕様ですね。
なので水着も普通に外せるようになっててアイスも差分で外せるようになってますね。
と言ってもこの絵は本編とは別に専用に描いた物なので本編とは差分の互換性が低いんだけどね。
また色を塗り終わったらHPかブログにでもアップしようかなと思ってます。
一応製品内にもおまけで入れる予定ですけどね、また色々と差分を組み合わせて.....。

ちなみにこの落書き内に今回のがんばれシャロンちゃん3のゲストエロキャラが描かれてますよと。
誰でしょうね〜、え?適当すぎて判らない?

web拍手 by FC2
posted by Takatan at 21:12 | 徳島 ☁ | Comment(0) | (同人)がんばれシャロンちゃん3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

すかいりむな セリアたんとセシリアたん編2

毎日絵の作業をする前にしばらく前に再構成した旧スカイリムをする今日この頃。
もう6年も前のゲームなのに何度やっても楽しいね、MOD様々です。
数千時間プレイしててまだ初めて聞く台詞とか、初めて見つけたりする場所とか結構あるからね、奥が深いよスカイリムは。

それはさておきたまに撮ってたりするいつものオリジナルフォロワーのセリアたんセシリアたんのSSでも載せてみる。
再構成時にフォロワーMODを2〜30ほど入れたんだけど、どうも好みに合わないので毎度フォロワーは自分の作ったキャラのみになってしまいましたね。
そもそもスカイリムって美女とロリは多いんだけど美少女系のMODって少ないんだよね。
まぁこういうのは好みによるので何とも言えないんですが、自分的にはそう感じますね。
特に肌の質感が自分の好みのツヤツヤなアニメ調が少なくてリアル調よりが多いので変に見えるのがね。
ちなみに自分の使ってるスキンはFair Skin Complexionの6.0に7.0の一部を上書きして使ってますね。
他にも色々試しましたが、好みと使ってるENBに最も合ってたのがこのバージョンらしい。
他はリアル調過ぎてキャラに合わなかった。
こういう見た目の方向性も変えられるのがMODゲーの面白い所かもしれない。

それはそうと画像はゲーム中のサイズと同じ1920*1200のサイズなので一般的なFHDより大きいので注意。
どうでもいいけどいつものことながら使ってるENBがなぜかSSではAAが利かないので、実際のゲーム画面よりも画質が悪いですハイ。
興味がある奇特な方はどうぞと。

SK1002.jpg
普段やる気のないセリアたん。

SK1003.jpg
SK1005.jpg
でもお外では設定上二刀流のアサシンになってます。

SK1006.jpg
SK1007.jpg
いつもの王道系のセシリアたんエロカワユス。

SK1004.jpg
SK1001.jpg
下着のセリアたんとセシリアたん他。
スカイリムはHDTで乳が揺れてエロス〜。
ちなみに乳揺れは気分とかによって普段用とエロ用でファイルを変えるらしい。
ファイルの設定によって案外揺れとかが違うんだよねあれ。
エロ用は揺れ方が綺麗んだけど、走ると胸が潰れて見た目が悪いので常用できないらしい。
そういえば下着のMODは2つ程度しか入れていない。
あんまり綺麗な下着のMODってないんだよね、そういうのはデータベースとかじゃなく個人のサイトじゃないと。

SK1013.jpg
たまに敵にやられて拘束されてエッチな事されるセシリアたん。
エロMODは以前からの物を引き続き使用してるので毎度エロエロですね。
ただ、頬を赤くするMODを使用するとあるMODを入れるとなぜかロード時間が10倍にも伸びてプレイできないので外してある。
それ以外は設定も全て第8次及び9次の設定のまま。
と言っても後半は防御力が上がって早々やられないので見る事なんかほぼないんだけどね。
大体は拘束されるまでで、Hシーンまで行く事はまれですね。
なのでたまに見て楽しむような物。
ちなみにMODはSEXLAB1.61B及びDEFEAT5.1.0とその拡張が基本でその他色々って感じ。
半年振りにするとエロMODを弄る気力は無くなってたのでこれで最後になるかなと。

SK1010.jpg
ついでに元祖初代ECEのプレイヤーキャラのフォロワー。
今はずっと魔法使いしてますね。
Be With Healerと言うMODを入れてるので基本はヒーラーで補助魔法と攻撃魔法を使って援護してくれる。
このキャラとアーチャーは戦闘の都合上エロは見た記憶がない気がする....。
そろそろ新しいメインキャラ作りたいのぉ...。
どうでもいいけどこのSS撮ったドーンスター北東の洞窟は妙にライティングが独特で、目の色がやたらと綺麗に見える。

その他。
SK1000.jpg
SK1011.jpg
SK1012.jpg
SK1009.jpg
SK1008.jpg
web拍手 by FC2
posted by Takatan at 23:35 | 徳島 ☁ | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする